SSブログ

【成功!】au iPhone5(iOS8.0.1)をSIMロック解除してOCNモバイルONEで使う!素人が! [iPhone・SIMロック解除]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



追記が多くなってきてすごく見難いので、新しく書き直しました!

>>>【最新】au iPhone5のSIMロック解除体験談!2015年6月まとめ!

SIMロック解除iPhoneを使って約9ヶ月経ったので、使った感想まとめました。
>>>SIMロック解除iPhone5を使って約9ヶ月、使い心地と困った事の感想。


______________________________


R-SIM7+と、
OCNモバイルONEのSMS対応SIM
を使って、
格安au iPhone計画ヽ(*´∀`)ノ


803.jpg


無事、開通いたしましたー!


左上のアンテナピクトのところ、
『NTTdocomo』になっています。

なんと、LTEもちゃんと掴んでくれました。今のところ快適です!




実は解除月の11月に入ってすぐ、au解約してたんです。
R-SIM7+とOCNのSIM買っちゃったからには、
なにがなんでもOCNで使ってやるぞー!!
という心意気でいろいろ試行錯誤してきました。


が。


いろいろ試しても全く電波掴む気配もなく、
仕方なくOSを、8.0.1にアップグレードしてしまいました。


なので、当初のタイトルは、
『au iPhone5(iOS7.1.2)をSIMロック解除して
OCNモバイルONEで使う!素人が!』

でしたが、
OSを8.0.1に訂正して成功の報告をさせていただきました。


ちなみに、OSは上げなくても大丈夫だったと、思います。


繋がらなかった原因は、『圏外病』でした。


OS7.1.2が気に入っていたので、
本当は上げたくなかったんですけど・・・(つд⊂)
ほんと繋がらなくて、むちゃくちゃ試行錯誤したので・・・
仕方ないです;



では、どんな立ち回りをしたか、書いていこうと思います。



  

用意した物 3つ

① R-SIM7+ (SIMロック解除アダプタ)




↑ 楽天の「さくらねこSHOP」さん。
レビューが大変良かったショップです。
模造品が多いR-SIM7+ですが、
偽物を掴まされる事が無さそうなオススメショップ様です。
我が家も無事開通いたしました。


※2015/3/16・24:追記※
3/16現在、さくらねこSHOPさんのR-sim7+を購入すると、
チップ部分にR-sim9が使われたR-sim7+が届きます

詳しくはショップさんの商品説明ページを見ていただきたいのですが、
チップ部分だけR-sim9になっています。

チップがR-sim9でも問題なく開通する事が出来ました!

>>【成功!】au iphone5をSIMロック解除してDMMmobileで使う! 


↑ 追記ここまで
↓ 記事




さくらねこSHOPさんが売り切れの時もあるので、貼っておきます。
R-sim7のレビューが良さそうなのがこちらのAPNショップさんです。
私はこちらのショップ様では購入していませんが、参考までに。


② OCNモバイルONEのSIM






SIMはOCNに限らず安い会社がたくさんあるので、
ご自分に合うのをチョイスしてください。
私がOCNにした理由は、
自宅の光がOCNの為、セット割り(-200円)が適用されるので選びました。
格安SIMがさらに200円も割引になるって大きいですよね。

OCNはお値段そのまま、2015年春から1日の容量110Mにアップ!
月約3G使えるようになったので、ユーザーとしては嬉しい限りです。


自宅がOCNフレッツ光じゃない方は、自宅を光にするのも検討してみて下さい。




最大60,000円キャッシュバックがあるみたいです。



今回、OCNモバイルONEはSMS機能付きのSIMを契約しましたが、
SMS機能が無くても、
SMSを受信出来る番号があればLINEの承認設定は出来ます。
私の場合、auのガラケーとの二台持ちなので、
ガラケーでSMSを受信してちゃんと設定が出来ました。
色々注意点もあるみたいなので、
試される場合は自己責任でお願いします。
参考までにコチラの記事もどうぞ。

>>SMS機能無しSIMでLINE電話発信者番号通知にチャレンジ!



