SSブログ

奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎! [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県の香芝に元々あった食神 苑さん。


955.jpg


今年6月に移転して、広陵に新店舗がオープンしていたのは前から知ってて、
ずーっと行ってみたいなーと気になっていました。
で、本日家族とランチする機会があったので、行ってみることにしましたヽ(*´∀`)ノ






●食神 苑
・TEL  0745-55-2999
・住所 奈良県北葛城郡広陵町三吉310-1




・食べログ
http://tabelog.com/nara/A2903/A290301/29001578/


新しく出来た綺麗なお店です。

駐車場は店舗の裏側にあります。
10台くらいは止められたと思いますが、これ満車だった時脱出するのが大変そうかも?


お肉は、手作業で切って仕込みをされているそうです!
こだわりを感じますね[ぴかぴか(新しい)]



 

958.jpg

なんと、ひとり一杯コーヒーが無料!!
待ち合いにコーヒーメーカーがあるので、満員の時でも気持ちよく待てますね。
すごい配慮(*゚▽゚*)


また、待ち合いには牛さんグッズが置いてあって和みます。


957.jpg


かわいいヽ(*´∀`)ノ



店内は半個室になっていました。


956.jpg


これは雰囲気がいいー!
のれんで仕切られているだけなので、きっと宴会とか大人数になれば、
仕切りを取って広く使う事が出来るんでしょうね。


IMG_3839.jpg


大きな窓から外の景色も良く見えます♪


昼間に行きましたが、夜もまた雰囲気が変わってよさそうです。


炭火なので、結構熱いです。
今日は11月末ですが、テーブルに座ると熱気が結構きます。
夏場だと汗かいちゃうかも!w


965.jpg


でも、
煙はすぐに排煙設備で吸収されていくので全然煙たくなかったです。


スポンサーリンク





ランチのメニューです。


963.jpg


+300円で食べられる単品のお肉メニューです。
964.jpg


今日は一家揃ってハラミランチ(930円/税別)を注文しました。
で、単品の上カルビ、塩タン、豚バラをプラス。


959.jpg
 ↑ ランチについてくるスープ・キムチ・ナムル


ご飯を撮影し忘れたんですけど、新米ですごい甘くて美味しかったです。


sze07.jpg
 

後日また食べに行って、ご飯も撮影してきました♪w


炊き具合もバッチリ!!!


焼肉+ご飯って最高ヽ(*´∀`)ノ
なのに、たまにご飯がべちゃべちゃな焼肉屋さんとかあるんですよね。。。
タレがかかったら、もっとべちゃべちゃ(つд⊂)
でも、食神苑さんのご飯は、ふんわりほわほわでいい具合でした。おかわりしちゃったww


966.jpg
 ↑ 塩タン 

960.jpg
 ↑ ハラミ・上カルビ

961.jpg
 ↑ 豚バラ

962.jpg


お肉が、すごい美味しかったです!!!


ハラミは基本的に柔らかくて美味しいお肉だと思うのですが、
こちらのハラミもほんと美味しかったです。
タレは、サラサラ系で不純物混じってないかんじのシンプルなモノでした。


sze01.jpg


私はドロドロ系のタレが大好きなんですけど、
こちらのタレも味がしっかりしていて、サラサラ系でも美味しくいただけましたヽ(*´∀`)ノ


豚バラがすごい肉の旨みが出ていました。オススメ!
結構分厚いんですけど、ちょっとフチが焦げるくらい焼いて食べました。


うーん、肉厚ー(*゚▽゚*)


油もそんなにしつこくなく、塩とレモンで、すーっと食べれちゃいました。
美味しかったから今度は、豚バラランチを食べようかな?


ちなみにご飯はおかわり自由でした。
こんなに美味しい新米のご飯が、おかわりできるなんて最高[黒ハート]


女将さんのご好意で、子供にウインナーをいただきましたヽ(*´∀`)ノ
ウインナー好きの子供は、むちゃくちゃ喜んで食べていました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク





ちなみに、先日ご紹介したカロナビでカロリーを測定してみた結果、


967.jpg


意外と肉はそんなにカロリー高くないんですね。
もっとすごいカロリーになるかと思ってたんですけどヽ(*´∀`)ノ


でも、ここに、ご飯2杯と豚バラ1切れ分がプラスされて、
もっとすごいカロリーになっちゃいましたが;;;w
夜は抑えます。。。



行きます!!!


