SSブログ

【洗うほど潤うシャンプー!】シャンプーで泡パックが出来る「AVISTA」使ってみた感想を口コミ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



『洗えば洗うほど潤う』シャンプーってご存知ですか?


普通、シャンプーといえば、


洗うたびに髪に負担がかかる、とか、
配合されているシリコンが髪を覆って補修成分が染み込まない


とか言われますよね。。。


頭皮や髪に悪い成分が入っていると話題にもなったシャンプー。
最近はそういった悪い成分を気にされる人も増えてきたおかげで、
ドラッグストアなんかで売ってる市販シャンプーも、
高級志向になってきてノンシリコンとか、成分に気を遣っている物が増えてきてますね。


私も、ついこの間までずーっと400円くらいの市販シャンプーを使ってまして、
そのせいで毛先はいつもバサバサでした。。。
いつもアホ毛とか立ってました;


シャンプーやトリートメントをアミノ酸のモノに変えた後、
その変化にものすごくビックリしたもんです。


毎日使う物だから、子供だって使っている物だから、
やっぱりその成分なんかには気をつけなきゃいけないなと改めて思いました。


そんなシャンプーについて色々調べてみると、
『洗えば洗うほど潤う』というシャンプーを発見したんですよ!






AVISTA(アビスタ)エイジングケアシャンプーです。


このシャンプーは、洗いながら髪をケアする美容成分が入ったシャンプー!


ノンシリコンはもう当たり前?!
本当に髪の毛をいたわっている人は、ノンケミカルを選択してるんだとか。


疎い私・・・「ノンケミカル」ってなんでしょうか?;わかんない。><;


調べてみると、『化学成分無配合』って解釈っぽいです。
化学成分が入っていない天然由来という事か。
AVISTAは、洗浄成分も防腐剤も全て天然由来のモノを使用しているんだそう。
なんかものすごく気を遣った商品ですねー。


AVISTAがオススメしているシャンプーの仕方、
普通のシャンプーでは考えられないやり方で、ビックリしますよー!
そのあたりは後半で♪

まずは、どんな商品が届いたか、写真付きでご紹介します♪


■AVISTAの公式サイト
10年後の髪を、ハタチの時より美しく

【アビスタエイジングケアシャンプー】
 
  

洗えば洗うほどうるおうシャンプー『AVISTA』


syanpu03.jpg


届いたのは、7日間のお試し版AVISTA。


送料無料で980円でした。
なんかこのボトル、すっごい高級シャンプーぽいですよねー。


商品は約1ヶ月半分、300mlで3800円(税抜)です。
うーん!なかなかのお値段!!
コンディショナーも同じ容量、同じ3800円でした。


syanpu01.jpg

syanpu02.jpg


わー(*´▽`*)♪
お試しの7日分、綺麗に並べられてくっついてます。






今回のセット内容は、


syanpu04.jpg


・AVISTAシャンプーコンディショナー 7日分
・冊子


です。


AVISTAの冊子にも、色々とAVISTAシャンプー豆知識が載っていましたよー!


まず、ビックリしたのがシャンプーの洗い方。
なんとこのAVISTA、一般的には禁止、と言われているアレを推奨してるんですー! 


↓ ↓ ↓


syanpu05.jpg


まずはブラッシングを丁寧に♪
髪が絡んだ状態で水に濡らすと最悪ですよー;髪が痛みます。


その後は、お湯だけでしっかり頭を洗ってください。
『予洗い』といわれてるんですけど、
この段階で殆どの汚れって取れるそうなんです。
ここでしっかり予洗いしておけば、シャンプーの泡立ちも良くなりますよー♪


syanpu06.jpg


ここがビックリのシャンプー方法です!


なんと、『シャンプーの二度洗い』を推奨しているんです!
さらにビックリしたのが、シャンプーの泡を流さず、泡パック!!
シャンプーに含まれている美容成分を、髪に浸透させるらしいんです。


えー!シャンプーほったらかし?!今までやった事ないです。
普通浸透させるのは、リンスとかトリートメントとか、そっちですよね。
でも、『洗えば洗うほど潤う』AVISTAは、
シャンプーの泡でさえパック出来ちゃうとの事です。
 (※普通の市販シャンプーでやると逆に髪と頭皮を痛めます!!)


