SSブログ

子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



昨日に引き続き和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパです。


前日の記事は↓ コチラからどうぞ。
大人一人あたり1500円お得な裏ワザが載っています。


■ブログ内関連リンク***********************
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-15



1061.jpg
 ↑ マリーナシティの施設全体マップです。



今日はお子様連れにもちょっと優しい、マリーナシティのお話です。

■迷子シール

200.jpg

ポルトヨーロッパの入り口で配布しています。
子供サンのお名前と年齢、そして親の携帯電話の番号を記載する欄があります。

万が一離れてしまった場合などに、このシールを貼っておけば係の人が連絡をしてくれます。
うちの子供は2歳なので、まだまだ親から離れて勝手に行動する事はないですが、
兄弟だけで乗り物に乗りに行っちゃったりする年頃のお子さんには、貼っておくほうが良いかも;

心配ですもんね;;

遊園地エリアを歩いていると、結構子供だけで行動している子が多いので、
私としては心配になってしまいます。
変なおっさんについていったらダメだよーーー。




■必ず景品がもらえる魚釣りゲーム

206.jpg

1回300円です。
この魚釣り、
おもちゃの魚の口に、マグネットが仕込まれた釣り針を上手く入れると、
魚が口を閉じてくれて子供でもちゃんと釣り上げることが出来ます。

そして、何より時間制限ナシ釣り針がダメにならないタイプの釣り竿なので、
ちゃんと時間をかけてでも魚を釣り上げれば、必ず景品がもらえます。

魚の色によってポイントが違っていて、景品が変わります。
うちの子供はB賞のキティちゃんが欲しかったので聞いてみると、
「2Pでもらえますので、コレを釣ってくださーい」と魚を教えてくれました。優しいー。

208.jpg
 ↑ 見事ゲットー。

景品もビニール製のモノでしっかりしてるし、
魚釣りで遊べて更にもらえる景品としては十分良いものだと思います。


多分この魚釣りは、ゴールデンウィークやお盆の期間中しか出てないかと思います。
平日に行った時は見たことがないです。



■授乳室・ベビーベッド

マリーナシティの施設には、授乳室とベビーベッドがちゃんと用意されています。
赤ちゃん連れの場合、授乳室がないとホント困りますよね;;
ポルトヨーロッパ内に2つ。黒潮市場に1つ。授乳室があります。

おむつを変えるときに必須なベビーベッドも各トイレに設置されているので安心。
小さいお子さん連れでも苦なく遊べると思います。

1313.jpg

 ↑ 授乳室は赤丸のエリアです。



■ベビーカーレンタル

ベビーカーが500円でレンタル出来ます。
受付(地図の ? マークの場所)で申し込みをして下さい。
台数に制限があるので、借りれない可能性もあります;;
保証金1000円を支払って、ベビーカーを返却すると500円返金してくれます。

ポルトヨーロッパ内はまぁまぁ広いので、小さいお子さんがいる場合はレンタルすると楽ちん。
私もそうなんですが、そこそこ子供が自分で歩けるようになってくると、
自分のベビーカー、持って遠出するのが億劫になります;
もしかしたら使わないかもー歩いてくれるかなー、なんて思って持って行きません。
でも、実際は現地で「疲れたから抱っこ―」なんて事になってしまい、後悔;;w
こんな時は500円で借りちゃいます。


ちなみに車いすは無料で貸してくれます。保証金1000円払って、返却時全額返金されます。





 ↑ 写真撮ったらプリントはネットで印刷注文が安いです★



その他の施設もおすすめの場所がいっぱい★

手ぶらでOKの海釣り公園は、大人800円で楽しめます。
貸釣り竿は1500円です。
800円のコースは、自然の魚を釣るコースです。


放流されている魚を釣れるコースは大人7200円~。
ちなみに、この7200円ですが、釣り竿の数、と言ったほうが正確です。
家族4人で入場しても、釣り竿は1本しか利用しない場合、1名の料金7200円で遊べます。



 ↑ ここの海釣り公園でロケされてました。



■天然紀州黒潮温泉

いっぱい遊んで汗かいたあとは、お風呂に入ってから帰るのがオススメ★
貸しタオルのコースもあるので、手ぶらでも気軽に温泉に入って帰ることが出来ます。

貸しタオル付き    大人1000円  子供600円
タオル持参       大人830円  子供520円


214.jpg
 ↑ 和歌の浦を一望出来る大浴場がお気に入り!

露天風呂もあって気持ちが良いですよ。

お風呂に入ってスッキリしたら、子供たちは車でグッスリおやすみなさーい。




以上和歌山マリーナシティのご紹介でした!

以前は結構寂れていて、潰れるんかな・・・なんて不安になったマリーナシティですが、
最近色々なイベントや改造計画を進めているようで、
年々お客さんが多くなってきて私としては嬉しい限りです。

大人のお客さんには、
黒潮市場で海鮮モノを味わって、
ポルトヨーロッパの夜の散策でムーディなデートもオススメです。
夜は夜でライトアップされて雰囲気が変わりますよ。

入場券は裏ワザでゲットすればタダで入場出来るので、
気軽にお散歩することが出来ます。


215.jpg
 ↑ ライトアップされてます。




今度はリベンジで黒潮市場に行って、美味しい物もご紹介したいと思います。

スポンサーリンク




■参考*****************************
・マリーナシティ
http://www.marinacity.com/index.html
************************************

■ブログ内関連リンク***********************
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました