SSブログ

食事代が半額になる!?『ファンくる』の覆面調査に行ってきました! [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



外食好きの方必見のサービス、『ファンくる』、ご存知ですか?

こんなサービスあるの、独身の時に知ってたら。。。
むちゃくちゃ活用したのになー!!!っていうくらいオイシイサービスです。


なんと、飲食店の『覆面調査』の募集をしているサイトなんです。






私のように地方住まいだと、選べる店舗が結構少ないんですけど、
東京の方だとかなりお店も選べる印象です。

リストにある飲食店から、自分の行きたいお店をチョイスして応募すると、
すぐに当選かハズレかの結果が表示されます。


で、そのお店に普通にお客として来店し、色々とチェックしていきます。
店員さんの名前とか覚えれないから、さりげなくスマホの手書きメモに書きなぐりw


その後、
アンケートに全部回答し、レシートを証拠画像としてアップロードするだけで、
お店で使った飲食代が返ってくる、という嬉しい仕様なんです。


これ、まじで独身の頃だったらむちゃくちゃ外食代が浮いただろうなあああああ。
最近はすっかりマイホームママなので、外食めったにしないんですよね。。。


それでも飲食代が返ってくるし、どんな感じなのか興味があったので、
とあるお店に覆面調査に行ってみました。



 
 

ファンくる覆面調査体験談


まずは覆面調査に応募します。

必ず当選するわけじゃないらしく、
色々と案件を抱えている場合は当選しにくい仕様らしい?

独り占めにならないように、そのへんは調整してくれてるみたいですね。


今回は、家族とのランチにラーメン屋さんを利用してみようと、応募してみました。


2342.jpg


今までお店は知ってたけど、行ったことが無かった河童ラーメン。
この機会に初河童ラーメン、行ってきますヾ(*´∀`*)ノ


なんと河童ラーメンは飲食代の100%が報酬額です。
でも、上限が1000円に設定されてるので、注意ですー。
1人で覆面調査にいけば、全額バックされると思いますが、
私は家族でランチに行ったので、上限の1000円までしかバックされません。
それでも1人分タダで食べれるんだから、むっちゃラッキー!


スポンサーリンク




河童ラーメン!


2330.jpg

2338.jpg

2339.jpg


美味しく頂きましたー!とんこつスープ美味しかったー。
煮玉子の加減が最高でしたヾ(*´∀`*)ノ

平日だと替え玉も無料だったので、旦那も大満足でした。
キムチも揚げにんにくも無料だった。嬉しいサービスですね。


店員さんもすぐに対応してくれたし、店の雰囲気も良かったです!


お支払い、1820円。
1000円報酬で後々バックされるので、820円で3人お腹いっぱい。



ラーメンの写真を撮影するのと、領収書もらうのがミッションです。
アンケート内容を事前にチェックしておいて、お店の中をチェックしまくるのもお忘れなく。






アンケート回答と画像のアップデート


お家に帰ってきたら、忘れないうちにアンケートに回答しておきます。


アンケートの内容は簡単でした。
何時に来店しましたか?とか、どんなメニューを頼みましたか?とか、
店員の挨拶はありましたか?とか、提供時間はどうでしたか?とか。

項目は多かったけど、途中で保存して置いておくことも出来ますので安心です。


全部回答が終わったら、次はミッションだった写真のアップロード


はい、すぐ終わりましたヾ(*´∀`*)ノ



そしたら、すぐに、ファンくるからメールが。

2343.jpg


おおー。10000R(1000円) ポイントが加算されてるー。

マイページを確認してみると、

2344.jpg

確かについてます。


次はこれを電子マネーに交換がちゃんと出来るか体験して、まとめますね。


というのも、実は今度私の父親と母親のダブルバースデーを、
しゃぶしゃぶの『かごの屋』さんでやろうかなと思ってるんですけど、
『かごの屋』さんも覆面調査として来店すれば、
なんと飲食代の50%がバックされる(上限5000円)ので、
この報酬が入ってから電子マネーに変えようと思ってますw



スポンサーリンク




コンビニでの覆面調査案件も


今回同時に申し込んだ覆面調査案件、
明治の『白いひととき』をコンビニで購入する!ミッションもやってきました。


2340.jpg

2341.jpg


2本購入し、レシート画像をアップロード。
こちらも河童ラーメンさん同様に報酬100%だったので、
タダで食後のコーヒーゲット出来ました。


金額が少ないからか、とても簡単なアンケートでした。


こちらはまだアンケートの結果が承認されていないのでポイント加算されていません。

案件によってポイントがつくまでの時間は違うみたいですね。


ファンくる体験談 今日のまとめ


今日は応募して覆面調査に行って、アンケートに答えるところまでのまとめです。

後日『かごの屋』さんで覆面調査した後、
ポイントを電子マネーに変えるところまで体験し、またまとめますね。

こういうサービスを知っていると、外食代がかなり浮くと思います(*´▽`*)

外食が多い人や、飲み会の幹事をやる方はぜひぜひチェックしてみてくださいねー。


いつもの外食・お買い物が、3分で圧倒的におトクになる利用金額の最大100%ポイントバック♪







■ブログ内関連リンク***********************
覆面調査ファンくるで貯めたポイントを楽天銀行に振込してみた!
しゃぶしゃぶ『かごの屋』食事代半額キャッシュバック覆面調査体験談!
フェロモン配合!?唇美容液『ラブネス リップエッセンス』商品レビュー!
食事代が半額になる!?『ファンくる』の覆面調査に行ってきました!

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。