SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪ [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



11日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。





■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①


このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
現在は安住でプレイ中。



現在の生存者は7人です。

生存者 7名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・弁護士・滝
被害者 7名 :運転手・OL①・②・女子高生①・②・チャラ男・中年サラリーマン


無事無課金でゲート突破しました。

経験値ゲートで詰まった時は、『分岐を回収してエンドを見る』と、
こまめに『1時間探索』すれば経験値を稼ぎやすいと思います。
1時間探索は最低経験値+25なんですが、
まあまあな確率で+70とか出ますし、たまにアイテムも出ます。
今日は1時間探索で、「爆竹」を二つ、「タコ糸」をゲットしました。
被ったり不要だと分かったアイテムは経験値+150に交換が出来るので、
こまめにゲーム出来る人ならば、1時間探索、なかなか美味しいですね。



ゲート突破し、その画面から『続きを読む』を選択したら、
昨日分岐回収してた11章前編の続き、
11章後編を再度読むことになってしまい1話分ストーリーパス無駄にしてしまいました
(つд⊂)
せめて分岐ある章だったらよかったのに分岐すら無かった゚(゚´Д`゚)゚

というわけで、今日は2話だけ進みます;;
みなさんも気をつけて下さい;;




「舞花の話聞いた方がいいかな?」ってゲートの時書いてあったのに、

306.jpg

14章始まって速攻舞花を強引に振りほどいて走っちゃった・・・。

しかも引き止めた舞花に憤り感じながら走ってるし。。。


滝たちに追いついてみると、
なんと、滝が雪乃を締め上げてる。。。
なんと乱暴な;;;女子だし怪我人だぞ;


滝が「口の中見せろ」って責め立ててる。
ゆずるは弁護士に羽交い締めにされてる(つд⊂)


299.jpg
 ↑ ここでターニングポイント

ここは冷静に『説得』で。


説得を選んだ一発目の安住の発言、↓

「やめろ!」

って、全然説得じゃないよ安住。


案の定、滝に蹴られた。いっぱい蹴られた;;


雪乃に対し『いちくわれー!』って沖縄弁でまくし立てる滝。



安住の中に嫌悪感と、そして言いしれぬ違和感が駆け巡る。。。

追いついてきた舞花が呟く。。。

『前に見た…』と。



300.jpg

「一年前!」
安住と舞花は同時に叫んだ。


滝の動きが止まる。
ゆずる、弁護士も・・・。


みんな、呟く・・・。


「一年前」


これは・・・次の話でついに真相にたどり着くかもしれない!


スポンサーリンク






物語は、一年前の安住へ。

仕事ミスをしてやけ酒。
悪酔いした安住は終電に乗っていた。


ドア付近で男女がいちゃついてる・・・
と思ったら口論してるみたい。。。


女はキャバ嬢。
病的に細く、生命力の無さ、薄さを感じるくらい・・・
男は派手なラメ入りのスーツ。
並々ならぬ活気と精気を感じた。


・・・だ。。。


滝の舌先にキラッと輝くモノが見えた!
舌ピアスしてるぞ;
どう考えたって、「口」に関係する犯人の標的って、お前じゃねーか!
ばか滝!雪乃を離せ~;;;


ミサキと呼ばれた滝に絡まれてる女性。
どうやら滝の店のキャバ嬢。。。
客と寝て指名を稼いでる、と滝に問い詰められている。

安住の目に滝は、
それをネタにミサキに関係を迫っているイヤラシイ奴に見えた。


酔って気が大きくなった安住、ミサキを助けに入ろうと歩き出し、
同じく終電に乗り合わせていた舞花の上に覆い被さるように倒れた。

舞花泣いてる・・・
一年前、何かショックな事が起きたって言ってたな。。。

舞花は安住を押しのけ、滝たちとは反対方向へ走っていっちゃった。



滝がミサキの髪をつかみ耳元で怒鳴ってる。。。嫌なやつ;;

と思ったら、滝の言ってることのほうが正しい、っていう流れになってきた。

301.jpg
 ↑ 「俺たちの仕事は、客の心をもてなす事だ」、と。


口が悪いだけで、仕事にポリシー持ってるんだね・・・。
15で沖縄から出てきて、あの若さでここまで登ってきたんだから、
やっぱり苦労も人一倍したんだろう。。。滝、ごめんよバカって言って(つд⊂)

そんな滝だから、ミサキが許せなかったと。

「私ももてなしのつもりで」
って、結局体売ってもてなしてたのね。。。


滝がミサキの口に手をかけた;;
「お仕置きが必要だな」って;;
ちょうど今現在の滝が、雪乃にやってるみたいに。。。


302.jpg
 ↑ これ・・・大事な伏線だったんだ・・・。


 ↓プレイ日記③のおまけに書いた、滝の『針千本』シーン。
1104.jpg

かわいいと思ってた滝の「針千本」
まさかコレがあの舌に刺さってた「針」と絡むなんて。。。


電車が停車し、ミサキが逃げ、滝が追いかける。
ミサキの姿がホームの向こうに消え・・・
線路に落ちた?!

安住、舞花、そして電車に乗り合わせていたゆずるが、電車から降りた。



ミサキは頭を打って出血。
線路にそってフラフラ歩き出した。
「お父さん・・・許して」
と、うわ言のように呟いてる;

滝が線路に飛び込みミサキを助けるために捕まえた。。。

でも錯乱していて大暴れ;
「いやぁああああ!!」と尋常ではない拒否反応。
滝だけでは抑えられない;;;


「誰か手を貸せ!!」
叫ぶ滝にビビったのか、ゆずるが一歩退いた・・・ゆずるΣ(゚д゚lll)


そうこうしてる間に、電車がきてしまった!


今頃ミサキに手を差し出した安住
その手を横から滝がつかんで
「引けーっ!」

とっさに安住は滝を引き上げた。。。。。。。


303.jpg

ミサキはひかれちゃった。。。。。


安住がホームを見渡した時、滝の姿はもう無かった・・・逃げたな;

ホームには弁護士、ぽっちゃりサラリーマン戸塚、八神、森山(OL②)、七海(女子高生②)、
OL①、女子高生①もいた・・・。

運転手、車掌もあの電車に乗って勤務していた、と車掌が言う。
雪乃は一番離れた車両にいたらしい。
 


共通点これだったんだ。1年前って電車事故だったんだ;

304.jpg

そして、ターゲットは滝だったんだな・・・。

でも、ちょっとこれだと逆恨みなんじゃ;;;
滝は助けようとホームには飛び込んだぞ;
最後は自分が助かったけど、それは責められないだろう;;



事故があったのは、一年前の今日らしい。
事故があったのは今みんなが居てる、この永戸駅・・・。


ミサキの復讐をするため、ここに集められたという事が分かった、と弁護士。

名探偵ゆずるが、
「復讐って、彼女は自殺じゃないですか!」と反論。。。
 ↑ 自殺とは違うような;


「犯人にとっては、彼女を自殺に追い込んだ相手が憎い、ということだ」


「あの場にいた者全員が復讐の対象」


「彼女なぜ線路に落ちたんだろう?」という舞花。
確かにそこって大事だよね。。。事故なのか、自殺?なのか???


305.jpg

雪乃。。。
やっぱり何かあるのか?



そんな中、
弁護士が何やら鬼畜な作戦を思いついたらしい。

>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫

スポンサーリンク




■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。