SSブログ

【抗シワ試験実証済み!!】目のシワ対策クリーム『グラシュー』買ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



私、すっぴんの時は目元にシワ無いんですが、化粧した時、特に、目の下に白いパウダーをススーっと伸ばしている時、
化粧してからしばらく時間が経つと、目の下にシワがくっきり出来てる時があるんですよね!!


ファンデとかめり込むというか、割れちゃってすごいくっきりのシワになってて、めちゃくちゃ疲れた目の印象になっている時があるんです。。。


で、そんな私が今回試してみたのが、
Belle Eau(ベルオー)のグラシュー(gracieux)という目元シワ用クリーム。






初回お試し価格1,500円の医薬部外品です。
定期購入しなくても単品購入で現品1本1,500円で買えちゃいました。


この医薬部外品のグラシュー、
『坑シワ製品評価試験実証済みのシワ対策クリーム』なんですって。


坑シワ製品評価試験ってなんだろう?と思って調べてみたら、
片目にはグラシュー塗って、もう片目には何も塗らずを1ヶ月間やってみた結果、
皮膚科医の問診結果で「乾燥による小じわを目立たなくする効果がある」と認められた、っていうことらしい。


「坑シワ製品評価ガイドライン」というものが存在するらしく、それに則ってこの評価試験は行われているそうなので、なんかしっかりしてそうな商品ですよね。


私に出来るシワは、ファンデがシワに入り込んで?出来るシワなのですが、それも結局は目元が乾燥しているせい、というわけですよね?
きっと目元の乾燥対策をちゃんとやれてないから、そうなるんですよね?


というわけで。
この「抗シワ試験実証済み」のグラシュー、到着した日から即使い始めてみましたので、
どんなかんじだったか、写真付きでご紹介したいと思います。

 
  

医薬部外品『グラシュー』


gura01.jpg


白いチューブに入っているグラシュー。
通常価格の83%引き、1,500円(税抜)でお試し出来ました。
普通に単品購入したら9,334円らしいです。。。高い。><;;


グラシューは、アットコスメアイケア・クリームランキング1位になった事があるらしく、
口コミ内容もすごく良さそうなので、使ってみるのがかなり楽しみです。


スポンサーリンク




グラシューの塗り方・マッサージ


グラシューは、ただ塗ってりゃいい、っていう物ではなく、マッサージをしながら塗るという製品。朝と晩の2回です。


マッサージのやり方は簡単でした。


gura02.jpg


洗顔後、手にパール粒大にグラシューを出し、下まぶた、目尻、上まぶたに置いていきます。
化粧水より先に、グラシューなんですね。


指の腹でぐーるぐーる目の周り全体的に優しくマッサージ、時計回り3回、反時計回り3回。
目の周りを、トントントントン軽くマッサージ。時計回り2回、反時計回り2回。
目尻を縦に伸ばす、3回。
下まぶたを左右に細かく伸ばす、3回。
顔の中心から手をグーにして当てて、外側に向かってリンパを流す。



以上!


マッサージした後に化粧水や乳液で整えるのがやり方です。


簡単だけど、朝は結構大変かな。
でもこの手間をかけるところで顔のシワが無くなるような気がしますね。


あと、グラシューの効果を更に高める方法が載っていました。


gura03.jpg


グラシューでマッサージし、化粧水と乳液で整えた後、コットンに化粧水含ませて簡単目元パック♪
してみたり、蒸しタオルの蒸気で目元を潤わせたりすると更に良いらしい♪
蒸しタオルは気持ちよさそうですねーヾ(*´∀`*)ノ


あと、このマッサージには注意点もあります。


グラシューをケチってちょっとしか使わなかった場合、肌が擦れてしまって逆にシワの原因になるらしい。


それは他の製品にも言えてる事で、量をケチって顔をこすってしまうのは絶対ダメ、ですよね。
摩擦はNG。><
なので、私はたっぷりグラシューを付けてマッサージしてみます!