5分程置いたら、丁寧に洗い流し、今度はコンディショナーをなじませて放置時間約5分。
「ナノリペアーEL」という成分が髪の内部ダメージを補修、
「ヒアロベール」という成分が髪の外側のキューティクルを補修、
芯から艶やかな髪に導くんだとか。。。


さらに!
なんと、このトリートメント、洗い流さなくてもいいらしい!
髪にいっぱいなじませたトリートメントは洗い流して、タオルドライした後、
再度コンディショナーを、毛先などになじませば、すごい荒れた毛先も集中補修してくれるらしいです。すご;;


syanpu07.jpg


洗い流さないトリートメントとして使った時、
手に余ったコンディショナーをハンドクリーム代わりに使う事が出来ちゃうそうなんです。。。
色々とカルチャーショックすぎる、「ノンケミカル」なアミノ酸シャンプーでした。


では、実際使ってみた初日の感想を書いていきますー!


スポンサーリンク




AVISTA エイジングケアシャンプー


syanpu08.jpg
 ↑ シャンプーとコンディショナー。

syanpu09.jpg


透明のシャンプーでした。


AVISTAの洗い方に従って、2回に分けて使ってみました。
まずは1回目のシャンプーで、髪の毛を洗います。


おおー泡立ちも良いですねー!


ノンシリコンシャンプーとかって、泡立ち悪いってイメージでしたが、
最近はそういうのも改善されてるんですかね。
全然いい感じです!


1回目のシャンプーは、少し少量で使ってみましたが、ふわふわの濃密な泡が出来ました!


シャンプー2回目は頭皮を洗います。
泡で頭皮と髪を包んで、5分ほど放置!


syanpu10.jpg


泡パックは斬新だったなー。
この間に髪と頭皮に美容成分が染み込んでるんですねー。


洗い流してビックリ!!
なんか、シャンプーしただけなのに、トリートメント後みたい。
手触りが、しっかりしっとりしてるっていう感じ。
キシキシ全然してません!






.AVISTAエイジングケアコンディショナー


syanpu11.jpg


白いコンディショナーでした。


洗い流さないトリートメントとして使える事を忘れて、全部髪の毛に使ってしまいました;
垂れてきたトリートメントは首や肩にいっぱい付けて、お風呂につかりました。


洗ってみた直後はあんまり分からなかったけど、
翌朝髪の毛触ってみたら、おおおなんか髪がまとまってる!!
頭のてっぺんにあったアホ毛もすごく収まっています!


私の髪の毛は最近改善されてAVISTA使う前からサラサラなんですが、
今日はいつもよりコシがあるというか、
髪の毛の手触りがしっかりしてる感じがします。


7日間使えば、もっとコシとかハリとか出そうな!予感がする!
楽しみです♪


スポンサーリンク




AVISTA  最初の感想


使った初日の髪、すごくいいかんじです!
髪の毛がまとまってる感じがして、髪をとかすだけで髪型決まるかんじ。


今まで悪すぎる物を使っていたのかもしれませんが(400円ぐらいのシャンプー;)、
シャンプーを変えると髪の変化に即効性があって、効果を感じられるので替え甲斐があります♪


もし、いくらトリートメントしてみても、
髪の毛パサパサしちゃう方は、シャンプーを良いものに変えてみてください!


シリコンシャンプーだと、シリコンが髪を覆ってしまうから、トリートメント頑張ったって、染み込みにくいですよー;;;


さらに、シャンプーには大きく3種類あるそうで、石鹸系・アルコール系・アミノ酸系があるんですが、
アミノ酸系シャンプーはベビーシャンプ-などにも使われているもので、このAVISTAもアミノ酸系シャンプー。
赤ちゃんにも安心して使う事が出来る成分なのは嬉しいですね♪






追記!


7日間使いましたー!
使いきってみて思った感想は、やっぱり「髪の毛のまとまりがすごく良くなった!」っていうトコロ!


髪の毛の手触りなどは改善していた私ですが、
それでもアビスタを使った時に感じた髪の毛の「まとまり感」。これはビックリ♪


アホ毛がよく出来て悩んでいる方は、必見のトライアルセットだと思います。


洗い流さないトリートメントとしても、アビスタはオススメ♪
お風呂あがり髪の毛を乾かす時、すこーし毛先を中心に馴染ませると良い感じですよ♪


美容師も大絶賛!100%天然由来成分の新ジャンルシャンプー

【アビスタエイジングケア】





 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。