SSブログ

【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29 [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



29日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。









■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
舞花編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑭後編

安住編(1~17章 足止め中)




 

このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
安住編17章が終わって舞花編をプレイ中。


 

 
 
現在の生存者は6人です。

生存者 6名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・滝
被害者 8名 :運転手・OL①・OL②・女子高生①・女子高生②・チャラ男・中年サラリーマン・弁護士

雪乃が怪しい言動が多くて。。。あやしいです|゚Д゚)))
弁護士が残したダイイングメッセージが示す犯人は・・・車掌。。。



携帯のアドレス交換しようって雪乃に持ちかけた舞花だけど、
「電源が切れているので」と断られた。

だけど。。。
微かに聞こえるバイブ音。。。

しかも、雪乃・・・ポケットの中に手を入れて、ゴソゴソ動かしてる。。。

「携帯貸して」って手を伸ばしてみたら、雪乃に手を叩かれました。

579.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『頼み込む』を選択。


うむ・・・ケータイジャマーでは無かったですが。。。

580.jpg
 ↑ まさかのUSBメモリーのストラップ。

雪乃、ミサキとのつながりはコレで確定ですね。

582.jpg
 ↑ 親友はミサキ・・・


583.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『詳しく聞かせて』を選択しました。

一年前、あの駅でミサキと待ち合わせをしていたという雪乃・・・
ミサキは雪乃に相談があったそうだ。

親友だったのに、ミサキを助けられなかったから、
犯人は自分(雪乃)を一番恨んでいるかも、と雪乃が言います。


で、さっきのバイブ音
あれは持病の薬のアラームだったらしい。

581.jpg

携帯のストラップを見られたら、ミサキとのつながりがバレてしまうと思って、
携帯を出すことが出来なかった、とのことです。

舞花も喘息という持病がある。
なんかお互い持病がある事などもきっかけになって打ち解けてきました。


和んできたなー、って思っていたら・・・何か物音が・・・・・・。

584.jpg

現れた車掌、むっちゃ悪い顔してやがるー!!!!!!!!!





18章後編で現れた車掌は、むちゃくちゃ悪い顔をしていたけど、
19章に入ったらいつもの車掌だった。
しかし騙されないぞ、絶対お前が黒幕だ!!!


安住とゆずるが・・・滝にやられた、とか言い出した車掌|゚Д゚)))

585.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『1人で2人を助けに行く』を選択。

雪乃と車掌に止められました。くそー。怪しい2人めー!!

でも、諦めず食い下がって抵抗すると・・・


カシャン。


586.jpg
 ↑ 車掌・・・ケータイジャマー落としました。

587.jpg
 ↑ 早い段階でコイツ以外黒幕は考えられないと思っていましたヽ(`Д´)ノ


車掌が事件について語ります。。。

ホームレスは単なる駒で脅し役。
殺しは全て車掌がやったそうです。ホームレスは脅しただけ・・・。
バッドエンドでは何回かホームレスにやられた気もしますが。。。
みんなが殺されていく中、その場に居合わせなかったのは車掌だけだ。
声を聞いて駆けつけた、とか、そんな感じだったもんねー。


最初に電車から落ちたOL①は、車掌にとってもアクシデントだったそう。
自動で廃駅に止まるようセットしていたんですね。
そりゃそうだよな・・・自分まで衝突で死んじゃうもんね;;;w

運転手も最初から殺しておいて、運転席に座らせていた。

588.jpg
 ↑ 娘の復讐か。。。

お門違いな逆恨みだろう・・・
しかしこの車掌はそんな事言っても復讐を止めることはないんだろうけど・・・。


589.jpg
 ↑ みんなの恐怖心を煽って、舌ピアスの男を炙り出す算段だったらしい。。。


スタンガンで攻撃された雪乃と舞花。

593.jpg
 ↑ この言い方・・・やっぱり雪乃・・・共犯者なのか?

