SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦ [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



7日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。





■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①




このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
現在は安住でプレイ中。


 


現在の生存者は7人です。

生存者:安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・弁護士・滝(脱出中?)
被害者:運転手・OL①・②・女子高生①・②・チャラ男・中年サラリーマン




横たわっている傷だらけの足の人物とは。。。。。。


舞花だった。


一瞬、切り裂かれた舞花の顔を思い浮かべる安住。。。


抱き起こしてみると、傷は無かった。息もしていた。
気を失ってるだけみたい。。。よかった;;


とりあえず、選択肢で『人工呼吸』を選んでおきましたww
が、やはり直前で目を覚ましてくれたので未遂に終わりましたww

でも、頬に唇が当たっちゃったらしく。

1156.jpg
 ↑ 『ラッキー?』 中学生かね、君は。。。


意識が戻った舞花。戸塚さんの安否を気にする。。。
ということは、一緒に襲われたんだな、犯人に;;;


弁護士が舞花に事情を聞こうと結構強引だ。
時間も無い、早くホームへ戻ったほうが良い、と歩きながら説明するよう促す。
舞花は喘息持ちで、発作も出ちゃうからあんまり無理できない。。。
安住が割って入るけど、「君の指図は受けない」と言われちゃう。。。


「大丈夫よ・・・それよりも私、すごい重要なことを聞いた気がして・・・

1157.jpg

「私を襲ったのはホームレスの人です。
でも、戸塚さんは別の人に襲われたんです」


乗客の中に犯人が居るなら、もう滝しか考えられない・・・』とか安住が考えています。
いやいや・・・無いだろ。最初のOL①は誰が突き落としたんだよ;;;
脱出口から逃げたやつが、なんでまた戻ってきてこんなことするんだよ;;;
それなら、あの時お前もやられてたぞ;;;


状況を舞花が説明し始めます。

安住と別れてから、戸塚と会って、
ホームへ戻ろうと一緒に歩いていたと。

ここで、ゆずるが「戸塚に何かされなかったか?」と舞花に訪ねます。
少し言葉を濁した返事の舞花。。。何かあったのは確かだなぁ。

食い下がるゆずるに、舞花も口を開きます。

1158.jpg

「襲われた、っていうのとは違うんですけど、
実は戸塚さん、急に死にたいとか言い出して

「それで、一緒に死んでほしいって言われたんです」

えー;;;他人と無理心中??;;;
まさかゆずるたちも、無理心中しようとした戸塚に襲われたの?;

そんな戸塚を説得している最中に、ホームレスが現れて襲われたと。。。
舞花はホームレスに捕まり、別の犯人が戸塚を襲ったらしい。。。

しかも、どうやら舞花。。。犯人の独り言を聞いたらしい。。。

相手の声は小さかったし、反響してたし、
戸塚が叫んでたから、誰の声かはわからなかったらしいけど;

戸塚が口の中を確認されてたらしいのを見た舞花だけど、
それをやっていた犯人が誰だかわからないって、どういうことだ?;;

1159.jpg

『お前にはない。違う』と、そう犯人が言っていたらしい。。。

なるほど、口の中に・・・犯人が狙ってる相手の目印的なモノがあるんだろう。。。

じゃあ、ココに集められたみんながターゲット、って訳じゃ無かったんだな;;;


弁護士に何か案があるらしく、ホームに戻ってから説明する、ということで移動。



で、移動した矢先、物陰からゴトッと音がして、ライトを向けてみると。。。。。

1160.jpg

をー。!!!脱出出来なかったんだね。。。
しかも、肩に切り傷があります。。。

とにかく胸ぐら掴んで問い詰めてみますが、
舞花に「やめて!」と言われてしまい、殴るのはやめにしておきました。

仕方なしに、これまでの経緯を話し始める滝。

1161.jpg
 ↑ いや・・・「懐中電灯を借りた」ではなく、完璧に「奪い」ましたよ・・・。

一人で脱出口に入った滝。
「ちゃんと外に出れるか確認してお前らに報せてやらなくちゃいけない義務があったからな」

・・・??えー・・・・・なんて自分に都合のいい言い方;
信じられないわこの人。。。www

でも、結局脱出口は行き止まりだったらしい。

で、戻ってきて犯人に襲われたと。。。

懐中電灯を落として見えなかったらしいけど、複数犯だったそうです。

で、舞花と戸塚が襲われてるのも知ってたけど、身を隠してたんだと。。。


滝が、ゆずるの持っている雪乃用の薬をよこせ、と言ってきます。。。
やいやいひと悶着ありましたが、
舞花に促され薬を渡し、舞花が滝を治療することに。


治療も終了し、ホームへ向かって移動し始めます。


オススメランキングアプリ




改札へ戻ってこれた一行。
現在夜中の3時半らしい。。。

1162.jpg
 ↑ ここでターニングポイント

気を利かせてあげたいんだけど・・・危ないから;;;車掌が一緒にいてるんでしょ?;
「かけあしでついていく」を選択。


あらら・・・・・・。
ホームには、雪乃と車掌がいてたんだけど、
雪乃の汗を車掌がハンカチでぬぐおうとしてくれたのに、
雪乃、思いっきりその手を跳ねのけちゃった。。。