DMM mobileから業界最安値SIMカードが発売!
1Gで660円(税別)SMS機能付きでも+150円(税別)。

特にDMMゲームや、
他のDMMサービスを使われてる方はお得なキャンペーンがあります。

■DMMモバイルがオススメな5つの理由↓
>>業界最安値SIMカード!DMM mobile 1G660円から!

私も2台目のSIMロック解除用に、DMMmobile契約しちゃいました。

>>・【成功!】au iphone5をSIMロック解除してDMMmobileで使う! 





③ docomo端末(圏外病解消の為に必要)


801.jpg

私はARROWS X F-10D を譲ってもらって、
やっと圏外病から脱出出来ました;;
中古でdocomo端末探してみたんですけど、やたら高くて高くて;;


どうやら端末は、ガラケーでも大丈夫みたいなのですが、
docomo端末ならなんでも良いというわけではないみたいなんです。


詳しくは、先達の方が詳しくまとめておられたので、
リンクを貼らせていただきました。
大変参考になるサイト様なので、チェックしてみてください。


■参考********************************
R-SIM7+覚書2
*************************************


iPhoneやDocomo端末をお持ちじゃない方は、
中古で探すのもアリだと思います。


スポンサーリンク




私がやった手順

下準備


『公式の正しいやり方』って無いR-SIM。。。

先達の皆様も、色々な方法で試されています。
私のやり方も、
無駄なところも色々あるかと思いますが、参考までに。



●Wi-Fiは使える状態に。

●設定>『Bluetooth』 をオフ。
●設定>モバイルデータ通信>『4G』 をオフ。
●設定>モバイルデータ通信>
   下の方にある「モバイルデータ通信を使用」のアプリを全部オフに。
   ・・・FaceTimeはオフ必須!
   ↑ SMS付きのSIMの場合気をつけてください。
    設定時、勝手に国際SMSを送ってお金がかかっちゃうかも!!
●設定>『パスコード』をオフ。
●設定>『iCloud』 をサインアウト。


バックグラウンドのアプリ 全て閉じる。

APN(パケット通信などを行うときの接続先の名前のこと)を設定する。
私の場合、OCNのサイトに便利な物がありましたー。
AndroidとiPhoneと項目が分かれていて分かりやすいです。
iPhoneの場合はダウンロードすれば完成で本当に便利!

■参考********************************
・APNの設定 ・・・ OCN
************************************




ここまでが下準備です。


では順を追って書いていきます。


■手順


 ※ 2015/04/21追記
  格安SIMを入れていきなりアクティベートを要求されるパターンもあるので、
  こちらの記事も参考にしてみてください。


>>【成功!】au iphone5をSIMロック解除してDMMmobileで使う! 

  2台目のSIMロック解除をした時は、
  SIMカードを入れ替えた後すぐアクティベート要求されてしまいました。


↑ 追記終わり
↓ 記事







私の場合、auなので、

『 JP au 』 を選択。

ソフトバンクの場合は、『 JP SB 』です。

その後、使っている端末のバージョンを選択。
私の場合は、『 MODE2 FOR iPhone5 』 です。





 お疲れ様でした!




④、⑤、⑥、をもう一度繰り返し。

繋がるまで、ひたすら繰り返します。


802.jpg
 ↑ キャリアKDDI(au)で、ネットワークがNTTDocomo。


■それでも繋がらない場合『圏外病』?


圏外病とは、SIMカードがボケてしまっているような状態で、
電波を上手く掴まなくなる事らしいです。

その場合、いくら頑張っても繋がりません。

解消法は、docomoの端末にセットして、電波を掴ませてあげること。
すぐに直ります。


ただ、この圏外病は度々起きる可能性があるそうなので、
docomoの端末を、手に入れておいた方が安心ですね。


スポンサーリンク




■それでも繋がらない場合『R-SIMが偽物』?