グラシューの使い心地


gura04.jpg


すいーっと伸びる、ちょっと柔らかめのテクスチャなクリームです。
チューブから手の甲に取る時、垂れそうでした。
伸びがいいからマッサージ向きだと思います。
すぐ馴染んでしまうクリームだと追加しないとマッサージ出来ないですもんね。


gura05.jpg


軽く手の甲をマッサージしてみたら、こんなかんじ。
そんなにベタ付きません。でも目元が保湿されてる感もあります。
ただ、この後に化粧水とかつけちゃうので、流れないかなー。とも思ったり。


スポンサーリンク




グラシュー使って1週間の感想


ファンデがシワに入り込む大きなシワができにくくなりました!


でもー・・・
左右の目の下、マッサージやクリームの量、差をつけたつもりが無いのですが、
今鏡を見てみたら、右の目の下がすごくピンとしてまいます。
左の目の下はちょっとシワが出来かけています。


gura06.jpg


今日は朝7時すぎに化粧して、今が15時ちょっと。1回も化粧直ししてません。


夏場は化粧くずれてテカって、すっぴんより見た目悪くなるのでちょっと写真恥ずかしい。。。
ですが、一応参考になるかと思い貼っておきます!


右目は(写真向かって左側)化粧して結構時間経っているのにシワは全然出来無さそうです。
けど、左目(写真向かって右側)はもうちょっとしたらファンデがシワになりそう!


今日の夜から、左目もしっかりとグラシューしてみるので、
使い切る頃、左目もちゃんと右目のようにピンとしているか実験してみたいと思います。


あと、欲張りな私はほうれい線対策やシミ対策としてもグラシューを使っています。
ほうれい線にもグラシュー指に付けて、下から上に伸ばすような感じでマッサージしています。
(公式に乗ってるやり方じゃないので注意ですー!それで対策出来るかどうかは分かりません><)
そして、シミ対策なんですが、グラシューの裏側見てみると・・・


gura07.jpg


メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。
日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。
肌を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。


って書いてあったんです。だからシミっぽいところにも塗って様子を見ています。
今のところシミが消えてきた、っていう実感は無いです。
まだ1週間ですし、まだまだ様子見かな。


医薬部外品だけあって、トリプルヒアルロン酸ダブルコラーゲン
ナノ化セラミドなど肌に良さそうな成分が沢山入っているグラシュー、
1500円で現品試せるので、引き続きしっかりマッサージやってみて効果を体感してみようと思います♪


すっぴんの時は目の下シワ出来ないんだけどなー><;;
とはいえ、こんなに日差しキツくなってきたら、すっぴんで外出出来ませんからねー;
化粧してもシワの出来ない目元を目指し頑張ってみます!!


グラシューは先着300名のトライアル価格なので、
興味のある方は一度公式覗いてみてくださいねー♪


目元の悩みに直撃クリーム【グラシュー】





 

7/28追記


1本使いきりました!
ファンデ塗った後しばらく経つと目の下にファンデが入り込んで出来るシワ、
左目のシワは1本使いきりましたが消えきらなかったですー!><


右目もファンデシワが出来ていたのですが、それはグラシュー1本で出来なくなりました♪


あと、目の下と頬の境目、目の下のくぼみって言うんですかね、それが気になっていたんですが、
グラシュー塗った後はその境目がすごく薄くなるのが嬉しかったですねー!


くぼみが薄くなる理由はよくわからないのですが、目の下をしっかり保湿するようになった副産物なのかな?
今までは普通に美容液やクリームを、目の下だけ意識して塗るんじゃなくて、顔全体塗る延長で目の下も塗ってたんですが、
グラシューを使う時は目の下のマッサージもしていたので、そういうピンポイントで美容液塗りこみマッサージしていたのが良かったのかも。


やっぱ年齢出るじゃないですか、目の下って。皮膚薄いせい??


医薬部外品で専門医も一緒に作ってるらしいグラシューは、やっぱり継続して使っていきたいと思いましたねー!
マッサージもなれたらそんなに面倒じゃないので、血行も良くなるからクマも消えるしオススメです♪


しわ対策クリーム【Gracieux(グラシュー)】


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。