SSブログ

【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49 [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



49日目のネタバレプレイ日記です。
攻略のお役に少しでも立てれば嬉しいです。










■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
ゆずる編
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)

舞花編(20章TrueEnd)



このプレイ日記は完全無課金で進めていきます。
主人公は一人ずつクリアしていく予定です。
安住編17章まで → 舞花編クリア → 安住編17章以降~クリア。
現在ゆずる編プレイ中。





現在の生存者は5人です。

生存者 5名 :安住・舞花・ゆずる・雪乃・滝
被害者 9名 :運転手・OL①(おだんご)・女子高生②(眼鏡女子)・中年サラリーマン・OL②(ヤク中)
          ・チャラ男・車掌・弁護士・女子高生①(生死不明)

ナタのホームレスとの戦い、とりあえず勝利したのは良いものの、
また例の白煙が湧いて出てきて危険な状態です。。。




白煙が出てきました。。。

スプリンクラーを動作させて、煙を排除してもらおうという作戦に。
そんな事出来るのかな??


「電車を下りた後すぐタバコを吸っていた滝なら、火を持ってるはず!」と、
ゆずるは拘束されたままの滝の胸ポケットからマッチをゲット!

滝が怒鳴ってるけど、とりあえず放置!!


836.jpg


お。自分の立場わきまえたね。。。ww



滝は身勝手で、決してイイやつではない。
でも、大事な人、ミサキを失った。


そして、予想通り滝もB型だったから。
見捨てることは出来ない。


「必ず戻ってきます!」


言い残して、・・・やっぱり走っていくゆずる。
やっぱり放置していくんだね;;ww


マッチはあるけど、燃やすものがない。。。
しかも、マッチは3本しかない。。。



とりあえずトイレから拝借していたトイレットペーパーに点火。
すぐ燃えきってダメ(つд⊂)


となると、服?


女性の服は燃やせないし、安住は高いスーツだから嫌そうだ。
ゆずるはお気に入りだった服を燃やすことに(つд⊂)

ゆずる的に、この上着は、いわゆる勝負服らしい。
負けた記憶だけ、いっぱい詰まってるらしい。
・・・そんな服なら燃やして正解だよ|゚Д゚)))

840.jpg
 ↑ 上着無しバージョン。


せっかく燃やしたのに、白煙いっぱいでスプリンクラーの場所が分からない。。。

投げてみたけど、当たらなかったのか動作してくれない。。。
お気に入りの勝負服だったのに(つд⊂)


雪乃が最後のマッチを貸してくれ、と言ってきた。


スポンサーリンク





雪乃も上着燃やしちゃった。

838.jpg
 ↑ 上着無しバージョン。上着脱いだだけでゆずるドキッとしちゃいましたw


なんとか一瞬見えた赤い光に向けて、
雪乃の上着を投げ、動作させることが出来たけれど・・・


煙はー・・・晴れない;


839.jpg
 ↑ 「スプリンクラーは火しか消さない。」


そーだよねー。。。wwww


煙が徐々に上へ逃げてくれて、見晴らしが良くなったと思ったら・・・

さっき拘束したナタの男が、首切られて死んでた。。。

これ、口封じに仲間を殺したのかな。。。
ホームレスがそんな事するなんて・・・意外;;


841.jpg
 ↑ ターニングポイント。

『ナタ男の事を考える』を選択。

ナタ男にはナタ男の事情があり、
結局この人も利用され捨てられた、被害者だったんじゃないかと考えたゆずる。

安住が「全部背負うのは無理だ」と言ってくれて、救われた。。。



そしたら、ホームレスが現れた!!

「イワキ!」って叫んでたから、このナタ男はイワキさんか。


殺したのはボクたちじゃない、と言っても、当然聞いてくれない。。。
それに、ホームレスたちがやったわけじゃないんだ。。。誰がイワキを?;;


雪乃を逃がすため、安住に雪乃を託し、自分はホームレスに立ち向かう;;;


けど、ゆずるはやっぱりすぐやられた(つд⊂)

持っていた荷物が散らばってしまう。
波越の手帳も。。。。。
 ↑ いつ手に入れたの???記憶にありません;


その手帳を見た瞬間、ホームレスの態度が。。。。。

842.jpg
 ↑ 弁護士の手帳に、なにか・・・?


