SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫ [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



12日目のネタバレプレイ日記です。





■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①



このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
現在は安住でプレイ中。


 

現在の生存者は7人です。

生存者 7名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・弁護士・滝
被害者 7名 :運転手・OL①・②・女子高生①・②・チャラ男・中年サラリーマン




「反撃に出る・・・!」

ここに呼ばれた14人の共通点が見つかり、
真のターゲットが滝である、ということがわかった今、
弁護士先生が何やら行動に出る様子。。。


「彼(滝)を囮に犯人をおびき出す!」

黒幕が出てきてくれれば言うことはないが、
最悪あのホームレスを捕まえることができれば、私たちにとっては有利だ」
と。


ホームレスの持っている携帯から、黒幕の素性を探ることも出来るかも、との考えだ。


「早く脱出口を探して逃げたほうがいいんじゃ」と言う舞花。

でも、
「脱出口は塞がっていたと滝くんが言っていたじゃないか」とすぐさま反論。
「ホームレスを捕まえて脱出ルートを履かせるほうが確実だと思わないか?」と、
なかなか強硬派ですね。


「私、波越さんの意見に同意します」
ここにきて、雪乃も動いた。。。

車掌も、「賛成」だと申し訳なさそうに告げる。。。



「ゆずる、あなたはどう?私たち”仲間”でしょう?

雪乃が・・・多分初めて笑った。。。
怪しい。。。絶対怪しい;;;;;


そして抵抗する滝と揉み合っていた車掌も怪しい雰囲気に・・・。

車掌が、滝の背中に覆いかぶさり、倒れた滝を羽交い締めに。。。

287.jpg

「こうするしかないでしょう!こうするしか!」

本性が垣間見えた気がします。。。


ゆずるは雪乃に何か色仕掛けでも使われたのか??
「わぁぁぁぁー!」と叫んで、倒れた滝の両足にしがみついた!!!
ゆずるまで、囮にする為、滝を拘束する気だな。。。


雪乃が裏を感じる笑顔で安住の耳元で囁いてくる。。。
「私を守ってくれるって、約束しましたよね?」と。。。


弁護士も黒い部分が丸見えになって、安住に絡んでくる;;
「私の力をもってすれば、君を犯人に仕立て上げることだって出来るんだぞ」とか言ってる。
安住に色々と反論されてきた弁護士、
プライドの高い奴だから随分根に持っていたんだろう。。。


288.jpg
 ↑ ここでターニングポイント

『ゆずると和久を止める』を選択してみます。


止まらない;;
とりあえず次の選択肢で『ゆずるを止める』を選んでみたけど、

「ダメです!どんなことがあっても・・・守るんです!」雪乃をか?;;;


あげくにあっさり安住の考えも変わった;;
滝を囮にすることに決定(´・ω・`)


車掌やゆずる同様、滝に飛びかかり、
怪我をしている肩を狙う安住;;;


そんな時、滝の腹の上にロープを投げてよこしたのは・・・雪乃;;;;;

ドクムシでレイジにパーカーの紐投げてよこしたミチカみたいです|゚Д゚)))

安住も雪乃に少し恐怖を感じてる。。。私もこの子は危険な感じがします。。。



手足の自由を奪われた滝。。。線路へ叩き落とされてしまう。。。

もうこの状況でみんなおかしくなっているとしか思えません。。。
閉鎖空間って恐ろしいわ。。。


弁護士の作戦は、こう。
『一旦電気を消し、ホームレスが現れたと同時に電気を点け、
ひるんだスキにホームレスを捕らえる』
ホームレスが光を嫌う、というのは、最初にホームレスと戦った時に知った事だ。


ここでなんと新しい事実。
この駅、電気が通っていたらしく、『電気室』というところで操作が可能なんだとか。
確かに、このホームはすごく明るい。
電気室には、誰かが操作した痕跡があったらしい。


ゆずると雪乃を、電気室へ行かせようとする弁護士だが、
舞花が代わりにいくと名乗りを上げる。
多分、雪乃の怪我を気にしてるのかな。。。

289.jpg
 ↑ ここでターニングポイント

『自分と舞花で行く』を選択しました。

結局舞花に断られて、舞花とゆずるが電気室へ行っちゃった。



暗くなったホーム。。。
滝のうめき声も、いつの間にか聞こえなくなってしまっていた。。。

今更心配する安住も微妙だけど、
滝の安否を心配する安住に、雪乃がいちいち「大丈夫」「大丈夫」って言うのも気になる。


舞花や雪乃だけでなく・・・あんな滝でもやっぱり助けるべきだ!と決心する安住


弁護士にこの作戦を止めるよう、掛け合ってくると告げると、
雪乃が「今動いたら水の泡です」と安住の腕を引っ張る。。。


迷わず線路に飛び込む安住。。。


振り動かすが滝は反応が無い。。。
でも、吐息があるから死んでいるわけじゃなさそう。。。


しかも、手足の拘束が解けている。。。。。。。。。。
なんで;;? なんで解けてるの?
なんで、解けてるのに逃げないの???



