SSブログ

オンラインTheComic 14話まで読んでみたネタバレ感想。 [漫画・アニメ]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



E★エブリスタで配信中の『オンライン』を14話+15話立ち読みまで読んでみました。







ネットゲームには、悪質なユーザーもいますよねー。。。

紹介されたレスキューの太一、ちょっとチビでかわいらしい人でしたw


レスキューの仕事は、
失った復活代償を取り返してあげたり、
一日100CPのノルマを稼げない人にメールで添付してあげたり、
そういうのが主な仕事です。


太一が舞の左腕が動かなくなっていることに気付きます。
どうやら怪しい魔法の発動で失った舞の復活代償、
普通に敵にやられて失うのとは違い、
モンスターを倒しても戻ってこないらしい??


そんな舞の左腕、『神経機能オークション』、という怪しいところに出品されていました。

要は、他人の復活代償を取り返したプレイヤーが、
その復活代償を商品とし出品し、売買してるところ。。。最悪;


最初にアメリーから足を取り返してあげた鈴木尚美さんの口が、100億で出品されていました;;
あーあ;100億;;

出品しているプレイヤー、海津 翼(かいつつばさ)は、悪い意味で有名なプレイヤーらしいです。


「尚美をスカウトするってどうですか?」と太一が提案してくれました。
スカウトって、社外の人でもOKなんだね。
ここの社員から、あんなにナイトメアの参加者がいるわけないか。納得w



スカウト承認するのは、上層部、社長や杉浦さんの承認がいるらしく、
舞は朝霧さんに話をしにいくことにしました。
・・・ってことは、朝霧さんはスカウトの上層部なんだなー。


部屋を出る時杉浦さんとぶつかっちゃう舞。
書類とかぶちまけちゃうけど、全然拾うの手伝ってくれないww

でも杉浦さんの笑顔とか見れたり、舞を気遣っている様子が見れたりと、
ちょっと舞の中で好感度回復。
私はまだまだ朝霧派ですヽ(´▽`)/w


スポンサーリンク




メールが3通もきていて、
1通はランキング1位の変なやつからのメルマガみたいなメールw

2通目は朝霧さんで、メールを開くと舞の左手が動くようになった!!!
なんと、復活代償を取り返してくれて添付してくれていた。。。優しいー。

しかし、ネガティブなメールの内容だった。。。
『僕より杉浦さんが強いから、杉浦さんに守ってもらったほうが良い』とか、
『君のそばにいる資格がない』『近づかない』とか・・・

でも、それは実行出来ないらしいwww かわいいなオイwww

『僕は弱いけど、君を守りたいんだ』と。


オート死亡システム(ノルマ100CP達成出来ない時に発動する)で死亡した場合、
1000万で自動出品されるようです。
敵にやられて死んじゃった場合は、復活代償を敵が持っていて、
その敵を倒した人に復活代償が取られちゃって、高値で出品される、
そんなかんじなのかな??

舞の左腕も、おそらく1000万で出品されていたと、推理する舞。
1回1000万の魔法かー・・・しかも仲間や自分を傷つける可能性もあるぞ;
使うのやめときなさい;;


3通目は尚美から。
『交渉上手』のスキルが添付されていました。
どうやら100億で出品されている口以外の復活代償を取り返せたらしい!

舞は、口が100億で出品されている事情を知っていることはぼかしたけど、
ゲームマネーを添付で送ってあげた。
3万円じゃ、なんの足しにもならないけど・・・・゜・(ノД`)・゜・


『交渉上手』のスキルは
復活代償を奪った敵か、特定の敵にしか仕掛けられないけど、
頭脳戦への交渉が100%成功するようになるスキルでした。
頭脳派の舞には良いスキルになりそうですね。バトルの技は物騒だし。


「自分の部屋にいるよ」と朝霧さんから返事が返ってきたので、部屋へ向かった舞。
暗い部屋の中でナイトメアしてる朝霧さん、
ノックや声かけしてるのに全然反応しないから、舞は部屋の中まで入ってきちゃいましたw

朝霧さんの部屋は、不思議ちゃん全開、って感じだったけど、
とにかくかわいすぎてかわいすぎてww


とにかく、弱いけど舞を守りたいと、あの頃の弱い自分とは違うと、
すごく強い意思で、舞のことを思ってるみたいです。


で、スカウトの話なんですが、
どうやら同じ会社の人間は、無条件で部署異動して対策本部に来れるらしいのですが、
社外の人間は、戦力になりそうな人、有能な人、でないと、スカウト出来ないそうです。

尚美はステータスも低いし、復活代償を6つも失っているので有能とは言えないそう;;

でも、復活代償を取り返した点で評価し、スカウトから推薦してくれることになりました。
大丈夫だといいけどなー。


なんかいいムードになりつつ、外で御飯を食べることになった二人。
廊下を歩いている時に前から歩いてきたのはー・・・杉浦さんだ;;;;


一緒にいるところを見て『お前たち兄と妹みたいだな』とか言ってきますw


太一から聞いて、尚美のスカウトの件、好きにしていい、と言ってくれました。
なんか、どうしたのかしら???


スポンサーリンク





■参考***********************************************************
・オンライン E★エブリスタ
http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=22734963
*****************************************************************

■ブログ内関連リンク>>オンラインTheComic***********************
・オンラインTheComic 23-25話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03-2

・オンラインTheComic 20-22話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

・オンラインTheComic 19話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-17-2

・オンラインTheComic 16話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-15

・オンラインTheComic 14話まで読んでみたネタバレ感想。 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-11-2

・オンラインTheComic 11話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-07

・オンラインTheComic 8話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-04

・オンライン 命懸けのゲーム!ゲーム好きにはオススメ★
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。