SSブログ

【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46 [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



46日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。










■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
ゆずる編
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)

舞花編(20章TrueEnd)



このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
安住編17章まで → 舞花編クリア → 安住編17章以降~クリア。
現在ゆずる編プレイ中。



現在の生存者は9人です。

生存者 9名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・車掌・弁護士・滝・女子高生①(かわいい方)・チャラ男(生死不明)
被害者 5名 :運転手・OL①(おだんご)・女子高生②(眼鏡女子)・中年サラリーマン・OL②(ヤク中)


滝を囮にすることに反発した安住とゆずるが、別行動になりました。

閉ざされた扉を発見した二人。
そこをこじ開けることに成功しました。

何があるかな???




血液型あるある、な話を始める安住。
男子も血液型性格診断とか気にしてるんだね?w

安住とゆずるはB型だそうです。

弁護士は絶対A型。A型とは気が合わない。だそうです。w

O型の人間の特徴だけすごく好印象、で不服そうなゆずる。
B型、確かに4血液型の中で一番悪い印象ですよねー・・・。


A型  ・・・ 几帳面 めんどくさい
AB型 ・・・ 天才型 変人
B型  ・・・ 気まぐれ 嘘つき ふざけてる


ゆずる曰く、そうらしいです(´▽`)
O型の人間が悪意を持って作ったモノだと真面目に話してますwww


786.jpg
 ↑ 政治家みたいですねww これ、ゆずるは血液型性格診断の事を言っています。



安住は武器を探してあっちこっち見ています。
ボールペン発見!

787.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『安住に譲る』を選択。

「ゆずるだから?」と安住。

無視してみたゆずる。

788.jpg
 ↑ 2回目言っちゃった。。。w

ボールペンも結局押し付けられちゃったw



あれ?
そういえば、アイテムゲートでアイテム集めて、
わざわざこじあけた扉はどーなったの???;;



上を目指して歩く二人。
途中で、
『エスカレータとエレベーターと、
どっちがどっちか覚えられなかったゆずるの子供の頃』の話がスタートします。


百貨店にエレベーターガールがいて、好きになっちゃったゆずる。
初恋のおかげで、エレベーターがコレだと覚えられたんだとか。


やっぱり、ゆずるって彼女いない歴=年齢なんだね。
可愛らしいのになぁ(´・ω・`)


これだけの規模の駅に、エレベーターが全く見当たらないことに気付いた安住。
「隠されているのかもしれません」とゆずる。


最上階へ上がってきました。


道が3つに別れてる。。。


789.jpg
 ↑ 案内板!かけらは探索で入手済みです!

790.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『案内板のかけらを見せる』を選択。

下りて、左に進めばエレベーターがある!という事が分かりました。


それと、
ゴミの山から、この駅の建設に関わったと思われる業者の名刺を見つけたゆずる。
それも持っていくことにしました。


行ってみると・・・
案内図では道があったはずだけど。。。無い;;

やっぱり色々と駅の中をいじってるんですね、黒幕は。。。
どうやらコンクリートで塞いであるみたい。
ハリボテじゃなくて、頑丈に塞いである。
手間暇かかってますね。
この殺人事件、かなりの人数が関わっているようです。。。


回り道で目的の場所に到着。
エレベーターの入口は・・・ベニヤ板を張って隠されていました。


しかも、やっぱりエレベーター本体が無い・・・。
仕方ないから、エレベーターを支える為のレールを登っていくことに;;




光がちょっと見えてきた!!!

・・・と思ったら、頭上から火花が近づいてくる。。。


ま、まさか、エレベーター本体が降りてきた?????