滝はもう車掌に殺されたみたい・・・
安住とゆずるは、ホームレスが始末するだろうと車掌。


喘息が出てしまう舞花。
薬を吸おうと取り出したけど・・・
ステロイド吸入器を割られ、薬液を捨てられてしまった;;

594.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『立ち向かう』を選択。

舞花、喘息が出ているにも関わらず頑張ってスタンガンを奪った!!!

逆上し、飛びかかってきた車掌にスタンガンをお見舞いしたけれど、
車掌は復讐の執念とやらでスタンガンが効いてない;;;
舞花からスタンガンを奪い返す;;

スタンガンの電撃を受ける舞花・・・喘息の発作も辛い・・・。


と、
なぜか呼吸が楽になった・・・???

595.jpg
 ↑ 喉を通さず呼吸???

舞花の胸にナイフが刺さってる;;;;;

雪乃の最後を見届ける前に、舞花の命も尽きてしまいました・・・。
バッドエンドー(つд⊂)


スポンサーリンク







585.jpg

『雪乃たちと2人を助けに行く』を選択。

雪乃も一緒に行ってくれることになったけど
わざとらしく車掌が倒れた!!!

猿芝居しやがってー!

「怪我してるから一人にしないで」、とか言い出す車掌。
で、ほっとけないから安住たちの捜索はやめて脱出することに。
弁護士の残したダイイングメッセージは、もう無視しちゃうわけ?;;


で、車掌の体を支えた矢先、ケータイジャマーが落っこちた。

ここからしばらく19章後編1回目の展開と同じ。

前回同様喘息の発作が出て、薬奪われて捨てられた。

594.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『逃げる』を選択します。

這いつくばって逃げる舞花を踏みつけ、スタンガンで攻撃してきます。
あーこわいこわい;;


で、ここで安住とゆずるが来てくれた!!!(つд⊂)
無事だったのねー!!!゚(゚´Д`゚)゚
スタンガンを持ってることを伝えたいけど、舞花は電撃浴びまくって声が出ない;;




安住たちが現れ、さりげなくスタンガンを隠した車掌。。。

597.jpg
 ↑ 降参だと???

騙されないでー!!!安住ー!!!

安住の足、血まみれでいびつに腫れ上がってるそうです。。。
なにがあったのー;;;かなり痛そう。。。
のちのち安住編をやった時に怪我の経緯が分かると思いますが・・・。


安住がゆずるに、「舞花たちを連れて逃げろ」って言ってくれたけど、
ゆずるがスタンガンを喰らい、安住もやられちゃった;;


「野々村さん(女子高生②)はSNSキラーのせいにして自分は関係ないなどと言い、
八神さんは不安と恐れから皮肉を言い続け周囲を攻撃し、
森山さんはクスリに逃げ、
戸塚さんは絶望し、叶野さんを巻き込み死のうとした。
波越さんに至っては滝さんを囮にし、
本当はそのすきに自分だけ逃げようとしていたんですよ。なんて卑怯な・・・」

だそうです。

確かにみんなしょうもない事でいちいち揉め事に発展して、
読んでるコッチも「もー」ってなる事は多々ありました。
けどね、こんな状況になれば、誰だって自分は助かりたいと願うと思うよ。
要は逆恨みのバカ車掌が悪いんだよ。


598.jpg
 ↑ じゃああんたは???父親のくせに救えなかったあんたはどーなの。


599.jpg
 ↑ やっぱり!!!!!

600.jpg

ミサキのあの違和感満載な錯乱
父親のことがフラッシュバックしておかしくなってたんですね。。。

そしてこのバカ車掌は、
警察のサーバーをハッキングして、
色々捜査状況や事故の時電車に居合わせた人間のことを調べたらしい。。。
色々大掛かりなことをやってきた黒幕だから驚かないけど・・・ほんと何者なの?;w

でも、娘がキャバ嬢やってて滝の店で働いてる事はうまく隠していたらしく、
気付けなかったそうです。
なんかアンバランスですね;;

どうしても舌ピアスの男、滝のことを突き止めることが出来なかった車掌。

それで今回の地下鉄の一件を企てて、舌ピアスの男を探ろうとしていたそうです。

いやいや・・・このメンツで舌ピアスなら、八神か滝の二択じゃない??;;


で、ミサキ、どうやら客と駆け落ちする予定だったようです。

590.jpg

何故かいきなり事件の背景に詳しくなった安住が、
「一年前の口論してた客引きの相手だ。
ほんとは相手を本気で愛してたんだ」  ←なぜ断言出来るの;;

あ、「滝が事件後調べて知った」って言ってるので、
滝から色々聞いたんだな。。。早く安住編やりたーい!!

