SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編 [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



14日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。





■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①


このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
現在は安住でプレイ中。




  

現在の生存者は7人???6人???です。

生存者 7名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・弁護士・滝???(安否不明)
被害者 7名 :運転手・OL①・②・女子高生①・②・チャラ男・中年サラリーマン

滝は拘束されたまま囮にされています。
生きているようだけど・・・・・反応がありませんでした;;;

舞花ゆずる、車掌、弁護士は別行動中です。



スタスタ歩いていく雪乃。
もうちょっと用心したほうが良いのでは?と安住が止めますが聞きません。

しかも、「通路の壁の落書きに見覚えがあるから、道はコッチ」と更にスタスタスタ。

309.jpg

足を痛めてる雪乃。行動範囲は狭かったはずだ。。。
いつ壁の落書きなんか見たんだろう?
なんか違和感を感じますね。


400.jpg
 ↑ うん。。。私も結構前からちょっと気味悪いなーと思っています;


ゆずるといい感じなのかと思ったけど、
雪乃にとってゆずるは『仲間・友達』らしいです。
二人共親友に裏切られ、失った経験があるんだとか。。。

ここで雪乃が自分のことを話し始めます。

雪乃は親を亡くして、子供の頃から施設で育ったらしい。
施設の中でも一人ぼっちで、唯一のトモダチが本だったと。。。

雪乃が安住を知ったのは、小学生の頃
すごい長く思ってたんだなぁ。。。


・・・で、いきなり雪乃が悲鳴を上げるーーーーーーーー(つд⊂)


401.jpg
 ↑ 弁護士が殺られているー;;;

もちろん、下顎斬られています。。。
ターゲットは滝だって分かっても、まだ続けるんだねそのやり方。。。


そして前方から向かってくる足音!!!

402.jpg
 ↑ ターニングポイント


『隠れる』にしてみます。


隠れるスペースは狭くて、一人しか隠れるのは無理そう;;

雪乃を隠し、一人で相手を確認しようとする安住を雪乃が止める。
「体を密着させれば・・・2人隠れられます」
雪乃の胸元見てしまうーとか安住の心の声が聞こえますw


走ってきたのは・・・舞花とゆずるだった!!
弁護士の姿にびっくりした2人、
安住も急に飛び出したから「わああーーー!!!」「きゃああーー!」と大混乱;;


雪乃が安住の腕にぴったりくっついてるから、
ゆずるも舞花も不快そうな視線を向ける。。。(´・ω・`)
もう恋愛がらみの喧嘩はやめなさいって;;長引くから!


どうやら、電気室で電気消したあと、ホームレスが襲ってきたらしい。

舞花が「ホームに降りてみたら誰もいなかった!!」と突っかかってくる。
こっちも襲われてました!!
爆竹は役に立ってないし、雪乃には絡まれるし大変でした!!


安住たちも襲われたことを知るとしおらしくなった舞花。

404.jpg
 ↑ ホームレスの家!!!それは肝心!!

携帯の充電器があったらしい。
やっぱ携帯持ってるんだな。。。電波も立つんだな。。。


405.jpg
 ↑ ケータイジャマー・・・さすが名探偵ゆずる。

406.jpg
 ↑ へー・・・大掛かり;;

駅のそこらじゅうに小型のジャマーを置いてるのでは?とか、色々推理が出ます。


407.jpg
 ↑ ごもっともだと思います。

それか、前に弁護士が言ってた『国会議員のゴミ箱』の絡みもあって、
もともとこの場所には巨額の資金を使って細工してあった、ってことでしょうか??


一瞬携帯の電波が入った!!!


けど、どこにかけるか悩んでいる間に(警察だろ!!)また圏外に。。。


ここに来ても、まだ滝を犯人だと推理する安住。。。


いやいや・・・もうアイツで間違いないって;;絶対滝は違うって。。。

408.jpg

ターゲットだったと思わせて、フェイクだったってことでしょう、と雪乃も安住に合わせる。


ジャマーは改造したとしても30mくらいしか効力はないだろう、という推理で、
ココからすぐそこの十字路・・・そこに犯人がいる・・・???;;

舞花と雪乃を残し、ゆずると一緒に十字路へ向かう安住でした。。。
後編へ続くー!