電気をつけるよう大声で呼ぶが、みんな反応がない
車掌や弁護士が潜んでいる方向へ懐中電灯を当てても、姿が見当たらない。。。


すると・・・


雪乃の悲鳴が!!!!!
見るとホームレスが雪乃の首を締め上げてる!!!!!

懐中電灯を投げてホームレスに命中!安住すごいな;;
雪乃が無事こちらへ逃げてきたけど、
滝!!!起きない;;ほっぺた叩いてるのに起きない!!


ホームレスが線路に飛び降りた。。。


仕方なく滝を置いて逃げる2人。。。


ホームレスが、なんと滝を素通りして安住たちを追いかけてきている;;;


曲がり角を曲がったところのゴミ箱の影に潜んで、なんとかホームレスをまいた・・・。


ターゲットが滝、って推理。。。間違いなの?;;



とりあえず近くの部屋に身を潜めるが、鍵がかからないタイプの部屋だ。。。
逃げるための時間を稼げるモノを探そう、と言うことになった。

爆竹とタコ糸・・・ここで役に立つんだな。
昨日探索で手に入れた爆竹とタコ糸が、ここのゲートで必要になりそうです。


ゲート入ってびっくり!!爆竹は二つ必要なんですね!!!
持ってます持ってます、偶然昨日二つ手に入れたんです、探索でヽ(*´∀`)ノ
被ったアイテムも、やっぱりそのアイテム自体が不要だと分かるまで、
経験値に交換するのはやめたほうが無難ですね;;;


スポンサーリンク






部屋の中の机の後ろに隠れる安住たち。。。

予想通りホームレスが入ってきた。。。
部屋の中のゆっくり歩いている。


2本のタコ糸に火をつけて、出口まで走る!!!


あれ?爆竹は???

暗闇の中、雪乃と安住が逃げ、ホームレスが追いかけてくる。

ここでホームレスを倒しておいたほうがいいのか?!と悩む安住


290.jpg
 ↑ ターニングポイント

『雪乃を逃がし一人で戦う』を選択。
雪乃は電気室へ移動します。


あれ・・・たった一撃の攻撃で怯んで、逃げ出すホームレス。。。
強さにムラがありすぎじゃないですか?ホームレスくん。。。


電気室に到着すると、雪乃は部屋の隅で震えてる。。。

ゆずるや舞花は居ない。。。
雪乃も何か・・・違和感があるけど、何があったか話さず「なんでもない」と濁した

「人に期待しない」「そうやって今まで生きてきた」
と、突然カミングアウトして強がりっ子モードになった雪乃。

291.jpg
 ↑ 安住・・・雪乃抱きしめています。。。

しかも、抱き合ってるのを、電気室に入ってきた舞花とゆずるに見られた;;;www


なんと、今さっき舞花とゆずるは襲われていたらしい・・・
電気室に入った時、雪乃が言わなかった「なんでもない」は、
2人が襲われてる、って事だったのだ。。。雪乃。なんと白状な;;;;;

何を考えてるのか、舞花に、
「創平(安住)が、絶対にお前を守るから安心しろって!抱きしめてくれたんです
と、舞花に言った。。。挑発するかのような口調で。。。

「創平は誰にでも優しいから、叶野さん(舞花)にも同じようなことを言ったかもしれません」

292.jpg
 ↑ 「それ、あなたにだけじゃないですから」



あわあわわわあわわっわああ|゚Д゚)))・・・・・



「あなたには負けません!」的な雪乃の宣戦布告と、
「私彼氏いるし・・・(いません)」的な舞花の返事
なんなんだ、この展開は??


舞花に引っ張られて、ゆずるも出て行ってしまった。。。
内部分裂・・・狙ったのか?雪乃?



ここまでグダグダ見せられたのに、バッドエンドだった(´・ω・`)
ホームレスが戻ってきて戦闘になり、なんとか撃退したけど安住も殺られた。。。

最後に薄れゆく意識の中で、安住は舞花の声を聞いた気がした。。。


スポンサーリンク






爆竹・・・いつ破裂しました??
その後のターニングポイント間違ってたから、
爆竹が役に立たなかったのでしょうかw

雪乃が怖いですねー。
黒幕だとは思っていませんが・・・何か明確な意思を持って暗躍してそうな印象。。。


明日は爆竹役に立たせることができるよう、頑張ってみますヽ(*´∀`)ノ

>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬


■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。