滝が本当は助けられなかったことをずっと悔やんでたんじゃ・・・って話題を出したら、
そんな訳ないと逆上した車掌が、安住の左足を刺した;;;

男は舌ピアスを確認する為に横に斬り、
女子は隠し事やウソが多いから舌に針を突き刺してた
んだって。何様なんだ;

最初、ゆずるが弱く見えていた車掌。
でも本当はゆずるは名探偵だし意外に勇気もあるやつだった。
だからこの4人の中から最初に、やっかいそうなゆずるを処刑する、とナイフを振りかぶる車掌;;;

591.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『和久を押し倒す』を選択。

ああ;;足がしびれて動かないとかいってる;;

ゆずるやられたーと思ったら、・・・

592.jpg
 ↑ 雪乃ー!!!

601.jpg
 ↑ やっぱ共犯者なんだね。。。

さらにナイフで太ももを刺されちゃった雪乃゚(゚´Д`゚)゚

体当たりで車掌を吹っ飛ばした安住。
雪乃は・・・・・・?? 生きてた!!!!!

603.jpg
 いやいやいや゚(゚´Д`゚)゚

この状況でココに置いていったら絶対死んじゃうよね?

でも戻ると泣いて叫ぶゆずるを引っ張って、通路を駆け出した。
後ろから車掌がむっちゃ怒鳴って追いかけてくるー;;;

雪乃・・・゚(゚´Д`゚)゚


スポンサーリンク






名探偵ゆずるが名案を出します。
乗ってきたあの地下鉄を動かして脱出できないだろうか、と。
電気室へ移動する3人、安住がいれば電気のことはなんとかなりそうですね。

604.jpg
 ↑ ならなかった゚(゚´Д`゚)゚

でも、変電所で、直流が交流でなんとかかんとかすれば電車が動くそうです!!
すごいな、安住!!


変電所を探す3人。


ホームで安住の足を治療する舞花、
ゆずるが添え木になるものを探しに行ったんだけど・・・

605.jpg
 ↑ うあー;;車掌ー!!!

「全てを消し去る」と何やら変なリモコンのボタンを押す車掌・・・。

あわわわ;;;爆発した;;;

駅のいたるところに爆弾が設置されているそうです。
なんで一個も見つけられなかったんだろう?|゚Д゚)))


ココ、ゆずるがむっちゃカッコイイです。

606.jpg

爆発を起こそうとする車掌に掴みかかり、腕を斬られたのにまだ食らいついて、
「どうしてもこの人は許せないんです」と、
安住と舞花を先に逃げさせ、車掌とバトってる。
最初の頃と全然表情が違うもんねー(*´ω`*)

で、火柱でゆずると車掌が見えなくなった頃、車掌の断末魔が聞こえた!
ゆずる・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

607.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『横から助けに行こうとする』を選択しました。

結局火がすごいから助けられなかった゚(゚´Д`゚)゚




ついに電車のそばまで到達出来たみたい。
変電所は?!いつの間に行ったの!?
それともこの状況で今から変電所探すのかな;;;


気になる続きは明日です。



ゆずるが・・・゚(゚´Д`゚)゚

地下鉄からの脱出アプリには、期間限定イベントというのがありまして、
時系列的には、この地下から脱出したあとさらに違う事件に巻き込まれるんです。

そのエピソードにはゆずるが出てくるんですよ。。。

だからゆずるは絶対生き残ってくれると思ってたんだけど(つд⊂)

もしかしたら、安住編をクリアするとか、ゆずる編をクリアすれば、
ゆずる生存のエンディングも開放されるのかなぁ?;;

>>【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編


■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。