SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬ [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



13日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。





■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①




このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
現在は安住でプレイ中。


 

現在の生存者は7人???6人???です。

生存者 7名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・弁護士・滝???(安否不明)
被害者 7名 :運転手・OL①・②・女子高生①・②・チャラ男・中年サラリーマン

滝は拘束されたまま囮にされています。
生きているようだけど・・・・・反応がありませんでした;;;




昨日は、せっかく用意した爆竹が不発というか存在が無視されたような・・・)で、
尚且つ変な4角関係のすえ、ホームレスと刺し違えた安住。。。バッドエンド|゚Д゚)))

2回目は、ちゃんと爆竹が役に立つと良いのですが。。。


290.jpg
 ↑ ターニングポイント

『止まって戦う』を選んでみます。


一瞬でやられちゃった(つд⊂)


あれ、でも正解だったようで後編へ行っちゃいました。
正解ルートが薄味の時って、ほかの分岐が濃いんですよね。
後もう一つの分岐も、今度ゲートで引っかかった時速攻回収しますね。

 ↑ ・・・と思ってたんですが、ストーリーマップを見てみたら、
選択肢は3つだけど、分岐は2つしか無かったです。残念。


さて、後編へ進もうー!


・・・あれ?やっぱり爆竹、なんの役に立ってないやん???




ホームレスに一瞬でやられた安住。

暖かいオレンジ色の光を感じます。
地上??助かったのか??と思う安住。。。

でもそんな訳なかった。
何故だか、雪乃に膝枕されてホームのベンチに横たわっていた安住。

293.jpg

雪乃・・・どうやってあの状況から無事ホームに???
ますます怪しい雪乃。。。

電気室の場所はわかっていたから、適当に操作してホームの電気を点け、
安住を背負ってホームまでやってきたらしい。。。信じちゃうの?;;;

雪乃自身気を失っていて、気が付いた時にはホームレスはもう居なかったと。。。

「運が良かった」と安住が返事をしてるけど、本気なのか?



ここで、不自然だった滝の様子について話が出ます。

滝は囮にされる為、手足を拘束されて線路に突き落とされました。
でも、安住が助けに近寄った時、ロープは解けていた。。。
なのに、滝は逃げなかった。。。気を失ってるようだったと。

ロープを縛ったのは、車掌だったらしい。


黒幕は誰だろうかと思案する安住。
「滝じゃないし、和久さん(車掌)でもない。
オレたちや舞花とゆずるでもない・・・消去法で行くなら・・・」
波越さん(弁護士)」と、雪乃。

なんで車掌じゃないんだ??車掌じゃないのか??|゚Д゚)))
どこで疑いが晴れたんだろうか、車掌の。。。


ここで・・・雪乃が安住の学生時代の・・・
エースストライカーとして活躍していたころの話を語りだした。
なんでこんな詳しく知ってるんだ???;;;何なんだこの子は;;;

大事な決勝戦で監督の指示を無視し失点した挙句に左ひざを大怪我した事。
怪我がひどく選手生命を絶たれた事。
仲間からの信頼も失った事。
今までチヤホヤしていた周りの人間も離れていった事。

周囲が悪いと自分に言い聞かせ生きてきた事。
誰も自分の本質を見てくれず、
うわべや付加価値でしか判断してくれないと思い込もうとした事。

「それが仕事にも身が入らず、ほかに打ち込めるものを探すこともしない、
今のあなたを作り出している」と。

安住編やってたら何回も登場した、ネガティブな安住の心の声を、
見事言い当て、ばっさりとぶった切ってくれました、雪乃さん。


そんな安住が、滝に自分を被せて見ている、と言う雪乃。

「あの人(滝)は傲慢で自信家。
でも1年前の(ミサキの)件が発覚してからは、一転し皆から避難を浴びた。
そして再起不能になったあなたのように、線路の下に捨てられてしまった」

・・・それは、ただ憶測で物を言ってるのか、滝のことも知ってる(調べた?)のか???
 ↑ それとも、今さっき、ここにいるみんなが1年前の件を思い出し、
   滝を責めたことを言ってるのかな?

