SSブログ

オンラインTheComic 命懸けのゲーム!ゲーム好きにはオススメ★ [漫画・アニメ]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



E★エブリスタで配信中の『オンライン』を5話+6話立ち読みまで読んでみました。







ある日ポストに届いた1台の携帯ゲーム機
それは自分自身の肉体と大切な人の命を賭けたバトルゲーム「ナイトメア」への招待状だった!!

____________________________





 
 

凄惨な殺人事件の現場を警察が調査しているシーンから始まる。

年配の刑事が顔を真っ青にしながら漏らす。
「これで何件目だ・・・これが本当にゲームの仕業だというのか・・・?」


ニュースで報道されている内容によると、
この被害者は、『殺される』と警察へ通報を入れたが、
警察が駆けつけた時には既に時遅しで亡くなっていた、と。
爆弾のようなものを使って殺された??

どうやら『謎のゲーム』がこの事件には関わっているようだとニュースが報道する。


そのニュースを他人事と思い、せんべいを食べながらぼんやり眺める主人公の舞

ふと思い立って郵便受けを覗きにいくと、そこには・・・ゲーム機が1台。


ゲーム機を手に取ると勝手にゲームが起動し『ゲームに参加しますか?』の文字が表示される。

突然のことに戸惑い「これ私のゲームじゃないし」と独り言を言った舞に、
ゲームから『あなたには選択肢はありません。八城舞様』と音声が流れる。。。

名前や身長を次々語りだすゲーム機に気持ち悪さを覚え、思わず地面に叩きつけようと振りかぶる舞。

すると『このゲームを壊すと爆発します』と音声が流れる。。。


どこからか見られているのか、ゲーム機にカメラがついているのか、
舞の行動は全て筒抜けの様子。。。



ゲーム機は『ゲームに参加しなければ、あなたの大切な人を全て殺します』と、かなり物騒なことを言い出す。
そんなこと出来るわけない、という舞に
『なら試しに一人殺しましょうか?ちょうど近くで今さっき参加を拒んだ方の家族を殺したところです』と。。。

舞の視界に入るすぐ近所の家が、何かあったようで慌ただしい・・・。
救急車が到着したようだ。。。

何が目的なのか尋ねる舞に、ゲーム機は『ただの娯楽』と答える。。。

『ゲームの中はなんでもありですから。私たちを見つけ出して殺すのも・・・ね』と笑う。
 ↑ 「私たち」なので、黒幕は何人かいるようですね。。。


スポンサーリンク




参加を決めた舞、思い切ってゲームを始める。
画面に出た文字は『ナイトメア』 このゲームのタイトルのようだ。

画面に表示されたアバターは、舞にそっくり・・・。
色々なパラメーターがあるも、今の舞にはパラメーターの意味が分からない。


『復活代償の選択』という画面に代わり、体のどこかのパーツを選ばなければならないようだ。

この選んだパーツによってステータスに補正?が入る仕様らしい。
舞は一番リスクの低そうな『左手』を選択した。

どうやらゲーム中にキャラが死亡した場合、選択したパーツの機能が停止するらしい。
「停止ってどういう意味!?」と尋ねる舞だが、
『停止してみればわかりますよ」と答えるゲーム機。。。


キャラの作成が完了したあと、メッセージが来ていることに気づいた舞。
『朝霧退助』という人物から、「ついに君も参加したんだね」と意味深なメッセージが。

「心臓だけは復活代償に選んではいけない」とか「ヘルプは一通り読むこと」など
舞へのアドバイスも書いてくれていた。

舞は名前の響きに覚えはあったが、誰だか記憶にない様子。

「忠告ありがとうございました。どこかでお会いしましたか?」と返信すると、即レスが。

『僕のこと覚えてないの?まあ無理もないよね・・・そのうちわかるよ。いやでもね
と、正体はすぐに明かしてくれなかった。
それとゲームの中の『1日のノルマ』である100CPを添付してくれていた。優しいー。


