SSブログ

【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31 [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



31日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。









■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
安住編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】①

舞花編(20章TrueEnd)

 

このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
安住編17章まで → 舞花編クリア → 安住編17章以降プレイ開始します。
舞花編は安住もゆずるも一緒に脱出出来ずのTrueEndで終わりました。(つд⊂)



 
現在の生存者は6人?5人?です。

生存者 6名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・滝???(安否不明)
被害者 8名 :運転手・OL①・②・女子高生①・②・チャラ男・中年サラリーマン・弁護士

前回のプレイ日記30から全然進んでいません(つд⊂)
17章後編も今回4回目です;;



409.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『迷った挙句直進』を選択。

で、前回失敗した選択肢、
悲鳴が聞こえてきたあとの行動ですが・・・

628.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『壁に耳を当てる』を選択。

隠し扉がありそうだ・・・。
スイッチを探し当て入ってみると・・・処刑部屋がありました;;;



処刑部屋・・・中央の椅子には滝が拘束されていた;;

囮にされて以来の再会ですね。。。
あの時は何故反応が無かったんでしょうか;;
暗闇だったから状況が全然わかりませんでしたが・・・。

滝は何かされたようで、まともに口がきけません。。。

そんな滝に気を取られていると、後ろにいたゆずるが、うめき声を上げて倒れてしまった;

629.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『とっさに身を構える』を選択。


630.jpg
 ↑ 出てきた車掌・・・。

なにやら怪しい注射器を刺そうと揉み合いになります。。。
むっちゃ怖いんですけど・・・こんな車掌の注射器って;;;


ゆずるも加勢してくれて注射器をなんとか壊せました。

突然。。。

631.jpg
 ↑ 車掌「脅されたんです」  は?(-д-;)

632.jpg

娘が借金のかたに取られ監禁されている。
娘を返して欲しければ、借金を返済するか滝を殺すか選べ、って言われたって。

滝を殺させてくれれば、安住たちの命は奪わないし、
脱出方法も知っているから無事に外へ送り届けることを約束する、と言います。

が。

633.jpg
 ↑ わかってるわボケー!ヽ(`Д´)ノ

予備の注射器持ってた車掌。
ゆずるが声をかけてくれたから、なんとか喰らわずに済んだ;;

そして、奪い取った予備の注射器を車掌の腕に刺してやりました。

634.jpg
 ↑ 泡吹いて死んじゃった。。。


その後、舞花たちと合流し、無事地下から脱出した安住たち。

車掌の死は事故として処理され、安住は罪に問われませんでした。正当防衛だよね。

Another End


スポンサーリンク






629.jpg

『敵に向かっていく』を選択。

おお;;首に注射器を刺されれしまいました;;

筋肉弛緩剤を注射されたようです。。。
呼吸筋だけを残して全身を麻痺させるのは、微妙なさじ加減が必要で難しいんだとか。。。
なんかもー変態車掌!!!


滝を処刑するのには時間がかかるから、二人は動けないよう麻痺させ時間稼ぎをする車掌。

滝が線路で囮にされていた時、反応がなかったのは筋肉弛緩剤を打たれていたんですね。。。


車掌は、舌ピアスの男、滝を見つけてくれたことを「ありがとうございました」と頭を下げる。
車掌の髪の毛は、帽子から出ている部分は白髪まじりだけど、
帽子の中は黒々した髪の毛だった。。。
八神が掴んでいた黒髪も、車掌の髪の毛だったんだな。。。

635.jpg
 ↑ 復讐を一人で実行できたと思ったら、大きな間違い・・・。

636.jpg
 ↑ 雪乃の事か?


滝に蘇生剤を打つ車掌。しゃべれるようになりました。

637.jpg
 ↑ 私の仲間はホームレスだけではない。


やっぱりこの車掌は、本物の車掌では無かったみたいです。
もともとこの電鉄会社の車掌だった、そうですが。

滝から、娘のミサキの最期を聞き出そうと、
口にナイフを突っ込んだり腕を切りつけたりとかなりヤバイです;


何をどう勘違いしたのか、
車掌は・・・

638.jpg
 ↑ 滝はそんな事はやってません。怒鳴りつけてただけです。

そして逃げるミサキを、滝が線路へ突き落としたと。
かなり間違ったことを言い出す車掌。。。

誰かから、「そう聞いた」んだとか・・・。どういうこと???;

「話が食い違ってる!いったいどこでそんな話を・・・」
安住がたまらず口を挟むと・・・

左太ももにナイフが刺さったー;;;

ナイフ投げてくるなんて、ほんと何者なのこいつは;;;


「わかった・・・話す・・・」
滝は、何故か余裕の笑みを浮かべた・・・。


640.jpg
 ↑ ミサキはお前に殺されたんだ!


舞花編で、何故か事件の背景に詳しくなっていた安住。
滝にミサキの件を聞いたのは、こんな状況下だったんですね;;


ミサキ、滝が初めて会った時から、心身ともにボロボロの状態だったそうだ。
ミサキが小さかかった頃、母親が病死してから、父親は人が変わってしまったらしい。
酒に溺れ、酔うと暴力を振るう。。。
父親は仕事も辞め、借金がかさみ、
ミサキは高校を卒業してから借金返済のために夜も昼も働き詰めの毎日だった。。。

641.jpg
 ↑ 沖縄弁で折檻。。。

滝が、「いちくゎれーっ!」って怒鳴った途端、ミサキの様子がおかしくなりましたね。

642.jpg

643.jpg
 ↑ 「ミサキが私にウソや隠し事をするから・・・だから・・・」


車掌が動揺しています。
このスキになんとか出来ないもんか;;


スポンサーリンク






安住編でも、ついに黒幕が明らかになりましたね。

で、共犯者の事も出てきましたが、・・・これって雪乃ですよね?
舞花編で、雪乃はゆずるに謝っていましたね。
嫌われるかもしれない、って。

一人ではこの大掛かりな復讐を成し遂げられなかったと車掌が言っていましたが、
そう考えると、雪乃は積極的にこの計画に力を貸していたんでしょうね。
このボンクラ虐待オヤジに、ハッキングとかそんな芸当出来ないだろうと思っていましたが、
もしかしたら雪乃がそのへんに強いのかもしれませんね。。。

全部の謎が早く解決してスッキリ出来るよう、さらに話を進めていきたいと思いますー。

>>【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32

■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。