SSブログ

サスペンスアプリ【ゴシップライター/2】ネタバレプレイレビュー効率よく進める為に! [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ボルテージのサスペンスアプリ『ゴシップライター』
ネタバレ有りのプレイレビュー2回目、です。
攻略のお役に立てたら嬉しいです。





無課金だと『なかなか前に進まない』という印象のゴシップライター。
効率の良い進め方とか考えてみましたヽ(*´∀`)ノ


932.jpg






メインストーリーを読む為の『ストーリーパス』が回復するのが朝5時。
それとは別に、会話パートを進める為の『スタミナ』の回復が、
結構重要
です。

ストーリーパスを無駄にしない為には、
ストーリーパスを朝イチに使い切って新しい物語を進める。

946.jpg
 ↑ 物語を進めておかないと、その話の会話パートが解放されません。 ↑

解放されていないと会話出来ない為、スタミナが余ってしまいます。
回復が遅いスタミナが余ると大変もったいないので、
朝起きたら早めにメインストーリーを進めて、
いつでも会話出来るようにしておくのが大事ですね(*´∀`*)
いいのか悪いのか、1話の内容そんなに長く無いですし|゚Д゚)))




会話パートでやり取り失敗すると、
同じやり取りを繰り返して無駄にスタミナを消費しちゃいます。

935.jpg 936.jpg


迷った時は、『沈黙』がオススメ。
沈黙だと、そのターン、スタミナを消費しません。
結局、沈黙が間違いだった場合、
同じ会話を続けちゃうので、甲斐が喋る度にスタミナは減るんですけど、
発言した上で間違った場合は、もっとスタミナの消耗が激しいです。
1回喋るたびに10もスタミナを消耗してしまうので、結構キツいです。
3分で1しか回復しないので、なるべく無駄にしたくないですね。


スポンサーリンク





キーワード選択で、正解のキーワードを初めて選んだ時、
つまり、次の話が解放された時に、甲斐のスタミナは全回復します。

なので、会話で正解っぽいキーワードを見つけたら、
会話終了後、体力が減りまくっている時に、
即キーワードを選んで試してみた方が良い、という事です。
正解だったら全回復。
他のキャラとの会話を進める事が出来ます。

ちなみに、キーワードは初回に正解を選択すると、もらえるGコインが増えます。
見つけたキーワードを適当に選択するより、
ある程度会話で正解っぽいキーワードを見つけてから
キーワード選択した方が良いですね。


スポンサーリンク





今4話までのキーワードや会話を全て終了させて、
5話メインストーリーが解放されているところまでやりました。

まだまだ全然話が盛り上がってないです。

チビのおじさん刑事車谷さん、

948.jpg

949.jpg

デブでアイドルオタクの情報屋日下が登場しましたが、
事件に関する情報は、生存者が数人いる、っていうくらいです。
生存者リストはもらったんで、次くらいで盛り上がってくるかなあ。


AnotherEndも、葬式に集まった同級生でクラス会しようって盛り上がったり、
車谷に触発されて、記者はやめて警察官になろうと志願したり、
そういうかんじの分岐Endで、まだ死んでません。


早く事件に突入したいです(´;ω;`)





■ブログ内関連リンク***********************
・サスペンスアプリ【ゴシップライター/1】ネタバレプレイレビュー
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-11-15-1

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。