スポンサーリンク





409.jpg
 ↑ ターニングポイント

『直感で左折』にしました。


うーん、何も見つからないー。ジャマーも無い犯人も居ない。
携帯の電波も入らない。


引き返す2人。
戻る前に安住がゆずるに「雪乃とは何もないから勘ぐるなよ」と伝える。

410.jpg
 ↑ 優越感なの???;;


「それは叶野さん(舞花)に言ってあげてください」とゆずる。

「なんでか分からないんですか?
叶野さん、安住さんのことが好きだからじゃないですか」と;;;

また恋愛がらみの話が続きます。


ここで、ゆずるに起きた1年前の嫌な出来事。。。
ゲームクリエイターを目指していたゆずる、
親友にゲームのプログラムを盗まれた、という話を聞かされます。
うーん;それは酷い。。。

ゆずるも、雪乃とは同じ辛さを経験した"仲間"だから、それで十分。とか消極的なこと言ってます。

「強くならなきゃって思うようになったから、
思ったことをちゃんと口に出して言おうって思った」ってさっき言ってたのに、
雪乃には言わないんですね(つд⊂)



と、ここでアンテナが立った!!!
ってことは、ここから30mの範囲内に黒幕がいるってことか?!

で、男の悲鳴ーーーーーーヽ(;▽;)ノ 滝かー車掌かー!?


411.jpg
 ↑ ば、爆発が起きた;;;;;


で、前からホームレスが歩いてきたよ・・・・・・・これはもう殺られたか;;


しかし、

412.jpg
 ↑ ゆずるを担いでる。。。助けてくれた???


しかも、「2ブロック先に脱出口がある。そこは地上へと通じている」と教えてくれた。。。


413.jpg
 ↑ 最後の手段。。。


ホームレスの望みってなんだろうか。。。
「全てが消えてしまえば、オレの望みはもう叶うことはない」と。


脱出口へ到着し、意識のないゆずるを脱出口へ寝かせた。
安住は、舞花たちが気になって一旦戻ろうとする。
ホームレスにも、「何があったか知らないが意固地になってる場合じゃない。一緒に脱出しよう」と誘う。


爆発に気を取られている間に、ホームレスが脱出口へ安住を押し込んだ!!


「女たちはオレが別の脱出口へ案内してやるから安心しろ」
って、いきなり男前すぎるやん;


あ;;;;;;;;


ほ・・・ホームレスが刺された;;;;;黒幕だ!!車掌か!?
倒れながらも脱出口の扉を閉めてくれた。。。


扉は開かないし、炎が激しく燃える音がする・・・・・;;あああ;;;


ゆずると脱出します;;(つд⊂)

414.jpg

気が付いたゆずるは泣き崩れちゃった。。。 2人を置いてきてしまったから・・・。



415.jpg416.jpg

417.jpg418.jpg



あれから一週間。。。ゆずるが警察病院に入院中のようです。
見舞いに来た安住に反応を示さないゆずる・・・廃人みたいになっちゃった?;

420.jpg
 ↑ 黒幕の正体はわからないままでした。


421.jpg
 ↑ TRUE END ?



おおー。
なんと次は舞花編の17章を見てからじゃないと、先に進めないそうです。
黒幕や、事件の真相を知るのは、まだまだ先になりそうですね。。。


スポンサーリンク





一旦安住編はココで中断になります。

ちょうど2週間かかりましたね;

状況から見て黒幕はアイツだろーと思っていますが、
次は舞花の視点から物語を進めて、更に事件の真相に迫ろうと思います!

なんと、最初に電車から落ちたOL①真下さんが主人公の話も開放されました。

422.jpg

まずは舞花編をやりたいと思います。

安住編ご清聴ありがとうございましたー!

>>【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。