最初に記載したとおり、このR-SIM7+は模造品が多いことで有名だそうです。
しかも、Amazonのショップレビューを見ると、
「R-SIM7+を注文したのに、R-SIM9が届いた」とか、
    ↑ R-sim9でもいけるみたいです。(2015/3/16追記)
「フェイク品でした」とか、悪いレビューがいっぱい|゚Д゚)))

本物と偽物の判別法を書いてくださっている
サイト様があったのでリンク張っておきます。


■参考********************************
勢いで書く R-SIM7+ Docomo Xi 成功記録と 偽物
************************************


以上が、私の行った手順です。
参考になれば嬉しいです。


途中でOSをアップグレードしちゃったところだけ惜しかったですが、
8.0.1も全然大丈夫そうで、一安心でした。



開通したあと、オフにした項目を戻すことをお忘れなく♫


■業界最安値SIMカード
■愛用iPhoneケース

■オススメiPhoneケース >> 


■OCNモバイルでの速度測定


『4Gにすると圏外病になった』
『不安定』などの報告もあったので悩みましたが、
ちゃんと4G LTE掴んでくれています。

が、しかし。
速度はあんまり出ていないようです。

804.jpg

2Mかあ。


でもでも、普通に出先でネットしたりLINEしたりする分には問題ないです。


■11/13追記
4G・・・問題大有りでした;;
3G接続に切り替えるまでの数日間、
毎日苦しめられたアクティベート地獄の記事はコチラ↓。


>>【成功後】au iPhone5(iOS8.0.1)格安SIMでアクティベート要求された時・・・。



以上、ご報告でした。
また使っている間に不具合とか出たら記事にしますね。

ご清聴ありがとうございました(*´∀`*)


■ブログ内関連リンク***********************
・SIMロック解除iPhone5を使って約9ヶ月、使い心地と困った事の感想。
・DMMmobileが1G 630円に値下げ!業界最安に挑み続けるらしい!
・【最新】au iPhone5のSIMロック解除体験談!2015年6月まとめ!

・SIMロック解除2台目
・SMS機能無しSIMでLINE電話発信者番号通知にチャレンジ!
・DMMmobile新料金発表!2Gプラン新設、3Gでも850円!【業界最安値】
・【成功!】au iphone5をSIMロック解除してDMMmobileで使う! 
・【3/16新】R-sim7+が届いたけど、・・・中身がR-sim9だった。 
・au iphone5をSIMロック解除してDMMmobileで使う!【契約したよ】
・au iphone5をSIMロック解除してDMMmobileで使う!【はじまり】

・【SIMロック解除後】電源オフからのアクティベート要求。
・【SIMロック解除後】ひさびさに圏外→アクティベーション要求!
・R-SIM7+でau iPhone5 SIMフリー化 まとめ!
・OCNモバイルONEにも繰越サービス登場!
・業界最安値SIMカード!DMM mobile 月々660円から!
・OCNモバイルoneの追加SIMを契約してみました。
・【成功後】au iPhone5(iOS8.0.1)格安SIMでアクティベート要求された時・・・。
・【成功!】au iPhone5(iOS8.0.1)をSIMロック解除してOCNモバイルONEで使う!素人が!
・au iPhone5(iOS7.1.2)SIMロック解除!の途中経過。
・au iPhone5(iOS7.1.2)をSIMロック解除してOCNモバイルONEで使う!素人が!
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 46

romeo

質問させて下さいm(_ _)m
ocnは、iPhone5は3Gのみとの見解ですが本当にLTEを掴むのでしょうか?
また、OSのアップデートとかされましたか?
by romeo (2015-05-13 14:38) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

romeoさん

こんにちは^^
LTEを掴むことには掴みます;
でも、私の場合翌朝には必ずアクティベートを要求する画面になっていて、
さらに圏外病になっていましたので、
ずっと3G接続で運用しています。
OSは、最初8.0.1で接続成功して、それ以降8.2にしていますが
OSはあんまり関係ないかもしれません。
私が最初7.1で接続成功しなかったのは、OSの問題じゃなく圏外病だったせいだと思います^^