「あなたなんかに触られたくありません。汚い手で触らないでください」とはっきり言ってる。。。

この二人・・・何かあるな。。。
意味深なことを言い出す女子大生と、現在怪しさ全開の車掌。。。


あまりの言い様に、安住が雪乃を怒って乱入するけど、
「いいんですよ」と車掌が止める。

「何も知らないくせに・・・」そういう雪乃。何か、知ってるんですね;雪乃さん。。。

ゆずるが上手くまとめようと、
雪乃は「熱があるから誰かに当たりたくなっただけ」と言ってきます。

でも、そんなゆずるも雪乃に拒否されちゃう。。。

薬も跳ね除け、「迷惑なのよ」と。。。

1163.jpg

「お願いだから、みんな私の前から消えて」と。。。

短気の安住が、もう放っておこうとみんなを促し、移動し始めますが、
雪乃の座っているベンチが血まみれなことを舞花が気付きます。

どうやら足でまといになりたくなくて、みんなにあんな態度をとったらしい。。。

滝が「ここにみんなでいても直に死ぬぞ」と、
「それなら早く脱出して助けを呼んで戻ってきたほうがいい」と、言います。

1165.jpg

置いていけないと言うゆずるに、雪乃が微笑みます。。。
「私のことを思ってくれるんだったら、みんなと一緒に行って」

で、雪乃を残し、脱出口を探す一行。

あっけなく別の脱出口発見。

1166.jpg

で、脱出・・・出来た・・・???え???
あれ???簡単に脱出できちゃいました。

しかし。

1167.jpg

救助隊が駆けつけた時には雪乃はもうあの場所に居なかった。。。
行方不明に。。。

144.jpg

脱出できたのに、バッドエンドです(´・ω・`)
でも、このバッドエンドはちょっと重要そうな事が分かりましたね。


スポンサーリンク






次は『気を利かせてゆっくり』行ってみます。

とはいえ、車掌が残っているのでゆずるを一人で行かせても、
結局雪乃とふたりっきりにはならないことを舞花が指摘する。安住w

安住が来たので、ちょっと気まずそうな車掌。自分だけ逃げたことを気にしてるんだね;

車掌は普通救命技師認定証っていうのを取得しているらしく、的確に雪乃を治療する。

そんな中でも、小さい事をきっかけにみんなやいやい文句言い合ってる。。。
もともと短気な人たちが集まってしまったのか、こういう状況だから気が立っているのか。。。


水を持ってこなかったゆずる; 薬を飲ませたいけど水が無い;;
さて、どうしようか。。。
またここでターニングポイント。

1168.jpg

「水を探しに行く」を選びました。

薬は水でちゃんと飲まないと胃の中で薬が溶けにくくて吸収されにくいんだとか。
だから水は必須ですね。

ゆずるが水を取りに行こうするけど、雪乃が止める。。。
気を利かせて、まさかの一人で水を取りに行くことになった安住。大丈夫なの;;

水もすんなりゲット。。。
順調よく行き過ぎて、変な不気味さを感じる安住。。。私も感じています;;;

しかも、発見した鯖の缶詰を一人で食べてしまいました。。。

で、そのサバ缶、賞味期限が3年前で切れてて腹痛起こす安住。ま、まさか;;


血眼でトイレを探す安住。

1169.jpg
 ↑ 『もう限界だ・・・』

でもなんとか、
1170.jpg
トイレ到着www


ん??トイレの個室に、ハンカチが落ちていた。。。
イニシャル?「Y・S」って刺繍がしてある。

あ、「さとなか ゆずる」か?

と思ったら、血のついたガーゼも落ちていた。。。雪乃の傷を手当したガーゼらしい。

狭いトイレの個室に二人が入っていた、と邪推して色々と妄想が大暴走する安住;;


どうでもいいけど、トイレの水が流れないwww当然っていえば当然。

ペットボトルの水を使う事も考えたが。。。雪乃に届ける水だから思いとどまるww

そっとトイレの蓋を閉じた安住。。。


で、トイレからの帰り道、襲われて死んだヽ(´Д`;)ノ;; 

自分だけサバ缶食べていい思いをしようとした罰なのか、襲われた。らしい。
このバッドエンドは完璧お遊びで作られたなwww

1171.jpg

 ↑ サバに殺られたそうです。w



1172.jpg

あ。なんか「バッドエンド」じゃなくて、「FunnyEnd」っていうやつらしいです。
こういうエンディングもあるんだなー。ちょっと分岐が楽しみになってきましたw

1173.jpg

「鯖の缶詰」もアイテムとしてゲット出来ましたwww


スポンサーリンク






ターニングポイントの選択肢で間違い、
バッドエンドやファニーエンドに行ってしまうと、
ストーリーパスを1つ無駄にしてしまいますよね。。。

でも、アイテムをゲット出来るENDもあるみたいです。

今回ゲット出来た「鯖の缶詰」とかは分岐後のENDを見ないとゲット出来ないようです。
とはいえ、ちょっと調べてみましたが、何か使い道があるわけじゃなさそうなので、
分岐をいちいち潰していく必要もないと思います(´・ω・`)

偶然見たバッドエンドで、アイテムがゲット出来るとちょっとラッキー??くらいで。




バッドエンドに行っちゃいましたが、初めて地下鉄から脱出出来ました!

雪乃が何か知ってそうなのは確定だなぁ。。。
車掌もかなり怪しいんですけど、雪乃に手を出さないのは何故だろう?
そういえば、最初の方で、車掌・・・娘がいるとか言っていました。
雪乃=娘?? うーん。


明日はまた、『水が無い状況のターニングポイント』から始めます。

>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧

■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。