SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩ [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



10日目のネタバレプレイ日記です。





■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①


このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
現在は安住でプレイ中。



現在の生存者は7人です。

生存者 7名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・弁護士・滝
被害者 7名 :運転手・OL①・②・女子高生①・②・チャラ男・中年サラリーマン

※現在経験値ゲートに引っかかっており、前へ進めません(´・ω・`)
分岐を回収し、経験値を貯めている最中です。



しょうがないので3回目の13章後編です。
最後の分岐を回収しておきましょう。

1197.jpg

『スキを狙って水を取り返そうとする』を選択しました。

を、成功成功。簡単に取り返すことができました。


色々揉め事の絶えない一行。。。
味方同士で争ってどうするんですか?」と車掌。
「急に何言ってるんだよ?この中に裏切り者がいるっていうのによ!」と滝。
水を隠し持っていた弁護士を裏切り者扱いしているようだ。

みんなこんな状況で追い詰められてる・・・。
冷静な判断力を失ってるだけなのだ。。。


弁護士がまだグダグダ言っている・・・

一致団結する事すら、犯人に誘導されているかも知れないと思わないのか?と。

1216.jpg

「仲間意識を持たせ、お互いに信頼させる。そして隙をついて殺す」

さすがにもう言い返す言葉もない(´・ω・`)


「ペットボトルの水を、みんなで分け合って飲もう!」と提案する安住。
同じ釜の飯、じゃないけど、ひとつの水を分け合って飲めば仲間意識も芽生えるんじゃないか?との考えだ。

滝と弁護士がまたグダグダ言ってるけど、

「意地を張っていたら次にいつ水にありつけるかわからないぞ」と言ったら渋々承諾した。


みんなで一口ずつ水を飲んだ。
ちゃんと『みんな一口ずつ』を守ったんだね、良かった良かった。



1217.jpg

安住が「ホームレスを捕まえよう」と提案してくる。
相手は1人、こっちは7人!
相手は強いが、力を合わせれば倒せる!!と。

しかし弁護士が、なんだかよくわからない話をしてくる。。。
行方不明者が年間10万人、とか、なんとか・・・。

弁護士が話を切り上げ、ホームレス退治にいくことになった一行・・・。


私、他のバッドエンドでホームレスの集団に殺られてるので・・・
なんだか嫌な予感がむちゃくちゃしています |゚Д゚)))



1218.jpg
 ↑ ・・・と思ったら、ホームレスに会えなかった・・・。

1219.jpg

と、思ったら、やっぱりホームレスが団体さんでやってきたぞー!!!

1220.jpg
 ↑ ・・・へ???お買い物?????

1221.jpg

どうやら食料が尽きたらしく、
そこの扉からスーパーの倉庫に出てお買い物するらしい。

1222.jpg
しかも一万円寄付してくれと・・・・・・しかも忘れて欲しいって、そんな勝手な;


しかし、命が助かるなら安いもんだ。
みんな一万円ずつ払ってスーパーの裏口から脱出した。。。



1223.jpg
 ↑ なんか、助かった。。。

1224.jpg

しかし、数日後、弁護士のバラバラ殺人事件が発生したヽ(´Д`;)ノ
しかも・・・何故だかあの廃駅で・・・。

一体何をしに戻ったんだろうか、弁護士は・・・・・。

1226.jpg

これ、アナザーエンドでした。


スポンサーリンク






経験値ゲート突破のため分岐の回収をしています。
13章最後の分岐ですね。

1195.jpg

『波越を押さえつける』を選択。

弁護士のポケットから、

1228.jpg

骨???;;;

なんなのか聞いても答えない。。。

しびれを切らした滝がナイフを出してきて脅す。

1229.jpg

人骨らしい;;;

証拠品らしいんだけど、どうしてそんなもの持ち歩くのよ;

1230.jpg

「ここは国会議員御用達のゴミ箱」だと?!

都合の悪い人間を抹殺し、ここに捨てる・・・。

さっきのアナザーエンドと絡んできますね。
行方不明者の話も出ます。

1231.jpg

「この駅は永戸駅の下に位置している。
鉄道会社の都合の悪い情報をもみ消す代わりに、
ここを差し出すよう交換条件を出したんだろう?

十分にありえる、と名探偵ゆずるも同意する。。。


「この駅は、建設中に落盤事故が起こり、
事故を隠蔽するために、生きているかもしれない人間を生き埋めにした。
という、都市伝説がある」と、ゆずる。
約50年前のことらしい。。。

弁護士が見つけた骨は、比較的新しく、ここ数年のモノらしい。。。

1232.jpg

DNA鑑定・・・。
まさかその一件で口封じ的に殺されたのか?さっきのアナザーエンド・・・。

どうやら波越、悪徳弁護士かと思いきや、
高級官僚や著名人と戦っている人の弁護をしてるらしい。
裁判で不利になった時のためにも、弱みを握ろうとしてるようだ。
かなり危険な橋を渡っているね;;


その後、弁護士が昔議員から聞いたという話を元に脱出口を探し、
簡単に脱出することが出来た。。。

まだ真相はわからず、
さっきのエンドとは違い、捜査も進んでいるらしいけど、
犯人の正体は謎のままだった。。。



で、数週間後。すっかり日常生活に戻った安住。
テレビをつけていると、

1238.jpg

あの波越が行方不明になっていることが報道された・・・やっぱり;;
あの骨は一体誰だったのか・・・。


これも『アナザーエンド』でした。
これで13章は全部分岐を回収しました。


スポンサーリンク






13章の分岐回収で、あと1100で突破できるところまできました。
が、まだ足りないのでもうひと頑張り;;


舞花と喧嘩別れをし、その後舞花と戸塚の悲鳴が聞こえたところからリスタート。

1154.jpg
 ↑ ターニングポイントです。

今回は『三手に分かれる』を選択。

しかし、安住は舞花のところへたどり着かなかった。

しかもしかも、ゆずるや弁護士ともはぐれてしまって大変;;

曲がり角を曲がってみると、舞花いたー!!良かった良かった・・・。

1155.jpg

と、思ったら、やっぱり戸塚さんは助からなかった。。。

やっぱり舞花は今回も意識飛んでたらしくて犯人の事は見ていない。。。

死体に近づく安住。
死体のそばにナイフを発見。。。血が滴っている;;

1234.jpg

あー・・・ナイフひろっちゃった。。。
嫌な予感。。。


案の定、後ろからみんなが合流し、
ナイフ持っているところから犯人として疑われる流れに。。。

1235.jpg

なんと、舞花と共犯説とか出てきました;;www
もうグダグダの言い合いが始まりました。


名探偵ゆずるが助けに入ってくれた・・・ヽ(*´∀`)ノ

1236.jpg

しかし、多数決で、二人を拘束することに決まった。。。


で、しかもその場に放置されたっぽい(つд⊂)
そのままバッドエンド;;
幻覚かもしれないポテトチップスをゲットしました。




経験値ゲートのせいで足止め食らっています、ごめんなさい(つд⊂)

しかしながら、分岐の回収もすごく楽しいですね。
なんか色んな話が見れて面白いです。

ちなみに、分岐のエンドを見ると経験値が300もらえます。
おかげでもう、 あと780で突破出来ますヽ(*´∀`)ノ★

ここまでくれば、
後は細かく1時間探索すれば、明日はゲームを進めることが出来ますね。

>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪

■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。