雪乃が言っていることが本当だからか、安住も動揺。。。

そんな安住を雪乃が抱きしめ、

294.jpg
 ↑ 「私との約束を果たすことで創平は救われる」

こ、この子怖い。。。やっぱり怖い;;;
『約束』、とは「私を守って」ってやつですよね。

295.jpg

「約束を果たしてくれれば、私が創平を救ってあげる」
そういって笑う雪乃。。。
笑ってるのに・・・怖いんですけど(つд⊂)


ここでまた舞花を交えた3角関係ネタに;;;
雪乃の洗脳ともとれちゃうような言葉を振り切り、

「俺は舞花を失いたくない・・・彼女を守りたい。助けたいんだ」と。

舞花さんとは『約束』してないから、
”失いたくない”理由は自分のためでしょう?と雪乃。
ずっと認められなかった自分を認めてくれた信じてくれた。
自分にはそう思ってくれる人が必要だって、そう思ったからでしょう?と。
またズバリな本質をついてきますね。。。

私のほうがもっと創平を認めていますよ、と。。。
雪乃を突き放す安住。

ここでやっと、「なんでサッカーのこと知ってるんだよ」とツッコミを入れます。

296.jpg

初恋・・・だと;;

古い新聞の切り抜き記事を見せる雪乃。
安住が、大会の決勝でゴールを決めた時の新聞記事だった。。。
ニュースで安住のことを知って、サッカーが上手くて人気者の安住に憧れてたそうだ。

「これって・・・”運命”・・・ですよね・・・」と。


297.jpg
 ↑ ここでターニングポイント。

ここで間違ったらまたこの長い話読まなきゃいけない(´・ω・`)

『舞花が大事』と言ってみます。

感情的に怒って、後先考えず離れていくことが無い分、
私は舞花より雪乃のほうが、女子としては好きですけどね(´∀`);
でも、無言で後ろついてこられるのも、ちょっと刺されないか怖いです;雪乃。。。


ここで、殺され方についての話が出ます。
男の人の場合、舌ピアスを確認して、その挙句斬った、と考えるのが妥当」と。
女の人の場合、戒めの意味があるんじゃないか」と。

滝の『嘘ついたら針千本』発言、それが関係あるんじゃないか、と。

未だ滝黒幕説や、弁護士黒幕説が話題に出てきましたが、
その推理は、私的には納得いく感じではありません。
車掌は?誰か一回車掌疑って推理してみてくれない?(´・ω・`)


話が一旦終わり、みんなを探すために通路をスタスタ歩いていく雪乃。


と、ここでまた経験値ゲートです。
今回は後2800ほど経験値が必要なので、
今日残ってるストーリーパスは分岐回収に回します。

明日の3話分で、突破出来るといいんだけど。。。


スポンサーリンク






分岐回収のため、再度痴話喧嘩みたいな16章後編をプレイします。
読んだ文章はスキップ出来たらいいんですけどね;

297.jpg
 ↑ ターニングポイント

『雪乃も舞花も大事』を選びます。痛い目見そうですねwww

「本当に優柔不断なんですね!!」
怒られたww当然ですね。

雪乃が大事、っていうのは「妹みたいでほっとけない」ってことらしい、安住。。。

「女として見てほしいんです!どこが舞花さんより劣ってるんですか?」と、
雪乃もなかなか言いますね|゚Д゚)))

結局何も言えないし、雪乃の顔も見れないから目をそらす安住。

「いくじなし。結局自分のことしか考えてないんじゃないですか!
私を傷つけるのが怖いから。自分が悪者になりたくないから
と、これも図星です。鋭い。


今度の雪乃は、意地を張って「ここから動かない」と座り込んだ。
『こうしてる間にも舞花が襲われてるかもしれない』とか考えてる安住。。。

雪乃に、ついに素直な気持ち、舞花のことを思ってることを伝え、
雪乃をホームへ残し舞花を探して駆け出した・・・・・。


やっと舞花を探し出したんだけど・・・

298.jpg
 ↑ ゆずると抱き合っていた。wwwww


「あなたが叶野さん(舞花)なのか大葉さん(雪乃)かはっきりしないから!
誰にでも優しい態度が、2人を傷つけてるんです
ゆずるにはっきり言われた|゚Д゚)))

そして2人はどこかへ消えていった。。。



しかも、舞花と雪乃を失って、脱出もどうでもよくなったとか言ってる安住|゚Д゚)))

その場に寝転んで目を閉じた。

「さあいつでも殺してくれ」


スポンサーリンク






経験値ゲートはあと2000です。

すでにゲートで使用した『木の枝』が被ったので、経験値に交換しておきました。
今期間限定で、アイテムを経験値に交換する時、経験値が2倍になっています。
普段+150だけど、今だけ+300。
お得なんですけど、必要なものまで交換しちゃわないよう注意してくださいね。


ストーリーは、なかなか進まないですねー・・・
1年前のミサキの件がわかっただけで、なかなか確信に迫れてないです。
この恋愛絡みの揉め事は、いつまで続くんでしょうかヽ(´▽`)/

ここんとこ死人が出ず(滝がどうなったかはわからないけど)、
恋愛揉め事ばっかりなので、うーーーーん、
明日はまた分岐回収で終わっちゃいそうだし、
次の17章ではガッツリと盛り上がりが欲しいですね!!

>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編

■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。