SSブログ

ネスカフェバリスタ 美味しい入れ方【裏ワザ】※自己責任で★ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



【8/27追記】
うちのバリスタ、故障しました゚(゚´Д`゚)゚


でも、自分でちゃんと直せたから大丈夫!!
そんな修理方法はコチラに書いてあります。


※自分で修理する場合は自己責任でお願いしますー。><!

■ブログ内関連リンク***********************
・ネスカフェバリスタの修理の仕方。エラー表示出たらやってみよう!
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-27-1

____________________________


こんにちは、yuyuyu_です。


我が家はネスカフェバリスタを愛用しています。


■参考***********************************************************
・ネスカフェバリスタ

045.jpg

・コーヒー通販のネスレ通販オンラインショップ
https://shop.nestle.jp/front/contents/top/

*****************************************************************

みんなコーヒーが大好き★


ブラックはもちろん、
温めた牛乳とエスプレッソで美味しいカフェラテも作れます[黒ハート]

牛乳を泡立てて作るカプチーノも最高・・・[黒ハート]


ただ。


普通に作った場合、
私的には大変薄いカフェラテ、カプチーノ、と感じました。水臭いです。



それで、
いろいろ試行錯誤してみた結果、今では大変大満足[黒ハート]
その作り方をご紹介いたします[黒ハート]


※ただし、使い方的には公式のやり方ではありません。
使用して3年以上経ちますが、故障は一度もありません。
それでも公式の作り方ではないので、試す時は自己責任でお願いします。


 
 
_________________________________

■ネスカフェバリスタで作るカフェラテ(ホット)




① マグカップに6~7分目まで牛乳を入れて温める。(600W 1分半~2分)

② お好みで砂糖を入れて下さい。(私は1杯です)

③ エスプレッソモードにして、コーヒーを抽出させる。



042..jpg


④ 3秒~5秒で コーヒー抽出決定のボタンを押す。



043.jpg
   ↑ 決定ボタンの◯と、外周にあるメニューボタンが交互に点滅したら成功。


⑤ コーヒーが落ちきるまで待って、別のコップをセットしなおして、決定ボタンを押す。
   ↑ お湯が出てきます。
      次の人のコーヒーカップを温めるために使ったりしています。



⑥ ぐるぐるかき混ぜて、出来上がり[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]


_________________________________


停止ボタンを押して、濃いカフェラテに♪


044.jpg


普通に作った時、
最初は濃いコーヒーが出てるけど、後半はお湯が出てませんか?
あのお湯のせいでカフェラテが水臭くなってしまうと思ったんです。


この方法、
「3~5秒」で決定ボタンを押して、一時停止にしてしまうのですが、
このタイミングが遅くなると、
一時停止ではなく「強制終了」的な感じになってしまいます
ので注意して下さい。


「一時停止」だと、

濃い目のエスプレッソを抽出した後再度決定ボタンを押せば、
お湯が出てきて機械の掃除にもなるのですが、
「強制終了」だと、コーヒーがダラダラ抽出されたまま終了してしまうので、
機械の中にコーヒーが残ってしまうのではないか?、と思います。


普通にバリスタを使った時、最後の方お湯が出るのは、
機械の掃除も兼ねてるんじゃないかなーと。


そのお湯のせいで水臭いんだけど;掃除も確かに大事だし;;


アイスのカフェラテも、
カプチーノもこの一時停止を利用して作ります。


スポンサーリンク




_________________________________


■ネスカフェバリスタで作るカフェラテ(アイス)




① お好みで砂糖を入れて下さい。(私は1杯です)

② エスプレッソモードにして、コーヒーを抽出させる。



042..jpg


③ 3秒~5秒で コーヒー抽出決定のボタンを押す。



043.jpg
    ↑ 決定ボタンの◯と、外周にあるメニューボタンが交互に点滅したら成功。


④ コーヒーが落ちきるまで待って、別のコップをセットしなおして、決定ボタンを押す。

    ↑ お湯が出てきます。捨てます。


⑤ ぐるぐるかき混ぜて氷を1、2つ入れて、牛乳を注ぎます[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]



※大きめのコップにアイスカフェラテを作る場合は、
①の段階でインスタントコーヒーをスプーン1杯入れておくと、
濃くて美味しくいただけます[るんるん]
_________________________________


スポンサーリンク




といったかんじです。


ぜひぜひバリスタで素敵なウチカフェを[喫茶店][黒ハート]



■ブログ内関連リンク***********************
・ネスカフェバリスタの修理の仕方。エラー表示出たらやってみよう!
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-27-1


   

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。