SSブログ

生理後は女性ホルモンの関係で痩せやすい?生理前に豆乳を飲むと痩せる!? [ダイエット情報]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



LINEのスタンプを作るために2日ほど徹夜をしてしまったので、
ズボラダイエットの極意
『寝てる間にカロリーを消費する』
を実践出来なかった
のですが、
昨日の体重は53.6kg・・・。あれま一気に痩せてる。
今日の体重は53.8kg・・・。

ちなみに7月3日の朝 54.5kgでした。

昨日から見れば今日はちょっと増えてるけど、
昨日家族でたらふく串かつを食べてきたのですが、
0.2kgしか変わってない。。。


徹夜以外はいつもと変わらない生活をしていたのに??
なんでかな?、と考えていると、

そういえば、生理が終わった直後だ!!

と、思い出しました。



『生理後は痩せやすい』っていう話を、
何度か聞いたことがあるので、
その根拠を調べてみることにしました。



■女性ホルモンの分泌量の変化に応じてダイエットする『女性ホルモンダイエット』

・『女性ホルモンダイエット』とは、生理の周期に合わせて効果的に痩せるダイエットの事。

081.jpg
 ↑ 1ヶ月のホルモンの分泌量。
   
・『生理期間中(1~7日)がサイクル1』、
『生理終了後から排卵日(8~14日)までがサイクル2』、
『排卵後から生理前の15~28日をサイクル3』
で、痩せやすいのが『サイクル2』。

・女性ホルモンは、女性の体や心を健康に保つためのホルモンだが、
脂肪燃焼にも大きく関わっている。 らしい。

精神的なストレスで女性ホルモンの分泌バランスが悪くなると、
痩せにくい体になりかねない!

 ↑ やっぱりストレスは太る素ですね;;

この7日間は運動
(といっても1部位20秒ほどのストレッチ、軽めの筋トレ1分ほど)を、
毎日15分程度行うのが最も効果的、だとありました。

7日間で効果が現れるなら楽しく運動出来るはずだし、すごく効率的ですね!


■参考******************************
生理直後の7日間で一気にやせる「女性ホルモンダイエット」のやり方教えます


*************************************

さらに調べると大変気になる記事が!!



スポンサーリンク




■生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】

__________________________
■「生理前1week豆乳ダイエット」のやり方

生理予定日の7~10日前から毎日、
朝食前に1パック(200ml)の豆乳を飲む。


それだけ!


★昼食前や夕食前でもOKだけど、
朝ご飯前に水分を摂ると腸が動いて便通がよくなるので、理想は朝。
食後ではなく食前に
なぜなら豆乳はGI値が低く、
食事による急激な血糖値上昇を防いでくれるから。
(血糖値が上がると体は「エネルギーが余っている」と判断し、脂肪を蓄えてしまう)
★豆乳は飲み過ぎない。
__________________________


・排卵期をすぎると
通称美人ホルモン・美肌ホルモン『エストロゲン(卵胞ホルモン)』が減少し、
通称ブスホルモン・母ホルモン『ブロゲステロン』が増加。
結果、体は栄養や水分を取り込もう、溜め込もうとする。

その時期に豆乳を飲み、『溜め込みを抑える』ことで、


『本来であれば生理前に余分なものを溜め込み(体重増える)、
生理後に徐々に排出する(体重減る) →普通はプラスマイナス0(元通り)』


を、


『生理前に余分なものを溜め込まないようにすれば(体重増えない)、
生理後の燃焼・排出効果により(体重減る)、
元々の体脂肪が代謝されて痩せる(生理前より体重減る!)』



・生理後は『美人ホルモン』のエストロゲンが優位になるため、
脂肪は燃焼、老廃物は排出されやすくなる!


んー!これは絶対来月の生理に試してみます!!!
Twitter上でも、
『2kg痩せた!』
などのつぶやきがたくさんありました!すげー[グッド(上向き矢印)]

■参考*************************************
生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】/NAVERまとめ

*******************************************

ちなみに、豆乳についても調べてみましたが、
豆乳ってすごい健康食品なんですね!!


■豆乳のチカラ

・タンパク質が豊富
大豆たんぱくは、動物性食品に比べ低カロリーで、
基礎代謝を活発にする機能がある。

 ↑ ダイエットは基礎代謝を高くすることが重要!


