SSブログ

【料理が時短出来る!】鉄のフライパンでグリルを活用しよう♪ [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



愛用していたフライパンが塗装はげちゃった;
ので、新しいフライパンを買おうと楽天をぷらぷらー。


そしたら、こんな可愛らしい鉄のフライパンを見つけました♪






鉄のフライパンで、グリルにも使えるとはなかなか新しい!

私、お恥ずかしい話、今まで生きてきて約30年。
グリルを使って料理をした事がないのです。。。

魚もフライパンで焼いておりました。
理由は後片付けが大変そうだから。


しかしグリルを使って料理をするって、興味あったんですよねー。


私が買おうと思ってたフライパンとはちょっと質が違うけど、
気になるから購入!


tubu01.jpg


さっそく届いたので、どんなかんじだったかご報告いたします♪

  

『グリルピザプレート』


tubu03.jpg

tubu05.jpg


レシピ集が入っていました。
ピザ以外にも、グリルでハンバーグ焼いたりキッシュ焼いたり出来るみたい♪


tubu06.jpg

tubu04.jpg


フライパンも見た目が可愛らしいですね♪

さすが可愛くても鉄のフライパン、ちょっと重いです。
テフロンとかで慣れてると、「おお!」ってビックリする重さ。w


グリルに入れられるように、取っ手は鉄製になっています。
フライパンとして使う時も取っ手が熱くなったので、
気をつけて取り扱ってくださいね♪


スポンサーリンク




一番最初にする事『油ならし』


油ならし、というのは、鉄のフライパンに油を染みこませるような作業です。

中火でフライパンを熱して、そこに大さじ1くらいの油を入れ、
キッチンペーパーなどでなじませていきます。


tubu07.jpg

tubu08.jpg

tubu09.jpg
 ↑ 大着者は箸を使っていませんw


鉄のフライパンってこの『油ならし』が重要らしい。
これをやらないとこびりついたり、持ちが悪くなったりするらしい。

全然面倒な作業じゃないので、しっかりやりました♪


スポンサーリンク



オーブンより高温!330度で焼ける!


魚焼きグリルって、オーブンより高温で330度まで温度が上がるらしい!
しかも、予熱もほとんど要らないし、すぐ調理出来ますね!
今までグリル使ってこなかったのがものすごいもったいないと思ってしまった。

オーブンって、予熱にすごく時間がかかるし(いいオーブンは予熱早いかもしれないけど;)
焼きあがるのもすごく時間がかかるんですよね、うちのオーブン;

でも、グリルならピザ3分でこんがり!!

tubu10.jpg

tubu11.jpg

tubu12.jpg

むっちゃ美味しく焼けたー♪

グリルでハンバーグも焼いてみたんですが、すっごい柔らかいハンバーグが出来ました♪
柔らかすぎない!?って思ってしまうくらい、ふわふわでした。w

このフライパンが届いてから、毎日グリルで1品作ってますが、
適当な食材切って焼くだけで十分美味しくなりますね。
じゃがいもとウインナーとチーズ♪
なすびと合いびき肉♪
今日は冷凍のフライドポテトとミックスベジタブルと合いびき肉を焼いてみましたけど、
すっごく美味しかったですよ♪

調理時間も短いし、後一品何か作りたいなーって時に最適です!
基本焦げてないかたびたび確認するだけで、ほったらかしで調理出来るので幸せ♪

これはいい買い物でしたヾ(*´∀`*)ノ



『グリルピザプレート』感想まとめ


すっごい気に入りましたー!ヾ(*´∀`*)ノ♪
文句なしの★5つー!

今度は鶏肉を焼いてみたいと思います♪



 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。