SSブログ

脂肪燃焼スープ2週目。どんどん美味しくなってきていい感じ! [ダイエット情報]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



先週書いた『脂肪燃焼スープ』
最初に作ったスープを美味しく完食し、
また新しくスープを作り継続しています。


この脂肪燃焼スープダイエット、
実際はこの『スープ+指定された食品のみ』で7日間過ごす、
というダイエット法
なんですが、
そんなキツイダイエット、
私には無理だし、7日以後に絶対リバウンドするので自己流にアレンジ。
※脂肪燃焼スープの正しい7日間のメニューは下記リンクから確認できます。



■ブログ内関連リンク***********************
>>脂肪燃焼スープ作ってみました!7日間食べたいだけ食べれる!
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1

>>【食べつつ8キロ痩せたダイエット記録】30代主婦がアプリ「カロリーママ」とちょこっと運動で8キロ痩せた話!





ダイエット無事成功しました♪
 ↑ コチラの記事も参考にしてみてください♪

 
 

■自己流脂肪燃焼スープダイエット


私が実際にやってみた、
自己流の脂肪燃焼スープの活用方法をまとめておきます♪


必ず食事の一番最初にスープを食べる。


なるべくお腹いっぱいになるくらい。
これは単純に、
スープでお腹いっぱいにして他のおかずを食べる量を減らそう


という理由と、


空腹時に砂糖や脂肪を摂取すると、太りやすくなるので、
まずは野菜でお腹を膨らまそう、という理由があります。


なんと空腹時に血糖値が急激に上がると、
糖が脂肪として体に溜め込まれやすくなってしまうそうなんです。



緩やかに血糖値が上がる方が、望ましいわけなんです。
空腹時にケーキなんか食べたら、それはもう絶対脂肪になる!
と思った方が良いくらいらしいです。


ひーΣ(||゚Д゚) ケーキ怖いー;;;


■ブログ内関連リンク***********************
・相撲取りは「太るため」に朝食を抜く!?酵素ダイエット商品の酵素は死んでる?!
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-27-2


必ず1日1回は脂肪燃焼スープを食べる。


私は夜ご飯に必ずスープを食べています。
おかずが魅力的な場合はおかずも食べますが、我慢できる時はスープのみ!


その代わり朝ご飯と昼ご飯はしっかり食べて栄養も補給。


この脂肪燃焼スープダイエットは、 タンパク質がかなり不足するダイエット法らしいんです。
なので、
普通の人が継続的にダイエットするなら、
他のおかずも食べてタンパク質を補った方が良い
ということです。


では改めて、スープの作り方も記載しておきますね。


■脂肪燃焼スープの作り方



・キャベツ    半分
・たまねぎ    3個
・セロリ     半分
・ピーマン    1個
・ホールトマト  1缶

・コンソメ     1粒~2粒
・塩コショウ
・水


217.jpg
 ↑ 材料。どれも簡単に手に入ります。


■作り方


野菜を細かく切る。
細かさはお好みで。
ある程度細かいほうが煮こむ時、
味が早く馴染みやすいし美味しい
と思いますが、
ある程度大きく切ったほうが、食べごたえがあるとも思います。


ちなみに私は細かく切る方が美味しかったです。


1回目は大きめに切って作ったのですが、
初日はあんまり野菜に味がなじんでなくて。。。
7日目にはかなり美味しかったですけど、
細かく切った2回目のスープは初日から美味しかったです。


お鍋に野菜を入れて、具が浸るくらい水を入れる。
そして20分ほど煮込みます。
私は圧力鍋で作りました。


216.jpg
 ↑ 完成ー。野菜しか入っていません。


ベーコンやマカロニが入っていたら、
最高に美味しい
と思います。。。しかし我慢です。


スポンサーリンク




脂肪燃焼スープの良いトコロ


このスープの良いところは、
野菜しか(コンソメは入ってるけど;)入っていないので、
食べたいだけ食べても良い!というところ。


本来、心臓手術を受ける患者が手術前に、
体脂肪を減少させるために食べるメニューらしく、
食べれば食べるほど脂肪が燃えるんだとか。。。
確かに食べると体が燃えてる気もするんです(●´ω`●)
  ↑ ただの胡椒入れすぎかもしれません。><


