SSブログ

三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い! [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県の王寺のすぐそば、三郷町のプールに行ってきました。

実は私も初めて行った三郷ウォーターパーク
雨の予報だったせいなのか?もう夏休みも終盤だからか?
駐車場も空いていたし、
プールも朝のうちは全く混雑知らずで、快適でした!


昼過ぎからは、ちょっと混んできましたが、それでも全然ましでした。


243.jpg


■参考*****************************
・三郷町/ウォーターパーク

**********************************


064.png

利用料700円と大変リーズナブル。
子供は小学生以下無料で、すっごく嬉しい施設です♪

入場券は、券売機ではなく窓口で人数を伝えて購入する形です。



2014年の営業スケジュールですが、9月の第一週の土日は営業されています。

066.png

7月も月初めの土日から営業されていたんですねー!
来年は7月頭に遊びにきたいと思います。


駐車場の台数は多くはない感じがしました。
もしかしたら第二駐車場とかあるかもですが;
駐車場は無料でした。


施設の中ですが、さすがに年季が入った感じはします。
以下、私の利用した感想です。


■ロッカー・更衣室

こちらのロッカーは100円で使えるタイプのロッカーです。返金はありません。
そして、シャワールームがありません。

232.jpg
 ↑ ロッカー出てすぐ外にシャワーがあります。

これで簡単に洗い流して、体をふいて服を着ちゃう感じです。
気になる方には嫌かも;

ロッカーで着替えるのでやっぱり水浸しになってしまうので、
最後足を洗えるように、蛇口でも良いから更衣室近くに欲しいですね。


スポンサーリンク




■プール

①流れるプール
235.jpg

238.jpg

流れるプールは、ちょっと水深が浅く感じました。
私はいつも大きい浮き輪に浮かんで流れてるんですが、
身長150cmの私の膝が底についちゃうエリアが長かったです。(売店側)

水の流れる速度が速い気がしました。楽しかったです。

水がきれいでした。
ファミリー公園前プールはやたら草が浮いていました;;
多分、休憩の時、みんなが日陰を求めて木の下の芝生エリアに座ってるから、だと思います。

一箇所、上から水が流れてくる場所があって、
ほどよく水をかぶれて頭が焼けて暑い時癒されます。w



②幼児用プール
241.jpg

幼児用プールは、水深30cmと、50cmでした。
私の子供は2歳なのですが、安心して遊べる深さです。

橿原やファミリー公園前プールのような、子供が遊べるようなプールの遊具はありませんでした。
滑り台があったら嬉しいかなー。



③25mプール
242.jpg

奥の2レーンは、泳ぐ人用になっています。
水深は90cmでした。



④スライダー
237.jpg

236.jpg

240.jpg

スライダーは二種類あります。
一人用のスライダーと、二人乗り用の浮き輪に乗って下るスライダー
高さはどちらも同じです。

この二人乗り用のスライダー、むっちゃ楽しいです。
浮き輪に乗って滑るため結構なスピードが出るのと、
途中3回ほど急勾配があって、水もかぶるし、ひやーーーっとするのが楽しかったです。


身長120cm以下は保護者と一緒でも乗れませんでした。>< 大きくなったら子供と乗るぞー!


⑤売店・自販機

239.jpg

売店では、
ソフトクリーム(300円)・かき氷
たこ焼き(400円)・焼きそば(500円)・フライドポテト・
カレー(500円)・フランクフルト・唐揚げ(小300円・大500円) 

などが売っていました。

唐揚げは美味しかったです。
でも、たこ焼きは・・・たこ焼きはちょっとダメ;;;
旨味成分がなんも入ってない気がしました。天かすとか、だしとか。
生地に粉が多すぎて、ふわふわ感ゼロでした;;;


スライダーの下あたりに、日清の自販機がありました。
カップラーメン(210円)、どん兵衛(200円)、チキンラーメン(210円)が売っていました。
もちろんお湯もお箸も用意されています。


安定の美味しさなので、スーパーなどと比べると超割高ではありますが自販機おすすめです。


⑥休憩場所
売店のそばにテント付きの休憩所があります。

234.jpg
スライダーの下もお昼12時くらいなら日陰がキープされているのでオススメです。
幼児用プールがあるエリアも、テント付きのベンチがあり、休憩するには良さそうです。


⑦ゴミ箱・空気入れ

ゴミ箱も設置されていたので、ゴミを持ち帰らなくても大丈夫でした。
これが結構助かるんですー。

空気入れは、スライダー側の建物の影に1つありました。



以上が三郷ウォーターパークの感想になります。

私としてはすごく気に入りました!!
利用料も安いし、スライダーも面白いし、子供が小さいうちは全然十分楽しめます!
子供がもう少し大きくなると、やっぱり色々な種類のスライダーや遊具があるプールの方が子供が嬉しいかなー。

ゆっくりと子供と流れるプールで遊んでいる時間、幸せ感じれるので私は大好きw

来年もこちらで遊びたいです。
運良くなのか、利用者も少なかったので、そんなに広くないロッカーでも快適に着替えれたし、
すごく楽しく遊んで帰ってこれました。


スポンサーリンク





続けて通うとお得な割引が♪


入場券の裏に、こんな記載を発見!♪


sango11.jpg


同年の8月31日までにこのチケットを持っていくと、次は1人200円も割引してくれちゃう!!!
元々お安い値段の施設なのに、200円引きなんてめちゃくちゃスゴイ♪♪
これは通っちゃいますね。w


最後に、プールのクチコミからはちょっと外れちゃうんですが、
駐車場の警備員さんたちがすごい良い方たちばかりで、ほっこりしました♪
車で入口から入ってきて、すぐに奥の曲がり角に立っている警備員さんがジェスチャーで、
「泳ぎにきたの??」と聞いてくれ、返事をすると、右に案内してくれました。

町役場やゲートボール場、スポーツセンターなどが隣接しているので、
こういうふうにスムーズに案内していただけると利用者は迷わなくて助かりますよね。


暑いのに笑顔で対応してくれた警備員さんたち、ありがとうございました。

また来たいと思います♪




★台車オススメ★
荷物が増えると遊びに行くのも億劫になりませんか??私はなります;;
そんな時は台車がオススメです。かさばる荷物は台車にくくりつけて引っ張れば楽チン!

★テントもオススメ★
プールで休憩場所を確保するとき、テントがあると便利です。
小さいお子さんがいる場合、テントの中で仮眠もとれますよ。

>>三郷町ウォーターパーク

■ブログ内関連リンク***********************
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました