SSブログ

江角マキコのママ友いじめのブログから考える『嫌われママ』の特徴。 [発見!注目!]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



江角マキコさんがブログで、『ママ友いじめ』を受けていると告白しましたよね。



*****************************
『人は人、自分は自分』


もう4年以上前かな。
私もいろいろな噂話を流されたことがあります。
お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、とか先生にいわゆるチクリをしてる、とか、
それはもう様々なストーリーで。

なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、
その時は露骨に無視をされたり、
お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとか。

「違います!」と言いたいのを我慢して耐えました。
子供と一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり。
そんなときも必死で耐えました。

静かに耐えていると助けてくれる人ができ、人付き合いがシンプルになりました。

いろんな人に自分を正しく知ってもらうなんて、まず、無理!!と悟りました。


*****************************


と、いうかんじのブログ記事だったのですが、
コレを読んだ時は、
「ああ・・・芸能人でもこんなふうにイジメにあうのか・・・ 芸能人で目立つから嫌われるのか?恐ろしいわママ友ワールド;」
と、不安になったものです。。。


しかしながら、すぐにこの告白は「嘘だ」と告発するママ友有志たちの連盟抗議文が公開されました。
読んでびっくり。


*****************************

・ママ友有志の抗議文


彼女が仮に自分がいじめられていたと感じているとすれば、
それは幼稚園の年長さんの3学期以降、
彼女が数々の同級生へしてきたことがバレたために、
彼女からみんなが距離を取ったというのが事実です。

つまり、いじめがあったとするならば、
それはむしろ彼女自身がしていたことであり、
彼女は被害者というよりも加害者ではないか、と考えます。


いろいろな善意を受けてきながら、彼女は陰で、
なぜかそのような人たちのありもしない噂を流したり、中傷をしていたのです。


それは毎回同じような手口で、

例えばAさんには「Bさんがあなたの悪口言っているよ」と言い、
Bさんには「Aさんがあなたの悪口を言っているよ」という手口で、
いろんなお母様と接触していたようです。

賢い保護者の方たちが、
それが何かおかしいと気づき始めたのは当然の流れだと思います。
その事実を知ったお母様方が、お互いに確認作業したところ、
おかしな言動の元がどこであったかが分かり始めました。
その頃から、江角さんが離れて行ったというのが事実です。


*****************************



っは・・・。
いるいる・・・こういうめんどくさい女。。。


私も去年、こういうめんどくさい女に引っかかってしまい、
友達との間を一時期むちゃくちゃにされました。

結局その友達と腹を割って話してみると、
このめんどくさい女から聞いた話でお互いがかなりややこしく誤解していただけだった。


めんどくさい女を問い詰めてみると、自分は悪くないと話し合いも拒否し、
私達の前から逃げていって音信不通。
で、そんな本人は、
「めんどくさい人間関係を精算★今年は大事な人とだけ付き合っていきまーす」
みたいなことを言っていて、心底サヨナラと思いました。


スポンサーリンク





江角マキコもこういうめんどくさいタイプの人間だったのか。。。
ガッカリ。。。


色々と調べてみると江角マキコは、
『自分がいちばん上に立って先導できないと我慢できない“女王様キャラ”』らしく、
それは仕事場であろうと、幼稚園のママ友の前でも、そこは譲らないらしい。


仕事でも気に入らないことがあれば勝手に控室に戻ってしまったりするワガママさで、
江角がスタジオに戻ってくるのを待つ『江角待ち』なんて言葉もあるんだとか?



幼稚園の行事なんかも最初はしっかり参加していたらしいけど、
仕切り屋で、他に目立つママがいると悪口を言いふらしたり、
評判を落とすために画策・・・。
リーダーになりたいのは別に良いですが、あたりに悪影響を及ぼすそのやり方、
そういう行動が周りのママさん達を引かせたんでしょうね。。。

もちろん当然、そんな江角マキコから一人ひとりと離れていくでしょう。。。



このままママ友の抗議文を無視したままで行くのか、また違う形で反論するのか、
ちょっと今後の立ち居振る舞いが気になっちゃいますね。



■参考***********************************************************
・ブログでいじめ告白した江角マキコにママ友が「抗議声明文」
http://www.news-postseven.com/archives/20140807_270540.html

*****************************************************************


■ブログ内関連リンク***********************
・江角マキコ、長嶋一茂宅に落書き『バカ息子』。番組降板?器物損壊イタすぎるニュース。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-28

・江角マキコのママ友いじめのブログから考える『嫌われママ』の特徴。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09-2

・ママカースト、ママ友トラブル・・・・・・・怖い;
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。