SSブログ

奈良の名物スイーツ★まほろば大仏プリン食べました(๑´3`๑) [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ひさびさに奈良では有名な『まほろば大仏プリン』を食べちゃいました[黒ハート]


最近スイーツ食べまくってるんですが;;
体重は増えもせず、減りもせず、です。
次の生理のタイミングで心入れ替えて頑張らなきゃ。(ะ`♔´ะ) ←いつも言い訳w

おすすめの生理ダイエットは ↓ こちらからどうぞ。

■ブログ内関連リンク***********************
・生理後は女性ホルモンの関係で痩せやすい?生理前に豆乳を飲むと痩せる!?
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-09

**********************************************


大仏プリンはとろけるプリン系で、口どけが最高です。
大と小があって、大の大仏プリンは固めのプリンで味も違うそうです。
とろけるプリン派の私は、いつも小を買います。


144.jpg
 ⇈ 食べてから写真撮ってない事に気付きました;w
   早く食べたいくらい美味しいですww


大仏さんの絵が書いた瓶が、「大仏プリン小」で、
青色背景に白い鹿が書かれている瓶が、「白い鹿のプリン」です。


大仏プリンには、
カスタード・大和茶・レアチーズ・ショコラ・大和の地酒 の5種類、
鹿のプリンには、モンブラン・ヨーグルト・コンフィチュール の3種類味があります。


私のオススメは、カスタードと大和茶と、鹿プリンのモンブラン[黒ハート]


147.jpg
  ⇈ カスタードはかなりなめらかで、ほんとに美味しいです[ぴかぴか(新しい)]


146.jpg
  ⇈ 大和茶は、カスタードプリンに奈良の緑茶が入っていて、これもオススメです。
抹茶と違ってヘルシーらしい。


145.jpg
  ⇈ 鹿プリンのモンブランは、プリンが白く、上にフランス産マロンクリームが乗っていて豪華です[黒ハート]

一番好きなのはカスタードかな[黒ハート]

お値段は1つ360円~420円と少々高めですが、
プリン好きな方はぜひ試してみてくださいね[黒ハート]
おいしいですよー[黒ハート]






県外の方が奈良にお越しの際は、
東大寺の横の東大寺門前夢風ひろば店や、近鉄奈良駅店が利用しやすいかと思います。


◆東大寺門前夢風ひろば店
〒630-8212 奈良市春日野町16番地
東大寺門前夢風ひろば 門前市場内
TEL/0742-24-3309
営業/10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日/不定休  P/あり


店舗については、コチラでご確認下さい。
県内に6店舗あります。



■参考***********************************************************
・まほろば大仏プリン本舗
http://www.daibutsu-purin.com/

*****************************************************************



スポンサーリンク





今日は買わなかったんだけど、
長細いプリンがロールケーキの中にぼーんと入っている、「プリンロール」もオススメです[黒ハート]

148.jpg

2630円(税込)です。
プリンロールのプリンは、大仏プリンのようなとろける系ではなくてちょっと固め
優しい味の生クリームに包まれていて、食べごたえがあります。
が、甘さは控えめで、もたつく感じがなく、すっきり食べられます[黒ハート]





また美味しいスイーツをご紹介しちゃいますねー[黒ハート]


■ブログ内関連リンク***********************
・Amariaざらめシューミルク★クリームの中に秘密の◯◯◯が・・・٩(๑′∀ ‵๑)۶
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-20-2

・ANTENORのショコラBOXと、ネスカフェバリスタのカフェオレ★
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-16-3


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。