脂肪燃焼スープの保存方法


私は熱いうちに保存容器に移し、
保冷剤で粗熱をとって冷蔵庫にいれて保存
しました。


食べる分だけ器に移し、
レンジで温めて食べたので、毎日火を通す事もしませんでした。
特に痛んでる感じはせずに7日間食べ終わりました。


が。
人によっては、
『2日目から酸っぱくなった』、とか、
『お腹壊した』とか、あるそうです;;



保存は、
『鍋のまま冷蔵庫で保存し、毎日火を通す』


か、


『保存容器に移し、冷凍保存する』
が、良いかもしれません。
お腹壊したらダメですもんね;;;


私も次に作った時は冷凍保存しようと思います。


255.jpg
 ↑ こんな容器です。ダイソーで6個100円でした。


スープの入っていた容器を洗ってビックリしたのですが、
さすが野菜ばっかりのスープだけあって、
容器が全然にゅるにゅるしません。

これならいくら食べても大丈夫、って感じがします。


で、

なのですが、


自分自身の誕生日などがあって、
ここ最近かなりの頻度でデザートを食べています・゜・(ノД`)・゜・


なので、今後に期待!という感じではあるのですが、
毎日のようにデザート食べているにも関わらず、
体重は52.8kgと、開始前の体重53.9kgより少し減っています。(2週間で)


デザートを食べても減るのだから、だいぶ効果がある気がします。


スポンサーリンク




254.jpg
 
特価で大量に買ったホールトマトの缶詰(●´ω`●)ゞ
無駄にしないためにも、これからも続けていくぞー!!
普通に美味しいので、家族も喜んで食べてくれてますヽ(*´∀`)ノ


追記!ダイエット成功しました♪


この脂肪燃焼スープをさらにアレンジし、
アスパラやブロッコリー、
おからパウダー、ゆで卵を入れたスープを毎朝食べてます♪


このスープだけで痩せたわけじゃないけど、
一日のトータルの摂取カロリーや、
食べ物から得られる栄養を意識して献立を考え、
筋トレ+有酸素運動をちょこっとプラスし、トータル10キロ痩せました♪♪


痩せた方法を詳しくまとめたので、こちらもチェックしてみてください♪







■ブログ内関連リンク***********************
・セブンイレブン・生チョコクリームのガトーショコラ カロリーは!?
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-25
・脂肪燃焼スープ作ってみました!7日間食べたいだけ食べれる!
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1
↑ オススメ★
・サーティワン 31%オフ★(7/31から)ダブルサイズのカロリー。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29
・ポテト食べ放題!?ロッテリア!おかわりしたらカロリーは?原価は!? 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18-1
・ファミマ『くちどけ贅沢プリン』カロリー。むちゃウマ!!!
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-16-2
・生理後は女性ホルモンの関係で痩せやすい?生理前に豆乳を飲むと痩せる!?
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-09
 ↑ オススメ★
・スイーツパラダイスが7/11(金)食べ放題1000円!!!気になるカロリーは?
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04
・セブンイレブン限定ハーゲンダッツ ジャポネ!カロリーとお味感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-03-2
・サーティワン★ハッピーフォーユー カロリー全商品計算しときました!2014年夏 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28-3
・相撲取りは「太るため」に朝食を抜く!?酵素ダイエット商品の酵素は死んでる?!
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-27-2
・ズボラダイエット消費カロリー★あなたの日常生活で消費できるカロリーは? 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-24-1
↑ オススメ★
・ハーゲンダッツ2014年春夏新作アイス!お味とカロリーは?!
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-24
・ウォーキング1時間半の消費カロリーと、ついつい食べちゃうお菓子のカロリー。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-23
・インナーマッスルを鍛えてスタイル、姿勢を改善!? 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-22
・マクドナルド2014年6月新作メニュー★と、ダイエット中に選ぶと罪悪感の少ないメニューは?
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-21-1
・浜田ブリトニーの酵素ダイエットがきになる。-15kg!? 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19-1
・サーティワン 33%増量 ハッピーフォーユー★カロリーは?
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19
・ミスタードーナツ 2014年新作ドーナツのカロリー。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-17-1
・朝の体重と夜の体重の誤差。なんで体重が減るのか。??
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-17
・【ズボラ足痩せ】ダイエット情報!足首からふくらはぎのマッサージ 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09
・【ズボラ足痩せ】ダイエット情報!座りながら★
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-06
・【ズボラ足痩せ】ダイエット情報!寝ながら★
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-05
・【ズボラ脚痩せ】ダイエット情報!主婦におすすめ★ 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-4

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。