SSブログ

オンラインTheComic 20-22話まで読んでみたネタバレ感想。 [漫画・アニメ]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



E★エブリスタで配信中の『オンライン』を22話立ち読みまで読んでみました。









 

 ↑ ドクムシ・復讐教室読むなら楽天kobo!無料本も多数あります★



太一とレスキューの初仕事です。

Bランクの敵相手に、太一、なかなか強いです!

でも謙虚な太一、
「杉浦さんに比べれば僕なんて大したことない・・・」と。

なんと杉浦さん、ナイトメアランキング3位のプレイヤーなんだとか!!!

そりゃあれだけ人にエラソーなのも納得だ。。。
単純に社長の孫、ってだけじゃなく、実力もあるわけですね。



そんな話をしていると敵が特殊攻撃を仕掛けてきて、
舞たちは「次のターン行動最後」になってしまう。。。

と、思ったら、なんと舞は朝霧さんからもらった指輪のおかげで「次のターン最後」を回避
太一いわく、結構高価なものらしい( ̄ー ̄) やるな、朝霧。



舞のターン。
舞、前回の戦闘、呪われし大賢者の魔法で結構痛い目見たはずなのに、
太一に相談せずに、試しにデスヒール使っちゃった|゚Д゚)))

どれだけHPを回復させるか選ぶバーが出現。
舞が2000、太一が1000、振り分け。

魔法が発動すると、ゲームマネー3000円を失った舞。
なるほど、HP1=1円 ってことか。


全体回復できる魔法は超レアで、
太一ですら見たのは初めてなんだとか。。。


呪われし大賢者の魔法、
デスヒールはゲームマネーを、
デストロイはHPを、
デスルーレットは復活代償消費して使う魔法って事だ;;;


次の敵の攻撃・・・呪い鏡・・・「ジブン ヲ コウゲキ シロ」
これって、「自分を攻撃しろ」・・・?
なんだかピンチそうな予感がします;;;


スポンサーリンク






「自分を攻撃しろ」で、大ピンチの予感でしたが・・・。

またもや朝霧さんの指輪が舞を守ってくれました。
無事回避!
なんとありがたいことかヽ(*´∀`)ノ 



またまた舞のターン、
必殺技の「ポキリ」を試してみることに。

敵の目の前に移動し、装備品のナイフをポキリと折ってしまった。。。

miss
”脅す”は失敗。ナイフは破損した。

らしい;;;

この技は、低レベルの敵にしか効かないうえに、100%武器が壊れるクソ技らしい;;
真横に頼れる先輩いるのに、意見求めないからこーなるのよー;

次の太一の攻撃で敵撃破。
舞は一気に23もレベル上がったー。
取り返した復活代償は太一が返しておいてくれることに。


太一が呟く、「そろそろ交代の時間っすかね」

息を切らした朝霧さんが食堂へ舞い込んできた!!
交代って、そーいう事かww

一緒にご飯が食べたくてあわててやってきたみたいwww
かわいいなあ朝霧さんはw
朝ご飯食べたあと、ちょっとゲームやってただけ、ってかんじだったけど、
もうお昼どきだったらしい。


朝霧さんに指輪のお礼を言う舞。
これがなかったら、むちゃくちゃ苦戦した戦いになってたかもだもんね。

お礼を言われて照れまくる朝霧さんがまたかわいいーw



「イベント参加券(黒)」の話題に。
舞は朝霧さんをイベントに誘った。
現時点でこのイベントに参加できる資格を持つのは、
舞と朝霧さんだけなのだ。。。


スポンサーリンク






「早くゲームから開放されるためにも、私は参加しようと思うんです」と舞。

朝霧さんも、同じように考えていたようで、
「僕も絶対参加するよ!」と、言ってくれた。


死神の資料を作ってる時から考えてたみたいで、
舞が参加するなら、
舞を他の人に任せたくないから、と思ってたそうで。かわいいヽ(*´∀`)ノ


「僕はわがままだな。弱いくせにすぐでしゃばって・・・
それが大切な人ならなおさらで、僕の悪い癖だ・・・ 」
だって。なんていい人ヽ(*´∀`)ノ

「そんなことないです、朝霧さんのその考え、
私は好きですから!」
と、舞。
『大切な人』とか、そのへんはもう慣れてしまってスルーなのか?w
結構ガンガン告白っぽいの飛んできてるんだけど気にしない舞w

