SSブログ

【閉店】奈良県香芝市の四季珈琲!現在は別の名前で営業中♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



今日は奈良県の香芝市で人気の四季珈琲に行ってきました!


2154.jpg

2153.jpg


なんだか懐かしいような雰囲気の店舗です。落ち着いた雰囲気。


2152.jpg
 ↑ 入り口に看板が。オススメメニューなのかな?


私もむちゃくちゃ愛用している『奈良県版のランチパスポート』が、
1月中旬にまたまた発売されるのですが、
四季珈琲さんも参加されているようです。チェックせねば!


ではでは、中にはいってみます。


四季珈琲は、閉店して、現在同じようなメニューで違うお店になっています。
オーナーが変わっただけ?なのか、同じような感じのお店なので、
四季珈琲が気になっていた人はぜひ行ってみてくださいね♪

 
 

四季珈琲:店舗内


入ってすぐにケーキのショーケースがありました。
今日はランチタイムが終わった3時頃におじゃましたのですが、
ケーキがもう全然並んでいませんでした。。。


と、思ったら、
ケーキは入り口入ってすぐ左手にある黒板に書いてあるものは
在庫があるっぽい
です。
ショーケースには無かったけど、頼んでみたら持ってきてくれました。
聞いてみて良かった―!


入って右手側が喫煙席、左手側が禁煙席です。
お茶時の3時頃行ったせいもあるかもしれませんが、
駐車場はいっぱいで、禁煙席は満席でした。人気あるなー。


2134.jpg
 ↑ ラテアート教室も開催されているそうです!やってみたいー!!


2144.jpg

店舗の内装も落ち着いた雰囲気で好感が持てます。おちつくー。


四季珈琲:メニュー


どれも美味しそうで目移りしまくりました。
カフェメニューもいいけど、ランチメニューも食べに来たいなー!!

2135.jpg

2136.jpg

2137.jpg

2138.jpg

2139.jpg

2140.jpg

2141.jpg

2142.jpg

パンケーキやフレンチトースト、
ワッフルが焼きたてで食べれるのが嬉しいですね。

テーブルの上においてあったポップには、アサイーボウルが!!

2143.jpg

アサイーって女子に人気なんですよね?
一回食べてみたいなー。


スポンサーリンク



四季珈琲:頼んでみました!



2145.jpg

濃厚なガトーショコラでした!これは美味しい!
イチゴとパイナップル、
たっぷりのホイップクリームがトッピングされていて豪華です。

子供も気に入ったようで一瞬で食べ尽くしていましたw



焼きたてでサクサク!
たっぷりホイップやジャム、アイスクリームがトッピングされているので、
早く食べないとサクサクが無くなっちゃう!!!

2148.jpg

2147.jpg

スライスされたリンゴが、これまた美味しい。みずみずしい!良いりんごなのかな?
トッピングのリンゴのジェラートが爽やかでしたー。



抹茶がたっぷり!!女子は抹茶好きですよねー。
私も例外なく抹茶が好きなんですけど、
私的にはこのパンケーキの生地が美味しくて、
あんまり色々乗ってないほうが多分もっと好きだったなー、と感じました。

2151.jpg

2150.jpg

このパンケーキと、メイプルシロップであっさり食べたい。。。
焼きたてでフワフワ、むっちゃ美味しかったです。

あんこが甘くて;ちょっとコテコテだったかなーという感想です。



ラテアートの教室やってるとの事だったので、
ちょっと期待してカフェラテを注文したんですが、

2149.jpg

おおー!!やっぱりラテアートしてくれてるー!!!!!

ハートのラテアート・・・かわいいです。ほっこりしちゃいました。

コーヒーの味もまた良い!!
渋みが無いというか、あっさりすっきり飲みやすい後味の珈琲でした。
スイーツ目当てで行くカフェのコーヒーって、
あんまり美味しくなかったりするんですよねー。。。
でも、四季珈琲さんのコーヒーは美味しかったー!気に入りました。


スポンサーリンク




四季珈琲:感想まとめ


気に入っちゃいました!また必ず行きます!!!

次また違うメニューを食べてみたいし、
スイーツだけじゃなくてご飯も食べてみたい!!!

ビーフシチューやオムライス、これむちゃくちゃ美味しそう。。。


また近々ランチパスポート片手に四季珈琲さんに行ってみたいと思います!


■ブログ内関連リンク***********************
・全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
・全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
・奈良の名物ラーメン『サイカラーメン』食べに行ってきた!カロリーは?
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★
・奈良の名物スイーツ★まほろば大仏プリン食べました(๑´3`๑)
・関西の花火【奈良】・2014年夏!



 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。