SSブログ

オンラインTheComic 11話まで読んでみたネタバレ感想。 [漫画・アニメ]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



E★エブリスタで配信中の『オンライン』を11話+12話立ち読みまで読んでみました。







『呪われし大賢者』って、なんだか見るからに物騒そうな魔法ばっかりです。。。





 

朝霧さんの『眼鏡メテオ』って( ´艸`)w
一見冒険とは無縁そうな職業も色々あるので、
その特色にあった無理くりな特技がたくさんありそうですねw


そんな『呪われし大賢者』な舞の魔法は、
『デスヒール』
『デストロイ』
『デスルーレット』
と、どれもなんだか物騒そうな魔法ばかり。。。


試してみたい気持ちはわかりますが。。。


舞が選んだ魔法『デストロイ』はやっぱり物騒で、
すごい威力だけどあたり一面のフィールドが、なんと1時間『腐敗化』;;;
しかも、ザコしかいなかったフィールドにSSランクの強敵がわいて出たり、
大変なことになってしまいます。。。


うまく戦闘を避け、移動する二人だけど、
かなり強い死神と戦闘開始;;;;;;;;;;;;
舞をかばった朝霧さんは一撃でHPをほとんど削られ瀕死。

「逃げろ!君を守れないなら僕なんて存在する意味がないから」って、
そんな優しい朝霧さんをほっておいて逃げれる舞じゃない。。。


スポンサーリンク




『禁断の魔法』らしい、『デスルーレット』を発動しちゃう舞。。。
なんとこの魔法、復活代償を消費して使う魔法だったらしく。。。。。
舞の左腕が途端に動かなくなってしまいます。

しかも、次の復活代償も『耳』って、勝手に決められちゃうし;;

デスルーレットは、舞の想像通り、
敵味方関係なくルーレットに名前が表示されていて、
ルーレットの止まったところに記載されている人にやばい事が起きる、というモノだった;
なんか変なもんが出てきて、闇に吸い込まれてしまう。。。


舞が自分を置いて逃げなかった事を、嬉しいという朝霧さん。
うーん。かわいいー。。。
気持ちが嬉しかったから、自分は大丈夫、舞さんの思うとおりやって欲しいと、
朝霧さんってほんといいやつだなー。。。


ルーレットは死神にあたって、死神はエラいモンに飲み込まれて消滅。


あっけにとられていた二人だけど、
他の敵が接近してくるので慌ててダンジョンから離脱!!


まじでちょっと怖い展開でした。。。
ただのゲームならゲームオーバーでいいけど、
これは復活代償を消費しちゃうんだから怖すぎます。。。

しかし。。。
魔法使う前に説明とか読めないの?????;;ユーザーに不親切だ;;
死ぬのと同等の対価を支払って使う魔法なんて;;
しかも更に自分にルーレット当たったら、二つ復活代償消費しちゃうやん;



ゲームから離脱した二人に、背後からイケメンS系上司の杉浦さんが。。。
「お前(朝霧)のせいだ」とか「弱いやつが調子に乗るんじゃねぇぞ」とか、
ちょっと不快なことを言い出します。。。

私、この人苦手だー。。。。。。
朝霧派です、断固!!!



舞が所属をスカウトにしようとしても、
「初心者を危険な目に遭わせた時点でコイツには任せらんねえよ」と遮り、
「主力にしろ」と自分と同じ所属へ誘います。


「舞さんを守る気持ちならあなたに負けないー!」って頑張って反抗する朝霧さんだけど、
やっぱりそういうトコロは一喝され、
「無駄口叩く暇あんならレベルあげろ」と完璧にあしらわれちゃいます。。。


舞は杉浦さんについていけない、と思い、
主力ではなく、もう一つの所属、『レスキュー』へいくことに。


レスキューのリーダーは、昼寝おとぼけキャラの「太一」さん
なんかこれまたかわいい系な男の人です。


12話立ち読みはココまで。
うーん。舞の魔法の物騒さ、気になりますねー。。。
これ、使いこなすのは大変そうな職業です;;
普通に軽く使える魔法、ないのかな?w
デスヒールも絶対あやしい。。。


杉浦さんの嫌なキャラ、
絶対のちのち、
「実はこんな優しい一面もあったんだ。。。ポッ(*´ω`*)」とかなっちゃうんでしょうけど、
朝霧さん、がんばってー(´・ω・`)


スポンサーリンク




■参考***********************************************************
・オンライン E★エブリスタ
http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=22734963
*****************************************************************




■ブログ内関連リンク>>オンラインTheComic***********************
・オンラインTheComic 23-25話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03-2

・オンラインTheComic 20-22話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

・オンラインTheComic 19話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-17-2

・オンラインTheComic 16話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-15

・オンラインTheComic 14話まで読んでみたネタバレ感想。 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-11-2

・オンラインTheComic 11話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-07

・オンラインTheComic 8話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-04

・オンライン 命懸けのゲーム!ゲーム好きにはオススメ★
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。