設定自体は簡単ですし、
後は諦めない心でひたすら電波掴むまで再起動+圏外病に備えてdocomo端末があれば、っていうかんじですね。

参考になれば嬉しいです^^
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-13 15:54) 

romeo

やはり、LTEは無理なんですね〜(T_T)
自分は、先日 不具合が出てOSを最新版にしたので どうなのか心配で質問させて貰いました!
大変参考になります、ありがとうございましたm(__)m
by romeo (2015-05-13 21:41) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

私は無理でしたー;
毎朝アクティベート要求され、普通に使える状態にするまで1時間くらい再起動し続けて、もう諦めました。w
でも、LTEで運用されてる方もいると思うので、全員が全員ダメって事はないと思います!
ただ、確実なのは3Gかなーと思います。

また何か不具合とか出たり気付いた事は随時ブログに書いているので、
また遊びに来て下さい♪
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-13 22:16) 

romeo

後一つ教えて下さい!
トレーに乗せないと使えませんか?
色は、変わるのでしょうか?
by romeo (2015-05-15 03:10) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

トレー(R-SIM)に乗せないと使えませんー^ ^
私が購入した、さくらねこショップさんは
トレーの色が選べませんでした。
他のショップでは色が選べるのを見たことあります^ ^

私はiPhoneケースはスケルトンケースなんですが、
ケースに入れてしまえば、
あんまり気にならないですよ^ ^
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-15 06:41) 

romeo

ありがとうございます!
まぁ、カバー付けますからね〜。
by romeo (2015-05-15 12:23) 

石井康之

初めまして参考になってありがとうございます。auで解約と言えば、SIMロック解除ではないですね?全て解除してからSIMフリーカード挿入すれば良いですね?返信お待ちしております。
by 石井康之 (2015-05-18 06:19) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

石井康之さん

はじめまして^^
えっと、auで購入している携帯には、
auのSIMカード以外受け付けないような設定がされていて、
auを解約したとて、それは外れないんです。
それを外して他社SIMカードを使えるようにするのが、
私がココで言うところの『SIMロック解除』です^^
正式には、SIMロック解除とは言わないかもしれないですが、
そのへんは素人なので分かりません;

SIMフリーカードというのが、OCNとかDMMのSIMの事ですかね?
また補足でご説明貰えれば、
私で分かることならご返信します^^
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-18 09:37) 

romeo

こんにちわっ!
本日、OCNSIMが届いたので試してますが電波広いません(T_T)
下駄も、さくら猫さんのとこで購入してます、最新OSが駄目なのか、リセットしてからやったほうがいいのか分かりません(~_~;)
by romeo (2015-05-27 15:44) 

romeo

こんにちわっ!
本日、OCNSIMが届いたので試してますが電波拾いません(~_~;)
下駄は、さくらねこさんのところのです。
アクティベートしてからやったほうがいいのか?最新OSが駄目なのか分かりません(T_T)
by romeo (2015-05-27 16:37) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

romeoさん

おひさしぶりです^^
最新OSでも私も使ってますから、その点は大丈夫ですー!
どんなかんじですか?圏外になっちゃいますか?それとも検索中のままですか?
docomoの端末は用意されてますか?

私も最初のSIMロック解除の時、何やっても電波掴まなくて、
結局原因は圏外病でした。。。
圏外病になっちゃうと何やってもどうにもならないので、
docomoの端末誰かに貸してもらうか中古で手に入れて、
一度電波掴ませてみてくださいー!
ご武運お祈りしてます―!><
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-27 18:23) 

romeo

最初は、検索中でしたが今は完全に圏外です。
docomo端末無しでも、戻す方法やってますがやっぱり無理かもですね(T_T)
今、docomo端末持ってる人少ないです(~_~;)
by romeo (2015-05-27 19:55) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

