SSブログ

オンラインTheComic 23-25話まで読んでみたネタバレ感想。 [漫画・アニメ]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



E★エブリスタで配信中の『オンライン』を22話から、10月3日現在最新話の25話まで読んでみました。






 

 

ついにイベント参加券(黒)で謎の『黒のイベント』に参加する舞と朝霧さん。

意識が薄れ、気がついたらゲームの世界?
『ナイトメアの悪夢世界』だそうです。


そして聞こえてきた声は・・・舞がゲームに参加する時に聞いた、あの声だ。。。

『あなたならここまで来ると思っていました』と。

黒幕、監視カメラで覗いてるみたい。。。
いちいち癇に障る物言いだけど、ゲームの説明は一応してくれました。


脱出ゲーム的な要素??
次のステージへ進むための”鍵”を見つけていくゲームのようです。
フロアの中に必ずあるらしく、探せば先に進める。
けど、フロアにはボスキャラがいて、かなり強いらしく、
アチラコチラに戦死した人の墓標的なプレートが配置されています。。。
そのプレートがある場所で、誰かがやられた、ってことらしい。


ゲーム機の方もイベント仕様になっていて、画面が2分割表示になっています。
2人が何者かに攻撃された時、それが数値となってこの2分割画面に表示される仕様。


説明も終わり、いざ捜索開始。
で、いきなり舞が見つけたキモいお面ヽ(´Д`;)ノ;;
これは何なんだろう;;何のアイテムなんだろう;;;
アイテム名は『ニヤツキ顔のキモイお面』。


スポンサーリンク






気味悪すぎるので舞じゃなくて、朝霧さんが気を回してくれて入手してくれました。

ああー;;呪われた;;;ww
捨てることができないアイテムのようです。

このアイテムは、
10個しかない所持アイテム欄をひとつ塞ぐための『ハズレアイテム』だろうと話す朝霧さん。

部屋の外から変な音が。。。

カラカラ・・・カラン・・・キィ・・・

な、何か絶対ダメなやつ呼び寄せちゃったんじゃない?仮面;;


朝霧さんがかっこよく「僕が見てくるよ。念のため隠れていて」と先陣切って偵察へ行きます。

朝霧さん、かっこよすぎるーヽ(*´∀`)ノ
得体の知れない何かに遭遇するかもしれないっていうのに、
恐怖心より『舞さんを守りたい』気持ちが優っていて頑張ってる。

で、ドアを少し開いて覗いてみると。。。

薙刀っぽい刃物が、一人でに歩いてコッチへ向かってるー((((;゜Д゜)))

やっぱりフロアボス。「さまよう影」というボスらしいです。

ココにいたら危険だから、走って部屋から脱出する2人!




逃げる2人を追ってくる『さまよう影』。

体力の限界で諦めようとする舞。
自分を「足手まとい」と言う舞に、また朝霧さんがかっこよく思いを伝えます。

「・・・君は勘違いしている。僕がこうやって平静を保っていられるのは、
舞さん・・・君のおかげなんだ・・・!」

って。。。かっこよすぎるヽ(*´∀`)ノ


振り返って机をボスに投げつける朝霧さん
舞がゲーム画面を覗き込むと・・・1しかダメージ与えられてない;;;
これ・・・倒せるの??;;


ああああああーーーー朝霧さんが斬られたあああああ゚(゚´Д`゚)゚

朝霧さんが動かない。。。

舞は恐怖心と、
そして今までずっと支えてくれてた朝霧さんが居なくなったこと・・・
そこで改めて気付いた、朝霧さんの存在の大きさ。。。


あああ。。。゚(゚´Д`゚)゚
舞を襲う『さまよう影』・・・。





でも、やっぱり朝霧さんが助けてくれたヽ(*´∀`)ノ
ダメージで気を失っていたらしい。。。生きててよかった;


その時に『見えた』ボスの本体の姿!天井に張り付いてる?透明のボス。
天井から武器を操ってたらしい。。。


スポンサーリンク






とにかく朝霧さんがいい人!!!

早く終わるのが名残惜しいのでゆっくり読みましたが、
最新話に到達しちゃったので、ここからしばらく更新待ちになります。
黒のイベントはまだまだ始まったばかりなので、これから更に面白くなりそうですね!





■ブログ内関連リンク>>オンラインTheComic***********************
・オンラインTheComic 20-22話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

・オンラインTheComic 19話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-17-2

・オンラインTheComic 16話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-15

・オンラインTheComic 14話まで読んでみたネタバレ感想。 
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-11-2

・オンラインTheComic 11話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-07

・オンラインTheComic 8話まで読んでみたネタバレ感想。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-04

・オンライン 命懸けのゲーム!ゲーム好きにはオススメ★
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。