SSブログ

マナラの「モイストウォッシュゲル」を1本使いきってみた感想! [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



マナラの朝用洗顔、モイストウォッシュゲルを購入して、早1ヶ月ちょっと。


ついに1本使いきりましたー!






↑ お試し6包はコチラ


本当は1本で2ヶ月もつんだけど、
モイストウォッシュゲルを朝だけでなく昼とか夕方に使ってしまい、
1ヶ月ちょっとで使い切っちゃいました。


最初に試供品で貰った時は、


「泡立たないし、洗えてるのか良くわかんない」


って思ったんですよ。


でも、使っていくうちに、肌はモチモチで白くて、なんかいい感じ♪


記事の最後に、
角栓対策で、 たった1回の使用でも実感できた、もっともっと気に入ったクレンジングも紹介
しているので、
角栓が気になっている人は、チェックしてみてくださいねー♪



    



   
 




マナラ 「モイストウォッシュゲル」 1本目の感想


洗浄成分が入っていないので、 洗いあがり、肌はもっちり。


肌がきしむ感じは一切無し!
むしろ「洗えてるのかな?」って思う人もいるんじゃないかな。


肌に優しいので、乾燥肌の方にはイイと思います。


朝起きた時のお顔って、夜たっぷり塗っておいた基礎化粧品や、
寝てる間に湧き出て来た自分の皮脂とかのニュルニュルで、ちょっと嫌な感じ。><;


ぬるま湯で洗えばイイって聞いていたので、ぬるま湯洗顔やってみたりもしていましたが、
ニュルニュルが広がる感じでスッキリしない;そんなオイリー肌な私です;


オイリーな寝起きの私の肌も、
洗浄成分0のモイストウォッシュゲルを付けてクリクリして水で流すと、すっきりリセット♪


土日でどこにも出かけない日とかは、すっぴんで過ごす事も多く、
そういう日、お昼ご飯の後とか、夕方とか、
顔がニュルニュルしてきたなーと思った時にモイストウォッシュゲルで洗っています。


すっぴんで油浮いてきちゃうと、テッカテカで肌色悪くなりません?
私かなり油っぽいので、ほんとテカるんですよ;


それが嫌で、肌のテカリが気になってきたらモイストウォッシュゲル。

だから、1ヶ月ちょっとで無くなっちゃいました;


では、モイストウォッシュゲル使った感想をまとめていきたいと思います。


スポンサーリンク




鼻の角栓が取れるのは本当?


即効性はないけど効果は感じる!
というかんじ。


モイストウォッシュゲル使いはじめて、即効全部取れた!とかは、なかったです。
むしろ「全然取れないー!」って思ったくらい。


私としては、鼻の角栓を取りたくて購入したので、
使い始めは4プッシュのたっぷりモイストウォッシュゲルで拭き取り洗顔をやりまくっていました。


そのせいもあってモイストウォッシュゲル使い切るのが早かったんですが、
徐々に徐々に減ったかんじ。


広告だと、使って即効取れそうなように見えますが、
私のような皮脂が多く、長年ズボラケアで毛穴が開いてるタイプの角栓は、すぐには取れてくれなかったですね。


でも、諦めずに毎日ケアしてると、黒ずみも目立ちにくくなってきた。


角栓が出来やすいタイプだから、
角栓対策、しっかりケアしなきゃなーと思っています。


スポンサーリンク




モチモチなお肌になるっていうのは本当?


なりました!!
これは使い始めてすぐ体感出来ると思います。


モイストウォッシュゲルは洗浄成分が入っていないので、
皮脂汚れなどは落ちてるんだけど乾燥しない、っていう不思議な洗顔。
美容成分で余計な角質や汚れを絡め取っていく洗顔です。


そういう洗顔だから、水で洗い流してももちろんいいけど、
拭きとるだけでも洗顔が出来るんですよね。


私は基本水で洗い流していますが、乾燥が気になる方は拭き取りがいいみたい。


なんで私は水で洗い流すかというと、目が悪くてコンタクトなんですー;
コンタクトつける時、拭き取り洗顔の場合、なんか目がスッキリしなくて。
だから、水でしっかり目の周りとか洗い流す為に、基本は水洗いしています。


