SSブログ

敏感肌は美白が効きにくい!?敏感肌用美白『saeru』使ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



美白って、興味あるけど、美白って簡単にできるのかなぁ??


女子たるもの、肌はやっぱきれいな白い肌がいいですよねー。
こんがり肌も綺麗だけど、私は白い肌になりたい派。


というわけで、
前回使った『アヤナス』がとっても良かったので、同じディセンシアのホワイトニングスキンケア、
『サエル(saeru)」を使ってみることにしましたー♪






sae01.jpg


アヤナスのトライアルとパッケージ、ピンクとブルーで相対しててお洒落♪

アヤナスのお試しセットについてはコチラを↓
>>低刺激スキンケア『アヤナス』30代の肌のバリア機能を高める!?


ではさっそく使ってみた感想を書いてみようと思います。

 
 

ディセンシア『saeru(サエル)』


sae03.jpg

sae02.jpg


前回、
アヤナスを使った感想の時に、敏感肌についても書いたのですが、
敏感肌の肌って、「乾燥や肌荒れで炎症を繰り返している」らしく、
そんな状況だから過剰にメラニンが作られ、
美白ケアの力が追いつかないんだそうです。



だから、敏感肌の人が美白を目指すなら、
まず肌荒れなどを起こさないような、
優しい敏感肌用のスキンケアを使わないとダメみたいですね。


紫外線や乾燥によるくすみ、色素沈着。


そして肌荒れからの炎症。。。


炎症を繰り返してメラニンが異常に生成され、
肌は日に焼けたわけでも無いのに黒くなる;


美白が効きにくいといわれている敏感肌には。
様々な負のスパイラルが起きているんですね;


メラニンって紫外線を見ただけで?目から紫外線が入って?
脳がメラニン生成の指令を出すんだそうですよ!!!
そしてメラニン色素が生成され、肌が黒く黒くなっていってしまう。。。


メラニンって恐ろしいやつです。。。


そんなメラニンに打ち勝つよう、
サエルには色々な美白効果が採用されています。


まずは角層の肌機能を取り戻す働き。


さらに、表皮に炎症を抑制し、酸化を防止する働きを。


そして基底層に、メラニンの生成を抑制する働きを。


この働きを「ホワイトサイクルシステム」っていうそうです。


ディセンシアの特許技術『ヴァイタサイクルヴェール』で、
外部刺激を遮断し、セラミドを補給してくれるらしく、
なんかもう調べれば調べるほどサエルは肌に優しい。


色々すごい技術がつまったサエルなので、
詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。
そっちのほうがしっかり載っています♪

ディセンシア



ディセンシア『サエル』化粧水


sae04.jpg

sae07.jpg


サエルの化粧水はさらさらの水タイプの化粧水。


ものすごいさっぱりしてます。
パッケージからも想像しちゃうけど、『夏用』っぽい印象の化粧水。


匂いも爽やかな感じがします!
アヤナスとも、ポーラのモイスティシモとも全然違う。
(ディセンシアはポーラ研究所と共同開発)
サエルも、アヤナス同様無香料で、
天然の保湿成分で匂いがついてるそうです。


化粧水のつけ心地は、すごいサッパリしてて変なベタつき無し。


でも、ものすごい保湿されてるのを感じる化粧水です!
夏の肌ってべたつくから、
こういうサッパリしてるのにしっとりする化粧水が嬉しいですねー。


sae08.jpg


あ!医薬部外品だ!


アヤナスは医薬部外品ではなかったんですけど、
サエルは化粧水も美容液も、クリームも医薬部外品でした!
サエルのほうが、より敏感肌に優しいのかな?


スポンサーリンク





ディセンシア『サエル』美容液


sae05.jpg

sae09.jpg


使ってみてびっくり!
ものすごい化粧水みたいな美白美容液でした!


美容液って、勝手なイメージでとろみついたミルクみたいなタイプとか、
透明でもゲルっぽいかんじの物だと思ってた。

サエルの美容液は完璧サラサラの水っぽい美容液。


使ってみた印象も、ほんとサラサラー。
すごい馴染みますね。肌が柔らかくなる気がする!


夏場にあんまりべったべたにしたくないから、こういう美容液もいいですねー!
化粧水と美容液まで塗った感じだと、ほんとサラサラです。





ディセンシア『サエル』クリーム


sae06.jpg

sae10.jpg

sae11.jpg


濃密なクリーム。
伸びもよくてかなりしっとりします。


塗った直後はしっかりしたクリームなのでもちろんぺったりなんですけど、
時間が経ったら変なベタつきもなくなり、すっごいいいかんじ!!


このクリームはべたつかずもっちりしますねー!


ディセンシア『サエル』しみは消える?美白効果は?


トライアルで使えたのが、約10日。


実際使ってみた後、肌がどうなったかというと・・・


肌が一段と白くなった気がする!!!


肌が白くなった経緯は、
最近馬のプラセンタを飲んでることと、
クレンジングをしっかりするようになったのも大きいかと思うんですけど
(前までクレンジングも安物で雑にしかやっていなかったので、肌がかなりくすんでいました;)
サエルを使ってる間、日に日に肌が白くなってきました。
気になってた赤みも、目立たなくなった!


けど、
やっぱ1週間では「シミがなくなる」って事はなかったですね。


シミも薄くなってきたかなあ?
いや、
やっぱ1週間じゃシミは変わらなかったと言っておいた方がいいかなと思います。


継続して使う事でシミが消えるんでしょうね。
でも、肌は白く透明感が出てきましたし、
使い心地もすっごい良かったので、
私としてはすごく気に入りましたねー♪♪


スポンサーリンク





ディセンシア『サエル』感想まとめ


特に夏には嬉しい、さっぱり系美白スキンケア!


塗った後、しばらくしたらベタつきもなくなるサエル。
翌朝、水だけで顔を洗ってみたんですけど、ニュルニュルしてなかったんです!






いつもなら、
自分の皮脂と夜しっかり塗っておいた基礎化粧品で、
水洗いしたらにゅーるにゅるってかんじだったんですけど、
それがにゅるにゅるせず、でも肌はしっとりとしていました♪


この無駄なベタベタ感の無いスキンケア、夏場特にいいですよね♪


敏感肌の方は特にオススメできると思います♪


敏感肌にもオススメな美白ケアが気になる方は、
トライアルセットをチェックしてみてくださいねー♪


サエル





 
 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。