ホームレスに担がれるゆずる。

843.jpg
 ↑ 「オマエは殺させない」

確か安住編でも、ゆずるはホームレスに助けられたシーンがありましたね。
あれは、ちょっと今回とは状況が違うかもだけど。。。




トンネルに連れてこられたゆずる。

「手帳を見せてくれないか」とホームレス。

「あの人からパンをもらったんだ」と。。。

え;;;;;;;;;
ま、まさか弁護士先生が・・・・・・今回の黒幕!?


いやいやいや、戸塚の時一緒にいたし。。。
それは有り得ないよね?;;


道端で将棋をしているときに、
「パンを賭けて勝負しないか」と将棋を打ちに来てくれて、
そして、毎回負けてくれた「あの人」。。。

さっき死んでたイワキは、「あの人」に薬をもらって持ちこたえてたらしい。


確かに・・・それは、恩人だと感じるよね。。。。。。



トンネルへ来る途中、転がってるはずの滝の姿が無い事に気付いたゆずる。
滝の安否を確認すると・・・

「無理だ」と。

滝は処刑対象だから助からないんですね。。。(つд⊂)

他のメンバは大丈夫だろう、と教えてくれました。



黒幕について聞くと、「それを聞いたらオマエを殺さなければならない」と。。。


脱出方法を教えてもらい、ゆずるは脱出することに。
本当はすごいイイやつっぽいホームレスに、
「一緒に脱出しませんか」と言ってみたけど、
「イワキが待ってる」って戻っていっちゃった。。。
イワキは・・・死んでるのに(´;ω;`)

 

AnotherEndでした。


スポンサーリンク





841.jpg

『何か手がかりがないか調べてみる』を選択。


イヤホンしてた!!!


無線機かと思いきや、電気に強い安住がいうには、『盗聴器』。。。。。。。

しかも、その盗聴器、おそらく黒幕に付けられていると推理。

なるほど。。。考えましたね。。。
いつでも小声で指示が出せる状態ってことですな。



で、生き残ってるのは、この4人。
誰かの服に盗聴器が・・・・・・・・・・?


耳に当ててみるけど、人の声は聞こえない。
つまり、ここのメンバに盗聴器はついていない。。。


なんか。。。。。引きずっているような摩擦音。。。。。。




あ!;;;;;滝・・・滝ほったらかしのままだったじゃないか;;;

案の定、ゆずるが血相変えて滝のいた場所を探したけど、見当たらない。。。


さっき、滝の拘束を解かなかった事を悔やむゆずる。。。


本当の狙いは、滝だったんだ;;




844.jpg
 ↑ 「犯人、もう分かっているんでしょう?」


パンの袋、これはこの殺人の手伝いをする報酬で、
都内のホームレスが突如消えたあのニュース、あれと絡んでる事も。


そして、去年の事故の記事。。。
事故当時は、身元不明だったらしいミサキ。
でも、翌日には身元が判明し、新聞に載っていた。。。
その苗字は。。。。。。。。。




むっちゃ盛り上がるところです、ここ!!!!!




でも、ここで終了で、アイテムゲートです。(つд⊂)
「去年の事故の記事」
「パンの袋」
「吊り広告」
「スクリーン」

でクリア出来ました。




家族絡みだったら・・・やっぱり今回も車掌が黒幕でしょうか。
でも、死んでたしなぁ;;;

それにしても、弁護士の手帳ってなんだったの?;
一瞬、ミサキの駆け落ち相手が弁護士先生だったのかなー、
なんて思ったりもしたんですけど、
それなら滝が客の顔覚えてないのおかしいし、違いますよね。

>>【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50

■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。