SSブログ

昼顔 2話 ネタバレ感想。  ワンコール作戦、効きますね。 [テレビ]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



引き続き2話のネタバレ書いていきます。

私、どーしても長い文章になっちゃうんですけど。><
もうちょっと要点を絞れるように頑張りますw



149.jpg


登場人物の相関図は、コチラをどうぞ。



■ブログ内関連リンク***********************
・昼顔 1話 ネタバレ感想。 上戸彩が不倫妻を演じる!?パート姿が可愛いw
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-25



■2話

利佳子と連絡がつかない為、利佳子の不倫相手の萩原が、
紗和の元へやってきたのを前回偶然姑に見られていました。

紗和の旦那・・・ほんと女みたいで気持ち悪い;;


*******************************************************************


紗和のパート先に現れた利佳子。
パート終わる時間まで後5分あまり。終わるまで待ってると言い残して立ち去ります。

外に出て利佳子を探す紗和。
そこにいたのは、北野先生。。。

北野先生も利佳子に呼ばれてココへ来たらしく、完璧にはめられました。お膳立てですね。


とりあえず一緒にお茶をする二人。
北野先生も既婚者であることがわかりました。
別れ際、連絡先を交換しませんか?と、北野先生。。。

そんな姿を、またもや姑が見ていました・・・。


*******************************************************************


利佳子は加藤の元へ。
「絵を描いて下さい。夫には黙ってきました」と。
自信たっぷりの利佳子、
「いつも綺麗だと、ちやほやされてきた。容姿で得したこともいっぱいあった」と語り出します。


しかし加藤は見向きもせず、
『画家は対象を愛さないと描けない」と突っぱねます。

「冷たくしても逆効果ですよ」と、利佳子も更にやる気満々に。。。


*******************************************************************


北野先生の嫁は、出世して准教授になることが決まりました。
それが何なのか、は今はわかりませんが、
この嫁には何かトラブル?スキャンダル?があったようで、
「あんなことがあったのに、よく准教授になれたな」と、言わなくてもいいことを言ってしまう先生。

嫁も、なんといっていいかわからないかんじで、
「女だから、かな?」とヒトコトだけ。。。


*******************************************************************

スポンサーリンク





その夜、紗和の家では姑が今日見たことを問い詰めます。
埒が明かないため、紗和は利佳子を呼んで弁解させます。

すぐに納得しちゃう姑と旦那。


夜、紗和の旦那が顔にパックしている姿は、なんだか痛いです。
嫁は口紅すら持ってなくて万引きしちゃったっていうのに・・・。


「たまには仲良ししたいな」と紗和が誘ってみますが、
「風邪ひいた」とか訳の分からないことを言い訳に誘いに乗りません。
不倫してますからね、この旦那。。。


*******************************************************************


翌朝。ハムスターの小屋の扉が開いていて、ハムスターが脱走します。

ブチキレの旦那。
「そんなにハムスターがいいなら、ハムスターと結婚しろ!!!!!」キレて紗和も家を飛び出します。
まじでこんな旦那いやだ。子供いないうちに絶対別れたほうがいいよー;;;


しかし、飛び出したところで紗和にいくところなんてない。。。
北野先生に電話をかける勇気もない。。。


*******************************************************************


旦那は弁当を持ってこなかったことを不倫部下に見られ、
「喧嘩ですかぁ?愛妻弁当じゃないから」と擦り寄られ焦ります。
この不倫部下、「人のものがほしい」典型的なゲス女な予感ですね。
既婚者だと、結婚とか考えなくていいから好きなんですー、って言ってました。


スポンサーリンク




*******************************************************************


紗和のパート先に、なぜか利佳子の元不倫相手、萩原が契約社員で雇用されます。
利佳子と一緒になるために、しっかり働くつもりらしい。


そんな紗和、パートが終わった後も行くところがない。
利佳子に誘われ、利佳子の家でお茶をすることになりました。


色々と利佳子に突っ込まれ、
旦那とは「愛し合っています!」と言い張る紗和。

でも、利佳子に、
「旦那は自分を愛していないのを知っているけど、
生活を守るために見ないようにしているだけでしょう??」
と、言われてしまいます。


紗和は反論出来ず、トイレへ逃げます。


その間に利佳子は紗和の携帯を勝手に触っちゃいます。

帰ってきた紗和に、今から北野先生にワンコールする、と言います。
当然止める紗和。
利佳子は不倫のきっかけを作ろうとしているんですよね。
自分と同じ世界に、紗和を引き込みたいのは何故なのでしょうか。


「私にも同じことしていいわよ。
落としたい男がいるの。かなりの難敵。
難しければ難しいほど退屈な毎日を忘れられる!
私だって今の生活を捨てるつもりなんてないわ。
ほんの少し刺激を求めて、生きてる実感を味わうことがそんなにいけないこと?

騙されたと思ってやってみなさい。
たった一回コールして切る。
毎日が変わる。」



わー。。。。。。。。このタイミングでのこの悪魔のささやき。。。
紗和は、利佳子がワンコールするのを受け入れ、
自分も利佳子の携帯から、加藤にワンコールしました。。。


「友達がダメなら、共犯者になりましょう」


利佳子って、すごい怖いわー。。。


*******************************************************************







そのまま利佳子の家で晩御飯をいただくことに。
紗和の旦那も呼ばれて、一緒に御飯をいただきます。
どうやら今朝の喧嘩、結婚5年目にして初の夫婦喧嘩だったらしい。。。


その晩御飯中、紗和の携帯が鳴ります。相手は北野先生。。。
紗和は出ることが出来ず、北野先生は留守電にメッセージ。


翌日パート中、紗和は何度も留守電の北野の声を聞いているようでした。
それ、わかるなーww
心なしか仕事もテンション高くこなす紗和。恋するとパワーが出たりしますよね。


そして休憩中に北野先生に電話をかけました。。。
「間違ってかけてしまったんです」なんて、言っていますが;w
学校の事や嫁の事で疲れていた先生、紗和に「空いてませんか?」と言ってきます。
「空いてません」といいつつ、紗和は先生に会いに向かうのです。。。


*******************************************************************


利佳子は加藤に絵を描いてもらえる事になりました。
すると加藤。脱いでください、と。
「ありのままを描いてもらいたいんでしょう??」という加藤。
利佳子は、ボタンに手をかけます。。。


*******************************************************************


紗和と先生は、昆虫採集デート??森のような場所に来ていました。
そして突然の大雨。
二人はびしょ濡れになってしまいます。

またまたまた、紗和の靴紐がほどけています。
それを結びなおしてくれる先生。


これまた突然。
紗和が先生にキスしようとしますが、拒否されてしまいます。



*******************************************************************


ここまでが2話です。
紗和も、利佳子も、これからどうなっていくのか、次の3話は来週木曜日ですね!!
気になっちゃいます。w
多分利佳子の旦那も不倫しちゃってるんだろうなー。
勝手に予想しておきますw



■ブログ内関連リンク***********************
・昼顔 1話 ネタバレ感想。 上戸彩が不倫妻を演じる!?パート姿が可愛いw
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-25



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。