店の雰囲気もいいし、店員さんも優しい人ばかりでした(*´∀`)
ランチはお手頃価格だし、すごい豪華な気分になれました。
お肉も美味しかったし、付け合せのキムチも、これ自家製かな?美味しかったー!


夜にも行ってみたいですね。


オススメ食神 苑さん。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいねー。
大阪の柏原、河内長野にもあるみたいです。


追記


後日また食神苑さんに食べに行ってきました♪

sze04.jpg

sze02.jpg

sze03.jpg


今回はカルビとハラミのランチをいただきました♪


sze06.jpg

sze05.jpg


やっぱり柔らかくて、美味しいお肉♪
店員さんの対応も優しくて、気持ちの良いランチが出来ました♪


sze08.jpg


今回は食後にコーヒーをテーブルまで持ってきて貰えました♪
ご飯の後に、無料でコーヒーってすごく嬉しい♪

本当にごちそうさまでした♪


さらに追記♪


またまた食神苑さんに行ってきました♪


IMG_3842.jpg

IMG_3847.jpg

IMG_3848.jpg


ランチお得ですよねー、ほんとお肉が柔らかくて美味しい♪

単品で、上カルビとハラミを追加して、大満足の焼肉ランチでした♪


IMG_3845.jpg
 ↑ こっちがハラミ

IMG_3850.jpg 
 ↑ こっち上カルビ


上カルビめっっっっちゃ柔らかかったああ。脂もすごかったです♪


IMG_3852.jpg


食後にコーヒーが1杯サービスなのが嬉しいですね♪


ちょっと肌寒いなーって思って、コートをひざ掛けにしていたら、
それを見た店員さんが、すかさずひざ掛け持ってきてくれました!!


IMG_3853.jpg


女子って、こういう気遣いのあるお店が大好きなんですよねヾ(*´∀`*)ノ


こちらのお店は何度でも通いたくなるあったかみのあるお店で、
私は大好きです~ヾ(*´∀`*)ノ♪ オススメ♪


>>広陵の焼肉屋「食神苑」の6食限定お重ランチ1500円と、ディナータイムの感想を口コミ♪

>>奈良広陵「食神苑」のディナータイム!お手頃価格セットで大満足な感想を口コミ!


■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・「福島上等カレー」食べてきたよ♪ ササミカツトッピングがオススメ♪
・肉厚ホットケーキが美味♪ 桜井市の「茶々」でお茶してきたよ♪
・香芝市の「あき房」のスイーツパスポートプチバイキング行ってきたよ♪
・大和高田の「タカダ肉バル チャラリン」で絶品!ローストビーフ丼食べてきたよ♪
・メンチカツさっくさく♪「季節料理 四季」でランチしてきたよ♪
・広島出身スタッフが作った広島焼き♪ 喃風でランチしてきたよ♪
・昼KARAKUでランパス+スイパスメニュー食べてきたよ♪
・お箸でいただくイタリアン♪「がんず」でランチしてきたよ♪
・地元に愛されてる中華料理屋さん、平群の「龍鳳」でランチしてきたよ♪
・桜井市「Buono」500円で味わえる絶品フレンチトーストセット♪食べたよ♪
・細うどんのコシがスゴイ!「いづみ亭」のプレミアムランチしてきたよ♪
・スイーツパスポート感想第1弾!シャトードールでパフェ食べたよ!
・超優しい和風だしが美味しい「美鈴」でランチしてきたよ♪
・山麓線沿いのカフェ「J-FACTORY」でランチしてきたよ!
・オムライスが美味しい♪「Ripening(レイペニング)」でランチしたよ♪
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』でランチ+デザートしたよ♪
・パンケーキの「そらみる」でランパスメニュー食べてきたよ♪
・「THE GOSSIP & SPICE」のランパスメニュー、更に食べてきたよ♪
・タンドールで焼き上げるナンが美味♪「PUJA」でランチしたよ♪
・酢豚絶品♪ボリューム満点♪「ニュー北京」でランチしたよ♪
・「タカダ肉バルチャラリン」で山盛りしらすのペペロンチーノ食べたよ♪
・バースデーケーキが超おすすめ!高田の「森のおくりもの」でケーキ頼んだよ♪
・日替わりプレートじゃなかった!ハンプティダンプティでランチしたよ♪
・平日でも大人気のちゃんぽんのお店「ほうらい」でランチしたよ♪
・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。