SSブログ

復讐教室 5話~7話ネタバレ この頃の彩菜は可愛いかも。 [漫画・アニメ]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



復讐教室のネタバレです。







Rentaに1巻の無料サンプルがあるので、登場人物の名前を確認出来ます♪


「ドクムシ」書籍版は、
無修正になっていたり追加エピソードがあった
りしましたが、
復讐教室は加筆があるのかどうか、
調べてみたんですがわかりませんでした。



エブリスタなら、1日1話無料で見れますのでオススメです。

 

クラブ『ムーン』の中、結子が本音を吐き出しています。

「家だと息が詰まりそう。
学校だってどいつもこいつも子供で、イジメなんかして喜んで
と彩菜の話が出ます。


私もしんどかった時に冷たく当たって、
意地になってるっていうか・・・
」と、
彩菜を無視していたのは、そのためだったんですね。。。


結子の相手をしている男も、結構いいやつっぽくて、
「それはアカン!
今すぐ謝らないと、手遅れになってしまうで」と、結子を諭します。



結子と彩菜の決別のシーン。。。
夏休み直前のある日。
彩菜は結子にいじめについての相談を持ちかけます。
しかし、母親から常に圧力をかけられていた結子、
イッパイイッパイになっていた彼女は、
自分を頼ってきた彩菜に冷たくあたってしまいます。


泣きながら
「私は・・・友達だか・・・ら、って」という彩菜に、
「じゃあ友達やめましょ!!!」と。。。


彩菜も苦しくって、結子に助けて欲しかったんだろうけど、
結子も家庭の事で苦しんでいた事に気づけず、
結子に負担をかけ、すれ違ってしまったんですね。。。


クラス委員で、リーダー格だった結子のグループから抜けたために、
彩菜へのいじめは更にエスカレートしていきます。






「今更許してくれるかな・・・持ちに戻れるのかな・・・」と、結子。
結子は彩菜に歩み寄る決意をしました。。。

「明日、学校に行ったら・・・彩菜に・・・」


なのに、
なのに。。。。。。。。



彩菜はクラブに出入りする結子の写真を印刷していました。。。
それを、しつけに異常に厳しい結子の両親に。。。




家に帰宅した結子を、父親が殴りつけます。

母親なんかは、
「どうしてどうして、私の教育の何がいけなかったの・・・
このままじゃ進路が・・・将来が・・・

外にいるから結子が汚れるのよ・・・カギをかけて、家庭教師をつけて・・・」
と、かなりイッています・・・。


この家の壁見て下さい。↓
成績グラフやら門限グラフやら、
なんか気持ち悪いモノがいっぱい見えます。

059.png
 ↑ そりゃ子供は逃げ場所を探します。


「一歩もを外に出さなければいいのよ!!!」
と、放り投げたのは、無数のカギ、カギ、カギ。。。
こわ;;;




彩菜。。。
なんで、結子への復讐をこんな早い段階でやっちゃったんだろう。
友達だったから、裏切られたと思ったから憎んでいたのだろうか。
もっと直接的にイジメに参加してた奴らから復讐していたら、
違う結末があったのではないかと、残念ですね。。。