あーーーーーーーーーーーーぶつかって落ちたーーーーーー(つд⊂)


バッドエンドでした(つд⊂)


ホームレスの名刺をゲットしました。
18章後編のストーリーが変化。

あれ。
この名刺って、建設業者の名刺だったんじゃ。。。
『ホームレスの名刺』って事は、
まさかここの建設に関わった人間がホームレスの正体?????;;
謎が謎を呼びますね;


スポンサーリンク





790.jpg

『部屋の扉が見える左』を選択。


その部屋は鍵が掛かってて開かなかった(つд⊂)


でも、すぐそばに光の漏れる部屋を発見!!!
おお、もうこの章終わりでした;;




そこは・・・例のホームレスの部屋だった。

ホームレス、今回は色々なタイプのホームレスが出ますよね。
ここはそのホームレスたちの寝床みたいです。

将棋や手作りの枕なども置いてありました。

改札を通ることが出来ないような荷車もありました。
秘密の抜け道がどこかに存在するってことですよね。。。


791.jpg
 ↑ ホームがココなら『ホームレス』じゃない。

792.jpg
 ↑ ニートですね。

793.jpg
 ↑ 仕事命令されてるからニートじゃない。

794.jpg
 ↑ フリーターですね。

795.jpg
 ↑ ゆずるの仲間じゃん。

796.jpg
 ↑ ボク、死んだほうがいいですか?ニコッ。


なかなか仲良しになれてる安住とゆずる。
冗談言えたおかげで、ゆずるも緊張が緩んだみたい。


安住は、ホームレスの荷物の中から傘を持ち出し、武器を製造中。
相手はナタとか小刀だけど;;
丸腰よりいいよね。


救急箱も外箱汚いけど、念のためゲットしておきました。



さっきの初恋エレベーターガールの話題に。
結局全然何も出来ず終わってしまった初恋。
「それを教訓にしろよ」、と安住。

「この人だって思う人を見つけたら、次はすかさず飛びつけ」と。

「生涯に一度の夜、ですからね」と、雪乃の小説の一節を呟くゆずる。

この恋、うまくいくんでしょうか。。。。。


トンネルから脱出しようと考える安住。
来たい人だけ付いてこればいい、と。

797.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『どうしても雪乃を助けたい』を選択。


部屋を出てホームへ戻ろうとすると・・・
勢いよく舞花と雪乃が階段を走って登ってきた!

どうやらナタの男が出てきて、弁護士と車掌が追いかけていったみたい。。。

白煙が出てきたから、舞花と雪乃は上に上がってきたらしい。


この隙にトンネルから脱出することにした一行。
救助を連れて戻ってこよう、と。


798.jpg
 ↑ 女子高生①!!! こんなところに。。。


トンネルを進んだところに、数人ホームレスが!!(つд⊂)
なんと松葉杖ついたホームレスまで駆り出されています。。。総力戦?

「こっちも手荒な真似したくねえ。おとなしくホームへ戻ってくれ」 と。。。 
うーん、やっぱりゆずる編も殺人に関しては車掌が?
ホームレスは監視と脅し役?


なんとかホームレスの集団には勝利したけれど、
爆発が起きてしまった;;;





おおお。脱出出来た。。。



雪乃からメールが!!
喫茶店で待ち合わせすることにヽ(*´∀`)ノ


事件のことにはお互い触れず、一日楽しく過ごした二人。


799.jpg
 ↑ 「いい思い出になりました・・・」


家に帰ってから雪乃にメールを打ってみたら・・・。

800.jpg
 ↑ 宛先不明でメール送れず。。。


雪乃、メルアド変更したんだね。。。
この復讐劇のあと、雪乃はどうなったんだろうか。
もしかしたら・・・自殺しちゃったとか、かな。。。


AnotherEndでした。


スポンサーリンク






安住がすっごいいいお兄さん、てかんじですよねヽ(*´∀`)ノ
安住は、安住編の時から、
お兄さん的気持ちでゆずるの成長を噛み締めてるシーンもありましたね。

そんな成長したゆずる、
雪乃とのハッピーエンドって、あるのかなぁ。。。


脱出後の期間限定イベントで、
雪乃は『思い出』みたいな扱いになっている事からも、
ハッピーエンドって無さそうで切ないです。。。

>>【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47

■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。