きっと圏外病ですね。
私も最初のうちは検索中ループだったんですけど、
再起動させまくってるうちに完璧圏外になり、うんともすんとも。。。

再起動させて、起動後すぐに圏外表示になった場合、圏外病が濃厚だと思います私の経験上。。。

docomo端末さえあれば即治るんですけどね;
私も友人からむっちゃ古いAndroid譲って貰ってなおしました。
一部ガラケーでも大丈夫みたいなので、誰かに譲ってもらうか、
カカクコムの中古も割りと安い値段で売ってるものもあるので、
チェックしてみてくださいー><
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-27 21:12) 

romeo

完全に圏外病です(T_T)
中古端末探します、SIMフリーのポケットWi-Fiでも復旧出来るみたいですね!
開通目指して頑張ります。
とゆうか、SIMカードが来たらすぐに使える状態ですよね?
電話番号は認識してますから。
by romeo (2015-05-27 23:30) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

SIMフリーのPocket WiFiでも復旧できるんですか!
それは有意義な情報ありがとうございます^^

はい^^ SIMは届いた時には使える状態になっています。
あとは、R-simの設定だけですね。
安い中古端末見つかりますように!!><

普通にiPhone使ってて、何か設定した後再起動かけただけでも圏外病になったりする時もあるので、
私的には圏外病脱出用の端末は必須かなぁ、って思ってます。
早く開通できることを祈ってます^^♪
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-27 23:45) 

romeo

一つ、聞き忘れました(~_~;)
例えば、友人から借りたり中古端末を買ったとして。
ロック解除無しで行けるんですか?
auは、端末ごとにロックがかかったんで…
by romeo (2015-05-28 11:36) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

docomoの端末もロックはかかっているんですが、OCNはdocomo系のSIMなのでそのままSIM差し替えれば使えるんです♪

あ。そういえば、ガラケーってSIMカード差し替えても携帯番号でロックかかってて、ショップでロック解除しないと使えませんでしたよねー!
iPhoneもAndroid端末も、SIMカード差し替えたら普通に認識しました♪^^
そう考えたら、ガラケーで圏外病直す時はロック解除いるのかな;?
その辺はごめんなさい、ガラケーで圏外病直した事がないので分からないです;

スマホ端末の方が無難かもしれませんね。。。
記事後半に圏外病脱出出来る端末を書いてくださっているサイト様へのリンクがあるので、
端末買われる時は一度見てみてください^^
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-28 11:48) 

romeo

ありがとうございます。
ロック解除料金が高いので聞いてみました、スマホは、高いですね_| ̄|○
by romeo (2015-05-28 14:00) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

高いですよね。。。出来れば友人から古いの譲ってもらえるといいんですけどね;;
ふぁいとです!!><


by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-28 14:28) 

romeo

ARROWS ME F-11Dを購入し、
一瞬電波つかみましたが すぐに圏外
_| ̄|○ うちは、電波がかなり悪いです(T_T)
iPhone4Sを買おうと貯めてたお金が、、、
by romeo (2015-05-28 19:54) 

romeo

家の外に出たら電波拾いました、まさか自宅が圏外だったのも影響してるみたいです(T_T)
まぁ、自宅ではWi-Fiオンリーなんで
外で使えたらいいです!
色々お世話になりましたm(__)m
ありがとうございます。
by romeo (2015-05-28 20:06) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

まじすか!!家の中の電波が悪かったんですね。。。
でも、外に出て電波掴んでくれてよかったです♪♪

いえいえ、あんまりお役に立てませんでしたが、
また何かあったら遊びに来てくださいヾ(*´∀`*)ノ
こちらこそありがとうございました^^♪
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-05-28 20:16) 

そら

すいません!
4番の電源オフ、SIM下駄、格安SIMを
はめて電源オン
の作業なんですけど
そのあと電源オンにしても
SIMなしと表示されて設定の
電話までできません[泣き顔]
どうしたらいいですかね、、
SIM下駄はさくらねこしょっぷさんで買いました!
by そら (2015-08-02 02:59) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