それに、
やっぱり水で流さないと肌にもスッキリ感が無いので、水洗い派です。


鼻の角栓気になる時なんかは拭きとり洗顔やっていますが、
調子に乗ってこすり過ぎちゃう派なので、同じようにこすりすぎちゃう人は注意してくださいね♪


洗浄成分で洗っていないから、洗いあがりは一般的な洗顔料と全然違います。


肌がきしんだり、キュッキュっていうかんじは体験した事ないですね。
肌がつっぱったりするのも無いです。


もしかしたらこのままスキンケアしなくてもいいんじゃないかなー、
って思ってしまうくらいもっちりしっとり。


でも、モイストウォッシュゲルで洗った後は、
余計な角質が取れて、肌が化粧水などを吸収しやすくなっているんですって。


だからもっともっちり肌にする為に、朝もちゃんとスキンケア。
前までは朝は化粧水しかつけていませんでしたが、
化粧水単品付けたところで、水分蒸発するから意味ないんだって;


それを聞いてから、ちゃんと朝でもミルクやクリームつけるようになりました。


朝洗顔のおかげで、固かった肌が一日中もっちりになりました♪


スポンサーリンク




毛穴を閉じてくれる、毛穴を引き締めてくれるのは本当?


効きそうな感じはあります!


けど、使って1ヶ月の私にはまだはっきりと効果は出てません。
元々毛穴開きすぎてるので、なかなか難しいかも;


鼻なんかほんと開きまくりです。剥がすタイプの毛穴パックが大好きでした。


そんな毛穴開ききってる私なので、1ヶ月使ったトコロで毛穴レスには程遠いです。


スポンサーリンク




モイストウォッシュゲル使ってて気になった事


モイストウォッシュゲルを使ってて、
ある日、洗いあがりがニュルニュルする事があったんですよ。


全然肌がすっきりせず、とにかくニュルニュル感が取れなくて、
「手もニュルニュルする・・・?」って思った時が続いたんです。


で、その原因について考えてみた時、
クルクルするのが少なすぎたんじゃないかな、っていう結論に至りました。


モイストウォッシュゲルって、
美容液の成分で肌の汚れを押し出すみたいなイメージの洗顔。


なんせ成分の97.5%が美容液成分・洗浄成分0なんだから、
普通の洗顔の『肌を洗う』っていうのとは、ちょっと意味合いが違うようなかんじ。


普通の洗顔の場合、泡をそんなに泡立てなくたって、
顔に適当に泡付けてクルクルすれば、ある程度肌が『洗った感』出ますよね?


でも、
モイストウォッシュゲルの場合、美容液成分で汚れを絡めとる洗顔なので、
肌に乗せただけじゃ「洗えない」んじゃないかなあ、って。


実際、2プッシュのモイストウォッシュゲルを肌に乗せて、
ちょっとだけしかクルクルしなかった場合、洗いあがりがスッキリしないんです私の場合。


2プッシュのモイストウォッシュゲルで、
クルクルクルクル優しくマッサージして、そして洗い流す。

そしたら肌がモッチリ♪
ベタベタニュルニュルする感じも無し!


モイストウォッシュゲルでの洗いあがりがニュルニュルするなー、
って感じる方いたら、後もう少しだけ時間かけて優しくクルクルしてあげてみてください。


スポンサーリンク




オススメ洗顔・クレンジングの感想【2018年5月・追記】


モイストウォッシュゲルは、
クルクルする回数が少ないとニュルニュルしてしまう感じがあるのと、
角栓がすぐに取れるわけではないので、
角栓が気になる方には、
私が今使っている毛穴対策用のクレンジングがめちゃくちゃオススメです。





医師とエステティシャン監修のドクターズコスメで、
医学誌にも載った毛穴対策用のクレンジング!


frrk02.jpg


「フルリ クリアゲルクレンズ」です♪
何が悪かったのか、いっぱい角栓が生えてしまって困っていたところ、
このクレンジングを知って、即使ってみました!
ほんとに角栓がすぐ消えてくれました!


27項目の臨床試験を実施済みで、


「たった1回の使用で、毛穴汚れ・皮脂の除去を確認出来た。」
「4週間の継続使用で、さらに除去結果がUP。」



との検査結果が出ているから、私のようなオイリー肌にもピッタリ!


001_201801_5a540d65ca295.jpg


成分もすごくこだわっていて、防腐剤など12種類の添加物を無添加♪
敏感肌の方にもオススメです♪


詳しくはコチラの感想をチェックしてみてくださいね♪


flckck01.jpg




 
あと、毛穴対策したい私が、すごく気に入ってるのが、「炭酸パック」♪♪





毛穴より小さい炭酸の泡が、しゅわしゅわと毛穴の汚れに効いてくれます♪





お風呂に入りながら使うのがオススメですが、
時間のある方は朝から使うのも化粧ノリが良くなっていいんですって♪


clwht02.jpg

 
毛穴対策のクレンジングや洗顔、パック、いろんなものがあるので、
ご自身の悩みに合いそうなモノを試してみてくださいねー♪

 



  

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。