職場に戻ったら杉浦さんに許可もらおう、って話でイベントの話は一旦終了。



お店を変えて、昨日の喫茶店でお昼を食べる事に。

ジャンボパフェのプリンに興奮する朝霧さん。かなりプリンが好きなんだね。

「ゲームから解放されたら、
お祝いにこのジャンボパフェを一緒に制覇しよう!」と、目を輝かせてるwww

こうやって普通の会話を楽しむって、
異常な毎日を過ごす中でのほんの少しの癒しですよね。

こういう『普通の日常』を取り返すため、舞も決意を新たにします。



職場に戻ると、みんなの視線が一斉に舞たちに。。。

太一から報告があり、みんなイベントのことを知っていたようだ、
もちろん杉浦さんも。

「イベント参加の件、太一から聞いた。
俺の予想では、はっきり言って命の保証はできないだろう

わかった上で決断しているのか?と聞かれ、青ざめる舞。

「死の恐怖を取り除くなら早いほうがいいですから。
それに僕には、守りたいモノがあるんです!」と朝霧さん。

舞も、「正直すごく怖いです・・・でもだからこそ一刻も早く終わらせたい・・・!
参加します!」と。


その心意気を買って、イベント参加の許可を出す杉浦さん
その代わり、みんなの見守るこの場所でイベントに参加することを条件につけた。


今すぐ参加することになった2人。
イベントの禁止事項が表示される。。。

『注意事項
・イベント参加中は絶対にゲーム機を放さないでください。
・不参加者は参加者から無理にゲーム機を引き離したり、
妨害するような行為をしないでください。

禁止事項を犯した場合、参加者は無条件でゲームオーバーとなり
復活代償を失います。 』


『イベントについて
①体力0(ゲームオーバー) =復活代償を失います。
②イベント中はダメージを受けると痛みがあります。
  =実際の参加者の身には何もありません。
③ゲームを開始すると途中放棄はできません。
  =ゲームオーバーまたはクリア 』



やはり物騒な感じのイベントですが、『実際に怪我などは無い』みたい。



イベントを開始するとキィィィイィイと音が鳴り、2人の意識が遠のいていきます。

『ナイトメアの悪夢世界へようこそ・・・』

気を失っていた舞に話しかけてきたその声は、
最初にゲーム機を受け取ったあの時、
ゲーム機から流れてきた声と同じ声だ。。。。。


『ふふふ。はいそうです。あなたならここまで来ると思っていました・・・』



朝霧さんも目が覚めました。



ここまでが、23話立ち読み の内容です。

ついにナイトメアの中核に迫った感じの展開になってきましたね!!

舞って一体何ものなのでしょうか;;;
ゲームの黒幕にエラい買われているし、
朝霧さんには無条件の愛をガンガン向けられてるし、
普通の一般人とは思えません。|゚Д゚)))

ナイトメアの黒幕とともに、舞の事も早く知りたいですヽ(*´∀`)ノ





■ブログ内関連リンク>>オンラインTheComic***********************
・オンラインTheComic 23-25話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03-2

・オンラインTheComic 20-22話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

・オンラインTheComic 19話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-17-2

・オンラインTheComic 16話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-15

・オンラインTheComic 14話まで読んでみたネタバレ感想。 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-11-2

・オンラインTheComic 11話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-07

・オンラインTheComic 8話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-04

・オンライン 命懸けのゲーム!ゲーム好きにはオススメ★
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。