そらさん

コメントありがとうございます!
SIMなしの表示が、検索中になった事ありますか?
実は私も一度不良品の下駄にあたってしまい何をやっても設定出来ませんでした!ヽ(;´Д`)ノ
ずつSIM無しの表示の場合、不良品かもしれません!
さくらねこショップさんは不良品の交換もすぐ対応してくれたので、
もしずっとSIM無しとしか表示されてない場合は交換も検討してみてくださいー!

by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-08-02 07:20) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

ずつSIM無し→ずっとSIM無し

の打ち間違いですー!すいません。
下駄の設定してなくても、下駄にSIM乗せてiPhoneにいれれば
「検索中」になるのですが、(もちろん繋がらない)
抜き差ししてもずっとSIM無しの場合は下駄が不良品の可能性がたかいとおもいます。
私が不良品にあたった時はずっとSIM無しで、圏外にすらならなかったです。

よかったらこの記事は結構古いので、最新のSIMロック解除記事も参考にしていただけたら幸いです。

by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-08-02 07:25) 

上海人

私はGPP SIM+ios9.0で上海で使用しています。

最初は圏外病でしたが電話会社を変えた所
直りました。

今は快適に使用しています。
by 上海人 (2015-08-07 20:27) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

上海人さん

はじめましてー^^ コメントありがとうございます^^
おおすごい!上海でも使えるんですねー!
圏外病はほんとに嫌ですね。。。私もうんともすんとも言わず、圏外病だと気づくまで大変でした;;

お互い快適なSIMフリー生活、これからも楽しみましょうー♪

by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-08-07 20:43) 

ゆうた

下準備でAPNの接続先を設定しないととできないんですか??
あとドコモの端末も必要ですか?
by ゆうた (2015-08-21 00:12) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

ゆうたさん

はじめまして^ ^
はい、APNの接続先設定をやらないと出来ません。
ドコモの端末は、simが圏外病になってしまったら治すために必要です。
圏外病にならなければ必要ありません^ ^
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-08-21 00:17) 

ゆうた

そうなんですか!au解約したんですけどロックされたSIMと表示されてて解除できなくてモバイルデーター通信のところにAPNの設定する枠がないんですけど友達にauのSIMを借りるのもありですか?
by ゆうた (2015-08-21 01:04) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

ありです!
私も設定する時にau契約中の旦那のsimを借りたりします。^ ^

よかったらこの記事はかなり古いので、

http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2015-06-23

の記事参考にしてもらえると嬉しいです^ ^
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-08-21 01:09) 

はな

初めまして、こんばんは。
先日まで使用してたauのiPhone5でシムロック解除を試みてます。
ドコモの端末あるのはあるのですが、シムカードのサイズが合いません。
しょうもない質問ですみません。ナノシムカードで通常シムカードの端末に入れることは可能でしょうか?
不躾な質問ですみません。
by はな (2015-10-06 21:59) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

はなさん

はじめまして^^ こんばんは!
大丈夫ですよー!nanoSIMを通常サイズにするアダプタがあります♪
私もdocomo端末はmicroサイズなので、アダプタを使用して
docomo端末に入れて圏外病を解消しています^^

http://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000033036/
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-10-06 22:12) 

はな

返信ありがとうございます!
R7シムに付いてたのと良く似てるのですが、アダプターがそれでも代用出来ますか?
カバーっぽいのが付いてました。
質問ばかりすみません。
by はな (2015-10-06 23:05) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

いけますいけます♪ 付属されてたの使ってみてください♪
あれは、nanoSIMをmicroSIMにする為のアダプタなので、microでOKな端末なら使えますよ♪
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-10-06 23:14) 

はな

こんにちは!
ご丁寧に返信ありがとうございます!
私が、iPhone6にしてキレイな5があるので
下取りに出すのももったいないなーと思い
再利用することとなりました。
全くの機械音痴なのでこちらの説明は
すごく分かりやすくて、助かりました!
繋がるまで根気良く頑張ります!
ちなみに常に圏外なるのですが、やはり
これはドコモの端末で電波を拾ったほうが
良いですね?
質問ばかり本当にすみません。
by はな (2015-10-07 09:59) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