・大豆イソフラボン(エストロゲンの代替ホルモン)
イソフラボンは、エストロゲンが足りなければ補い、
多すぎるときには減少させようと働く。

 ↑ エストロゲンが不足すると『骨粗鬆症性』になりやすいが、イソフラボンを摂取することで予防出来る。
   エストロゲンが過剰に出ることで起きる
   ガン(乳がん等)の予防にも効果が期待されている。
    
・レシチン
 ↑ 悪玉コレステロールを減少させたり、
   血中コレステロールを低下させたり、血液の流れをよくする。
   脳細胞の老化を予防してくれる。

・肥満体質改善に!サポニン
サポニンは中性脂肪や血中コレステロールなどの余分な脂質を洗い流してくれる。
肥満予防に良い!

さらに抗酸化作用もあり、老化を予防してくれる。
アンチエイジングに効果的。

■参考*******************************
・日本豆乳協会
http://www.tounyu.jp/index.html

*************************************

スポンサーリンク





そんな素敵な豆乳ですが、
『生理前豆乳摂取ダイエット』をする場合は、
生理が始まったら必ず飲むのをやめるように

とのことです。

理由は、
『体が豆乳に慣れてしまうと、生理前の溜め込み抑制効果が薄れてしまう』
と考えられているから。
『薬に慣れてしまうと薬が効きにくくなる』のと同じですね。><


そんな目からウロコの、生理に関するダイエット法。
女子限定ですが、私もしっかり実践していこうと思います!!
がんばるぞー!!!





■ブログ内関連リンク***********************
・銀のあん期間限定『クロワッサンたい焼キャラメルパンプキン』カロリーと感想。
・奈良の名物ラーメン『サイカラーメン』食べに行ってきた!カロリーは?
・グラコロの感想と気になるカロリー!【2014冬】
・ズボラさん必見!写真で撮るだけでカロリー計算してくれる無料アプリ!。
・ミスドの新商品!N.Y.カップケーキ チョコレートの感想とカロリー。
・とんかつマックバーガーの感想と気になるカロリー!
・セブンイレブン・生チョコクリームのガトーショコラ カロリーは!?
・脂肪燃焼スープ作ってみました!7日間食べたいだけ食べれる!
↑ オススメ★
・サーティワン 31%オフ★(7/31から)ダブルサイズのカロリー。
・ポテト食べ放題!?ロッテリア!おかわりしたらカロリーは?原価は!? 
・ファミマ『くちどけ贅沢プリン』カロリー。むちゃウマ!!!
・生理後は女性ホルモンの関係で痩せやすい?生理前に豆乳を飲むと痩せる!?
 ↑ オススメ★
・スイーツパラダイスが7/11(金)食べ放題1000円!!!気になるカロリーは?
・セブンイレブン限定ハーゲンダッツ ジャポネ!カロリーとお味感想。
・サーティワン★ハッピーフォーユー カロリー全商品計算しときました!2014年夏 
・相撲取りは「太るため」に朝食を抜く!?酵素ダイエット商品の酵素は死んでる?!
・ズボラダイエット消費カロリー★あなたの日常生活で消費できるカロリーは? 
↑ オススメ★
・ハーゲンダッツ2014年春夏新作アイス!お味とカロリーは?!
・ウォーキング1時間半の消費カロリーと、ついつい食べちゃうお菓子のカロリー。
・インナーマッスルを鍛えてスタイル、姿勢を改善!? 
・マクドナルド2014年6月新作メニュー★と、ダイエット中に選ぶと罪悪感の少ないメニューは?
・浜田ブリトニーの酵素ダイエットがきになる。-15kg!? 
・サーティワン 33%増量 ハッピーフォーユー★カロリーは?
・ミスタードーナツ 2014年新作ドーナツのカロリー。
・朝の体重と夜の体重の誤差。なんで体重が減るのか。??
・【ズボラ足痩せ】ダイエット情報!足首からふくらはぎのマッサージ 
・【ズボラ足痩せ】ダイエット情報!座りながら★
・【ズボラ足痩せ】ダイエット情報!寝ながら★
・【ズボラ脚痩せ】ダイエット情報!主婦におすすめ★ 
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。