SSブログ

ふわふわ肉厚のパンケーキを自分で美味しく焼くコツ! [発見!注目!]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



昨日美味しいパンケーキを食べた影響で、
ふわふわのパンケーキを家でも焼けないかなーと思いたって、
焼き方のコツなどなどを色々探してみました。



158.jpg


■パンケーキ焼き方のコツ

◆生地 材料編

・ホットケーキミックスを使う場合、
表示されている分量より少し多めの水、牛乳を入れる。(1割増し程度)

・粉に対して1割程度
 『無糖ヨーグルト』や『バニラアイスクリーム』を入れる。
 ↑ 参考:日本経済新聞

・ホットケーキミックス150gに対して、
 大さじ1のマヨネーズを入れる。
 ↑ 参考:キユーピー マヨネーズでふわふわホットケーキ



◆生地 混ぜ方編

混ぜすぎると生地に粘りが出てふっくら焼けない。
混ぜる回数を減らすために、卵、牛乳等は最初に混ぜておき、そこに粉を投入する。
 ↑ 参考:森永ホットケーキミックス

粉を入れてから混ぜるのは、大きく20回くらい。少しダマが残るくらいでOK。
 ↑ 参考:森永ホットケーキミックス



◆生地 焼き方編

熱したフライパンを、一瞬濡れふきんの上において、冷ます。
 ↑ 参考:ホットケーキ 熱したフライパンを濡らしてジュッと一度冷ます理由

・生地は高めのところから一気に落とす。目安は30㎝
 ↑ 参考:森永ホットケーキミックス

弱火で3分!表面がプツプツなりはじめたらひっくり返す合図。
 ひっくり返すのが遅れて泡が出過ぎると、膨らみが悪くなる。
 ↑ 参考:森永ホットケーキミックス

・ひっくり返すときはためらわず一気に!!
 水平に落とすために、一気にひっくり返す事。水平に落ちないと形が崩れてしまう。
 ↑ 参考:森永ホットケーキミックス




これで美味しいパンケーキが焼けちゃいますね!!さっそく作ってみよっと[黒ハート]


今回参考にさせていただいた森永ホットケーキミックスのサイトに、
ホットケーキの美味しい焼き方の動画があったのでご紹介します。




美味しいパンケーキへの道は、正しい手順を知ることから、ですね。


スポンサーリンク




もっと簡単に美味しいパンケーキが焼けないか、さらに調べてみると。。。。。

こんな物欲刺激しまくるアイテムを見つけちゃいました!!!!!![黒ハート]




◆スマイルベイカー

パンケーキワッフル焼きドーナツジンジャーブレッドマンが焼けちゃう4種類のプレート付き。


むっちゃくちゃかわいいいーーーーーーーー!!!!![黒ハート]

動画、スマホの方は見れないかもしれないですが[もうやだ~(悲しい顔)]
この動画ぜひ見ていただきたいです!

女子ならこういうスイーツ、サササっと作って、家でお友達とお茶したいですよねー!!!

166.jpg

165.jpg


コチラのサイトで、スマイルベイカーを使って作ったスイーツを見ることが出来ます[黒ハート]



私もワッフルメーカーは持っているのですが、
プレートが本体にくっついていて外れないタイプ
『洗わなくて良い』というのはその商品のウリなのですが、
潔癖気味な私は、『面倒でもきっちり洗いたい』派。w


 ↑ プレートを洗わなくて良いタイプのワッフルメーカー。


お手軽な値段でプレートが取り外せる、
こんな商品探していましたー[黒ハート][黒ハート]

これから子供も幼稚園に通うし、ママ友とのお茶会を自宅で開催できたら楽しいだろうなー。

でも、ママ友カーストみたいな恐ろしい制度に巻き込まれないように、
幼稚園に通いだしてからは細心の注意が必要ですよね。w


■ブログ内関連リンク***********************
・ママカースト、ママ友トラブル・・・・・・・怖い;:
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30





【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。