実は、っていうのもなんですが、私もこういう事はド素人なんです。ww
ド素人が説明するから、同じような初心者の方のつまづきやすいところが
カバー出来るかなーと思って、なるべく詳しく書きました^^
参考になったら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

私がやってみた感覚ですが、
SIMを挿入して、「検索中…」からすぐ「圏外」の場合は、圏外病だと思います。
「検索中…」が永遠続いたり、結構検索中で時間かかってからの「圏外」なら、
圏外病じゃないと思います。

一度docomo端末で電波拾った方がいいと思います♪

by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-10-07 11:40) 

はな

度々の返信、ありがとうございます!
他のサイトやからYouTubeやら見るのですが、こちらが一番私には分かりやすかったです
(^-^)
シムカードを下駄に載せた当初は検索中が、
ずっと続き希望が見えたのですが、それからは
ずーっと圏外でして‥。
アダプターもリンク貼ってくれたとこで購入を試みました!
ドコモの端末で電波を掴んでみます!

あのー、またまた質問なんですが、最悪、そのアダプターを使用して普段使いにドコモを使用するってことも可能ですよね?
シムカードのサイズが、違いますが、アダプターを付けることでドコモはドコモで外では
繋がりますよね?
by はな (2015-10-07 12:56) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

こちらこそありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ!

それだったら、きっと圏外病ですね;
一度docomoで使ってみてください♪

はいー、普段docomo端末にアダプタつけてmicroSIMにして、
格安SIM使う事もOKですよー♪
私もたまにdocomo端末で使っています♪
出来ればiPhoneで無事SIMロック解除出来ることを祈っておりますー!


by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-10-07 14:59) 

はな

こんにちは!先日はご丁寧な説明ありがとうございます。
変換アダプターが到着しまして、あとシム下駄も新しく購入したのですが、どうもドコモの端末が古いのかして、アダプターに合わないのです( ; ; )
アローズのシムカードでサイズが、miniUiMカードになってまして。
ググるんですが、このアダプターがどうもなさそうで。
特殊なんですよね、たぶん。
やっぱり中古で何か購入したほうが、良いですかね?
by はな (2015-10-10 10:14) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

はなさん

すいませんー!今日は出掛けていて今見ましたー!
docomo端末のSIMのサイズが合わないんですか。゚(つД`)゚。
記事の中に「③docomo端末」のところに、
圏外病から脱出可のdocomo端末を書いてくださってるサイト様へのリンクがあるので、
確認してから中古選ばれた方がいいと思いますー!
docomo端末は友達などに借りるのも手なんですが、
圏外病はたまになるので、出来れば手元にdocomo端末は用意しておくほうが安心だと思います。。゚(つД`)゚。すいませんー
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-10-10 17:14) 

romeo

お久しぶりです、やり方の手順ですが まず docomo端末で電波を拾ってから 作業すると確実です!
後、5Sの場合は ocnに限り 構成ファイルをインストするだけで 使えるみたいですよ〜。
最近、アダプターの調子と電池が1日持たないので 自分で、電池交換にトライしてみます。 バッテリー交換のリコール 先送りしてたら 3年の保証がきれてしまいました(T_T)
by romeo (2015-12-19 21:12) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

romeoさん

おひさしぶりですーヾ(*´∀`*)ノ!
5Sは構成ファイルをインストールするだけで!?ホントですか!
色々とやっぱり機種などの差で違いがあるんですね!

私も最近バッテリーの持ちがすっごく悪くて;
バッテリー交換も自分でされるなんてすごいですね!
無事出来るよう祈っていますーヾ(*´∀`*)ノ
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-12-20 16:18) 

romeo

すいません、docomoの5Sに限りですm(__)m
by romeo (2015-12-26 13:02) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

補足までありがとうございます(*ノ∀`*)!
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-12-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。