SSブログ

【ズボラ脚痩せ】ダイエット情報!主婦におすすめ★ [ダイエット情報]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



いつも「痩せたい痩せたい」と言っている、
万年ダイエッターの30代育児中ママです。><


なるべく楽して痩せたい私が、
ズボラダイエットについて、
ネットで色々調べてみたので、ご紹介していこうと思います。


 
 

【ズボラ】ダイエット情報!


なるべく楽して気になる足やお尻をシェイプしたい!!


そんなワガママな主婦が、
「ながら」で出来るズボラな運動について調べてみました!


【ズボラ脚痩せ】立ったまま出来る運動


家事しながら出来る、
簡単ズボラな「立ったまま脚痩せ運動」のやり方を書いておきます。
私も実践中。^^


・洗い物をしながら
・お料理をしながら
・洗濯を干しながら



そんな『ながらダイエット』で痩せれたら最高ですよね★


継続は力なり!
なので、コツコツながら、しっかり続けてみようと思います。


ズボラ脚痩せ@立ったまま運動のやり方


立った状態で、右足を半歩後ろに下げる。

この時、下げた右足は爪先立ち、左足に重心をおくかんじで。

【回数】右足、左足、両方共3分程度で1セット



右の太もも裏と、おしりが効いてるかんじがすると思います!


気がついた時、
家事しながら回数をこなすと効果が出やすいそうです。


最初は、
長く続けるのはきついと思うので、出来る範囲でやってください。


スポンサーリンク



【ズボラ脚痩せ】座りながら出来る運動


次は、座りながら出来る、ズボラダイエットの情報をまとめますね。


・テレビ見ながら
・子供と遊びながら



などなど、
いろんな状況でも出来るので、覚えておくのがオススメです♪


でも、結構キツイですよ^^;


ズボラ脚痩せ@座りながら運動のやり方


軽めに座って、太ももにクッションを挟む

落ちないように、力を入れてクッションを押すようなかんじで。

慣れてきたら、
上記の状態で、つま先を床につけたまま、
足踏みのようにかかとを上げ下げするとより効果的。



これで、ふくらはぎも引き締め効果が出るそうです!


やってみて思いますが、うーん、ホントに結構キツイーーー;;;
内もも、つりそうになります。


【ズボラ脚痩せ】寝ながら出来る運動


次は、寝ながら出来るズボラダイエットの情報です。


テレビ見ながらでも出来るので、気がついた時にやってます。


ズボラ脚痩せ@寝ながら運動のやり方


仰向けになり内股にクッションを挟む。

両手は床につけて、顎は引いておきます。

クッションを落とさないように、しっかり内股に力を入れておく。

足を左、右とゆっくり傾けていくと、腰や足が伸びて、負荷がかかる。



寝ながら出来るので、ハードルがかなり引くく、
寝る前の習慣にするのがオススメな運動です。


体が伸びると、
とっても気持ちが良くてリラックスできるんですよね♪


スポンサーリンク




【ズボラ脚痩せ】マッサージで痩せるダイエット情報!


運動と併用すると、効果が出やすいマッサージ。


むくみやリンパの滞りをマッサージで解消してあげると、
ほっそりした足になるんだそうですよ♪


マッサージするときは、潤滑油的なものがあると、
手が滑りやすく、肌に摩擦ダメージを与えにくくなります。


値段の高い、引き締め効果があるクリームがホントは良いと思いますが、
使わないよりは、
100均でもいいので、なにかボディクリームを使ってみてください♪


特に、
私が使ってみてオススメなのが、「バンビウォーター」というマッサージジェルです。









引き締め成分が贅沢に入っているマッサージジェルなので、
マッサージの効果が出やすくて、売れまくりのアイテムなんです♪


毎日しっかりやっていれば、足がぐっと細くなりましたよ!


運動よりも、即効性があるように感じます。
むくみがとれるので、見た目がかなりすっきりするんですよね。^^


しかし、
マッサージは、サボると元に戻りやすいようです。。。><;


ズボラ脚痩せ@マッサージのやり方


① 足の甲と、くるぶしあたりを下から上へマッサージする。



手をグーにして、第二関節でマッサージします。
痛くない力加減でやってくださいね。
 

② ふくらはぎの裏を下から上へマッサージする。



手をグーにして、
親指と人差し指で、押し上げるようにマッサージします。


007.jpg


③ ふくらはぎを雑巾絞りのように揉む。



雑巾絞りのように右手と左手を違う方向に動かし、マッサージします。


このマッサージを毎日すると、
老廃物が流れてくれたのか、足のむくみがスッキリに♪♪


足の疲れがリセットされ、とってもいい感じ♪


毎日マッサージして、ほっそりのふくらはぎになりたいと思います。


【ズボラ】ダイエット情報!のまとめ


ダイエットは1日にして成らず!
コツコツとズボラダイエットを続けることが大事です♪



何事も継続が大事、ってことですね。^^
頑張るぞ!!


・・・と意気込んでいた私ですが、
その後、実は15キロのダイエットに成功し、今このブログを追記しています♪♪




食事を見直しつつ、運動して、女性用筋肉サプリ「BBB」を飲む!!


っていう生活で、15キロ痩せれましたー!!♪♪
(現在もダイエットは継続中です♪)


BBBは、飲むだけで痩せるようなもんじゃないですが、
運動した苦労が報われやすくなるサプリなので、    
引き締めたい人には、ほんとオススメです♪♪


 ↓ 私の痩せた方法は、こちらの感想をチェックしてください♪ ↓





【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。