スポンサーリンク





結子はあれから4日間、学校を休んでいます。
恵美が心配してメールを送ったり、
自宅へ行ったみましたが誰も出ない様子。



彩菜は結子の話をするクラスメイトに気にもとめず、3人目への復讐を開始します。



1,2時間目の美術の時間。
クラスメイトの渋谷真央の絵の具がなくなります。

藤沢が盗んだんじゃないの?
いつも渋谷の悪口言ってるし」と、峰嶋。

峰嶋は、いつも有る事無い事ふれまわり、
クラスメイトからはウザがられている。

彩菜も、いつも悪口を言いふらされていた。

真央は、
彩菜に「休んでる優斗か結子の絵の具を持ってこい」
と命じます
が、これも彩菜の思惑通り。

まんまと無人の教室に戻った彩菜は、怪しげな薬を取り出しニヤリと笑います。



3時間目の体育。
クラスメイトの吉永翔太と、藍はバレーの授業中に衝突し、藍が保健室へ運ばれます。
大事をとって早退することに。

その様子を見ながら、峰嶋はお茶を飲んでいます。



4時間目は第二理科室にて理科の授業。
どうやら、峰嶋が腹痛でトイレから出てこないらしい。



授業が終わり、峰嶋が戻ってくる。
教室ではクラスメイトの持ち物が紛失していることが次々に発覚。


スポンサーリンク





次々に発覚するクラスメイトの私物紛失

自分の鞄が少し開いていることに気付いた峰嶋が、鞄をそっと覗きこむと。。。



盗難の犯人探しをする事になった教室内。
コッソリと鞄を持って抜けだそうとする峰嶋
女子が気付いて、峰嶋の鞄の中身を確かめようとします。

男子が鞄を取り上げ中身を見ると、
そこには紛失していたクラスメイトの私物がぎっしり。。。


復讐完了。
酷い顔つきで彩菜が笑っています。。。


そんな彩菜に視線を向ける一人の男子。


実は、クラス内の盗難の犯人はこの男子、吉永翔太。
体育の授業で、藍とぶつかった男子です。


彩菜は翔太が盗みをしている現場をカメラで抑えました。
それをネタに、今回の復讐の手伝いをさせます。


彩菜の計画。
彩菜が真央の絵の具を隠す。
いじめの中心人物の真央なら、彩菜に替わりの絵の具と取りに行かせると予想して。
絵の具を取りに教室に戻り、峰嶋のお茶に下剤を入れる。
わざと翔太と藍をぶつからせ、藍を早退に見せかける。
藍が教室に戻り、みんなの私物を峰嶋の鞄へ入れる。


といったかんじ。
まあ、これも復讐というか、仕返しというか、ですね。


『上出来だ、私はクラスメイトを完璧に手のひらで転がしている
といってる今の彩菜は、まだまだ可愛らしかったですね。。。
これくらいで満足しててくれたら、悲劇は防げたのですが。。。



次に出てくるのは、
これまた『自分の娘がこんなのになったら絶対嫌』な二人組。
この計画は、2週間以上かけて練ったらしい。
次はこの二人に復讐ですね。


>>復讐教室 8話~10話 ネタバレ 彩菜の家庭環境も最悪だなぁ;




■ブログ内関連リンク>>復讐教室***********************
・復讐教室 53話・54話・55話 ネタバレ感想。
・復讐教室 51話・52話 ネタバレ感想。
・復讐教室 50話 ネタバレ感想。
・復讐教室 48話・49話 ネタバレ感想。
・復讐教室 46話・47話 ネタバレ感想。
・復讐教室 43話・44話・45話 ネタバレ感想。
・復讐教室 41話・42話 ネタバレ感想。
・復讐教室 39話・40話 ネタバレ感想。
・復讐教室 38話 ネタバレ感想。
・復讐教室 36・37話 ネタバレ感想。
・復讐教室 35話 ネタバレ感想。
・復讐教室 33話・34話 ネタバレ感想。
・復讐教室 31話・32話 ネタバレ感想。
・復讐教室 30話 ネタバレ感想。
・復讐教室 28話・29話 ネタバレ感想。
・復讐教室 27話 ネタバレ感想。
・復讐教室 25話・26話 ネタバレ感想。
・復讐教室 23話・24話ネタバレ ついに大輔がターゲットです。
・復讐教室 20話~22話ネタバレ
・復讐教室 17話~19話ネタバレ 美穂の動向が気になりますね。
・復讐教室 14話~16話ネタバレ 藍ってかわいいー。
・復讐教室 11話~13話ネタバレ この回は悲しいです。。。
・復讐教室 8話~10話 ネタバレ 彩菜の家庭環境も最悪だなぁ;
・復讐教室 5話~7話ネタバレ この頃の彩菜は可愛いかも。
・復讐教室 1話~4話 最初はちょっとぬるい復讐劇です。
・復讐教室 ネタバレ感想  最新話27話まで読み終わった。

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。