オート死亡システムといって、
ゲーム内で1日100CPが稼げない場合、キャラが死亡するルールがあるらしい。

つまり、
ゲームを放置したらキャラが死亡。
ゲームで死亡し、復活代償出来るパーツを全て使い果たしたらリアルでの死亡。
心臓を復活代償に設定してる場合でキャラが死亡したら、
他のパーツが残っていても即リアル死亡。



参加者は永遠にゲームし続けなければならないということだ。。。。。。かなり怖い。


そこでさらにメールが届く。さっきとはまた別の人からだ。
鈴木尚美、と名乗るその人物は、
『復活代償8つのうち6つを失い、7つ目の"両目"も100CP稼げないと0時で機能停止してしまう』
とSOSのメッセージを出してきたらしい。かなり追い詰められた状態だ;;

しかし、舞は冷静に、
手足の機能が停止しているのにどうやってメッセージを打ったのか気になって質問してみた。

尚美の返信によると、
機能停止すると、現実世界でもそのパーツは動かなくなるようだ。
だとすればゲームをする為に、
最低腕は一本残しておかないと100CP稼げない負のスパイラルに陥りそう;

でも、その機能制限も解除される時間帯があるとのこと。どういう仕組みなのか?
朝の7時から7時30分。
昼の12時から12時30分。
夜の8時から8時30分。
この合計1時間半の間のみ機能制限は解除され、
生きていく為に必要な最低限のことをする時間は与えられていると。


超初心者の舞だが、SOSを放っておくことは出来なかった。
仕組みは分からないが、尚美が失ったパーツを取り戻せるようゲームを操作する。

尚美のアバターの足をクリックすると、『口裂け女』との表記が。
口裂け女が尚美を死亡させ、足を奪ったらしい。

『この敵と戦いますか?』とゲームが選択肢を要求する。

舞は恐怖を感じながらも、口裂け女との戦闘を開始する。。。





目を閉じるようゲームに指示され、
目を閉じた舞は明らかに現実と違う世界にほおり出される。

ゲームには『口裂け女に頭脳戦を仕掛けますか?』の文字が。

成功率は32%。
失敗すると先制攻撃を受けたうえ、通常バトルとなるらしい。
しかも、『元の世界で通常戦となります』って、元の世界って・・・現実で?????

主人公の舞、
運動は苦手で、頭を使う方が得意だったらしい。頭脳戦を選択。

頭脳戦の成功率は32%・・・




運良く成功し、ソファーが出現、そこへ座るよう指示される。

着席した舞の前に、ヒタヒタと足音が聞こえ、
不気味な表情をした口裂け女が現れる・・・。


スポンサーリンク




と、ここで1話は終わりました。
この漫画、文字がなかなか多いです。
ゲームの設定等の説明や、ゲーム参加者から届くメッセージ、
さらさらーっと読み流してしまうのはもったいないので、
しっかり細かいところも読んで見てくださいね。


ゲームが好きな人なら、『成功率32%』とか、そういうのでちょっと興奮しませんか?w
ゲームの仕組みをうまく使っているなーという感想です。
『使い魔』が持てたり、使い魔に与えるアイテムを『ショップ』で買ったり、
ほんとゲームでちょっとやってみたいですね。リアル死亡は絶対嫌ですが;w

ゲームが好きな人にはオススメな漫画です。


私は5話まで読んでみたのですが、
なんとイケメンが二人登場していて3角関係な予感です(*゚▽゚*)ww

少女ペットを読み終わってから色々と漫画読んでみたんですが、
このオンラインが一番続きが気になって面白かったので、
これから読んでいこうと思います。


■参考***********************************************************
・オンライン E★エブリスタ
http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=22734963
*****************************************************************




■ブログ内関連リンク>>オンラインTheComic***********************
・オンラインTheComic 23-25話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03-2

・オンラインTheComic 20-22話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

・オンラインTheComic 19話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-17-2

・オンラインTheComic 16話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-15

・オンラインTheComic 14話まで読んでみたネタバレ感想。 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-11-2

・オンラインTheComic 11話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-07

・オンラインTheComic 8話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-04

・オンライン 命懸けのゲーム!ゲーム好きにはオススメ★
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。