SSブログ

『haru』100%天然シャンプーでトリートメントしなくても毛先まとまる♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ドラッグストアで売ってる安い普通のシリコンシャンプーを使ってきた私ですが、
最近はノンシリコンシャンプーに興味津々。


というのもですね、
髪の毛しっかりトリートメントしても毛先がパサパサになるんですよね;


まとまりも悪いし、それが年々徐々に蓄積されたダメージって感じで、
気がつけば万年アホ毛が出てる人。。。


そんな私が今回100%天然由来のシャンプー、『haru』を使ってみました♪






最近雑誌とか、ネットの広告で良く見かけてて気になってたんですー!!


どんな成分が入っている、とか、使い心地、とか、色々まとめてみたのでご報告いたします♪

 
■haru 公式サイト
haru公式サイトで詳細を見る

 

黒髪スカルプ・プロ『haru』


haru01.jpg


haruには、髪を元気な若い髪に導く8種類の天然由来成分が配合されています。


・リンゴ果実
・ハイブリッドローズ
・サクラ葉
・カミツレエキス
・キュウリ果実
・海藻
・センキュウ根茎
★キャピキシル



リンゴや桜の葉って髪の毛にいいんですね。知らなかった!


AGA(男性型脱毛症)治療薬で有名な『ミノキシジル』をさらに強力にした新成分、
『キャピキシル』っていうのが高濃度で配合されてるそうです!



私、シャンプー洗い流す時に結構毛が抜けてしまうんですが、
haruなら脱毛症を改善する成分が入っているので安心ー♪


あと、haruのサイト見てビックリしたポイントが1つあって、
肌の事とか化粧品の事を調べていると、メラニンってすごい嫌なやつで、メラニンが生成されるとシミになったり肌が黒くなったりしちゃいますよね?


そのメラニン、髪の毛の中にもいてて、
メラニンのおかげで艶っぽい色の濃い黒髪になっているんだそう。。。


私、最近ちょっと白髪も出始めてきてる。。。
もしかして、髪にメラニン足りてない??;
肌にいらないから、髪にメラニンお願いーーーー。><;;


そのメラニンを作るメラノサイトを元気にしてくれる成分も入っています。
いたれりつくせりー。


それと、ミネラル不足も髪にはダメージなんですって。


ミネラルって不足すると身体にすごく色々な症状が出てしまうんです。
血圧が高くなったり、歯や骨がもろくなったり、イライラしちゃったり、
だるくて気力が出なかったり、ああ・・・なんか怖い;


そんなミネラルを補ってくれる成分もharuならしっかり入ってるんだそうです♪


・ヘマチン
・褐藻ミネラル
・海塩
・植物由来のアミノ酸ペプチド



そして当然ながらシャンプーなので、汚れをしっかり落としてくれる成分も入ってる!


・ハイビスカス
・オリーブ
・オレンジ
・びわ葉
・米ぬか
・コラーゲンタンパク質



私、最近自分の頭皮のチェックしてもらっちゃったんですが、


haru05.jpg


結構キレイって褒められたヾ(*´∀`*)ノ


頭皮に汚れが蓄積されると、
良い成分をたっぷり使ったって、浸透していかないんですって。



顔のお肌と同じだなぁ・・・


顔もイイ基礎化粧品を使っても、
古い角質や汚れが毛穴に詰まったままだとちゃんと浸透しないんだそうですよ。
クレンジングって大事です。><


だから汚れをちゃんと落とすっていうのは、いいシャンプーの絶対条件。


いい成分が入ったシャンプーで、しっかり汚れを落として、スカルプ成分を浸透させる。
この一連の流れがちゃんと出来るところが、またharuのいいところ♪





スポンサーリンク





黒髪スカルプ・プロ『haru』使った感想


haru02.jpg

haru03.jpg


haruは透明のシャンプーでした。


これ、すっごいいい匂い!!
レモングラスのアロマオイルの匂いみたいな、良い匂いが漂いますー♪


短い髪で1プッシュ、セミロング2プッシュ、長い髪は3プッシュが目安。
私はセミロングなので、2プッシュで使っています。


『ノンシリコンシャンプーは泡立ち悪い』なんて言いますが、


haru04.jpg


全然そんな事ないです♪
しっかりと泡が立つから、ちゃんと洗えている感もしっかり感じます。


泡立ちが悪いシャンプーを使うと、洗浄成分が優しくったって、
髪をゴシゴシこすって摩擦が髪にダメージを与えるんだそうですよ。


だから、ノンシリコン、アミノ酸系の優しい洗浄成分のシャンプーでも、
泡があんまり立たないものは良さが半減するみたい。


haruはトリートメントやリンス要らずのシャンプーなのですが、
シャンプーを洗い流す時、もうしっとりツルツル感が出ています!
洗い流すときにきしんじゃうシャンプーも私は苦手だ。><;;


だから、haruみたいに洗い流す時からしっとりつるつるした洗い上がりが好き♪♪


タオルドライした後髪の毛とかすと、しんなりした毛先を実感♪
使い始めてそろそろ1週間なのですが、私のアホ毛がなくなりました!!w


髪の毛のまとまりが良くなったから、頭のてっぺんにフワフワ揺れてたアホ毛が無くなって、
すごく見た目が良くなったと思いますヾ(*´∀`*)ノ


いつも無駄と分かっていても、出先でトイレ行くたびに水であほ毛抑えてたー><;
どうせ乾いたらすぐぴょいーんって生えるのに、それでも一時は濡れて収まりますもんね;;


でも、これはやっぱり髪の毛の質が悪かったせいだったんだ・・・!
シャンプー変えてまとまりがよくなったおかげで、アホ毛30代にしてやっと卒業出来ました♪w


スポンサーリンク





黒髪スカルプ・プロ『haru』まとめ


髪の毛のボリュームが減ってきてる人や、毛穴のベタつきが気になる方、
私のようにアホ毛に悩んでいた方にオススメのシャンプーです♪


リンスが要らないから、子育て世代のママさんにもオススメ♪
お風呂が時短出来ます♪


贅沢なスカルプ成分が入っているので、
詳しい成分など気になる方はぜひぜひ公式サイトチェックしてみてください♪


抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ



追記




使って2週間経ちましたが、ものすごく髪のまとまりがよくなりましたー♪


朝起きて、髪の毛軽くブラッシングするだけで、もう髪型決まってる!
気になってたアホ毛も全然立たなくなって、すごく嬉しいです♪
髪の毛キレイだと、清潔感が出ますよねー♪

 
やっぱり、顔の肌と同じく、加齢が気になる私達30代以上の女性は、
髪の毛にもしっかり気を配っていかなきゃいけない!!って改めて思いました♪


haruとっても気に入ったー♪♪


30代~40代の女性のための頭皮ケアシャンプー





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。