SSブログ

【ダイエットだけじゃない!】酵素が体内に無いと死ぬ!?酵素まとめ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ダイエットに効果的といわれている「酵素」


・ファスティングダイエット
・酵素ドリンク
・酵素スムージー



などなど、


ダイエットに関連する栄養として「酵素」は有名ですが、
その「酵素」、
一体どんな働きをしてくれるかは、ご存知ですか??


prkb112905.jpg


実はこの「酵素」。


体内に無いと、人間は生きていけないぐらい、大事な栄養だったんです!


「酵素」は、
人間の体の中でも作れる栄養なんだけど、年々生産量が減ってしまうので、
積極的に補ってあげることが大事。


というわけで、今回は、
人間にとって大事な「酵素」について、どんな働きなのかまとめたいと思います。


 



酵素ってなに?


人間はもちろんのこと、動物や植物、生き物には備わっていて、
その命を支える、とっても大事な栄養素(タンパク質の一種)なんです。


・食べたものの消化
・栄養の吸収
・代謝



などなど、
体の中の大事な反応に、なくてはならないものなんです。


体の中に無いと死ぬ!ものすごく大事な栄養素「酵素」


生き物の生命維持にとって、すごく大事な「酵素」。


その酵素にも、色々な種類があるんですが、
その全てが、人間が生きていくうえで絶対必要な成分なのがポイントです。


何かに効く
とかの次元では無く、酵素がなくなれば死ぬ。
ぐらい。


酵素は人体でも作れるので、完全に枯渇することはないけど、
年齢を重ねると作られる量が減るのが、見逃せないポイントです。


加齢により、年々、


・体調不良が出やすくなった
・太りやすくなった



っていうのは、
実はこの「酵素が減ってくる」というところが起因の1つだったりします。


酵素が不足すると・・・


食べ物を消化する為にも、この「酵素」がたくさん使われているのですが、


沢山食べる人 → 酵素を消化に大量に使う → 酵素不足



になりやすいんです。


酵素は、
代謝や毒素の分解などにも使われる大事な成分
だけど、
食べる量が多い人は、消化にもたくさん酵素を使い、酵素が不足・・・。


メタボになったり成人病になったり・・・
身近なところでは、便秘!そして肌荒れ!になってしまう。


代謝が減る、っていうのは、
つまり、
年をとって、体の筋肉や酵素が足りなくなってきてる、ってこと。



このまま何もしなかったら、
どんどん加齢の影響を受けちゃうってことなんですね。><


酵素をしっかり補うと


加齢に逆らって若々しく生きたいと考えた時、


・適度な筋トレで筋肉維持!
・酵素をしっかり補って、体の代謝を上げる!



っていうのが、すごく大事です。


ある程度年をとると、
筋トレを続けるのは、体力的にもしんどいかもしれない・・・


でも、酵素を補うなら、出来ますよね!


酵素を補給すれば、


・消化がスムーズになる
・代謝がアップする
・毒素の排出もしっかり



と、健康にも良いし、ダイエットにも良い!!ということなんです。^^


「ファスティングダイエット(断食)」の酵素ドリンク


ちなみに、
流行りの「ファスティングダイエット(断食)」に興味のある方、いますか?


断食する時にも、酵素ドリンクを飲むのが主流ですが、
それもこの酵素の働きを知ると、すごく理にかなっているのが分かりますよね。


つまり、


ご飯を食べない → 酵素を消化以外の働きに存分に使える → 
   →  代謝が上がって痩せる



ってこと。


やっぱり、酵素ってすっごい大事。
みなさんも、
健康と美容の為に、酵素の摂取をオススメしますー♪


スポンサーリンク



酵素を約3ヶ月取ってみた体の変化について


5月から酵素をずっと飲んでる私ですが、
体にはびっくりするくらい変化が出ています!


まず、


中学の時からずっと酷い肩こり症で、
酷い時には頭痛で吐いてた私が、
気がついたら肩こりしなくなってた点!!!




ふと、「あれ?最近肩こりしないな?」って気付いた私。
思い当たるのはプラセンタと酵素。それ以外何も生活は変わってない。


どうやらプラセンタも肩こりに効果があるらしい!!!
ってことは、ダブルで効いてる??


プラセンタに関する感想は、↓ コチラ。





酵素もプラセンタも、血行をよくする働きがあるんですって。


体から酵素が減り、
筋肉も減り、血行が滞りがちな30代以上の女性に、ピッタリ。


酵素とプラセンタを飲み始めて、
ハンドクリーム塗っても治らない激しい手荒れも、
足の裏のささくれも治ったし、

お尻も二の腕の鮫肌も、すべすべの肌になりました♪たった3ヶ月で。


【注意点】酵素は熱に弱い・・・


最後に、
酵素を補うためのアイテム選びの時、注意してもらいたい点をひとつ。


実は、酵素は、熱にめちゃくちゃ弱い特徴があります。


生産時に加熱処理されている酵素系の商品は、
酵素が壊れているといえるらしい。


それって、摂る意味あるのか?・・・疑問です;


だから、「生酵素」とか、「酵素が生きてる」とか、
「酵素を体内で生み出す」とかの酵素系商品を選んでくださいね。


私が色々調べた中で、
酵素が壊れず作られているものを最後に紹介していおきますね。


酵素を体内で生み出せる!「プレミアム酵母」


prma01.jpg

prma10.jpg


コチラは、
「酵素の母」と呼ばれる「酵母」が補えるアイテムです。


食事で食べた炭水化物、糖質を、体の中で分解してくれる「酵母」を摂ると、
食べた食事のカロリーが、無かったことになるんです♪


その分解の過程で、
生きた酵素を新しく作り出してくれる。


壊れた酵素を補っても仕方ないけど、
体の中で新しく酵素を生んでくれる酵母は、現段階私の中で一番のオススメアイテム。


しかも、食べたもののカロリーをなかったことにしてくれるので、
ズボラダイエットの極みです。。。^^


詳しくは飲んだ感想をチェックしてみてください。


【プレミアム酵母の4ヶ月飲んだ感想】
>>【実体験】酵素と酵母どう違う?「プレミアム酵母」4ヶ月飲んだ感想口コミ

新・ダイエットサポート酵母サプリ






贅沢生3つ!「生酵母・生酵素・生麹メタバイオ」


biok01.jpg

biok03.jpg


コチラは、
なんと贅沢な「生酵母」と「生酵素」と、さらに生の麹が補えるサプリです。


最初に紹介した「プレミアム酵母」が粉タイプなので、
ちょっと飲むのが辛い・・・っていう人は、
カプセルタイプの「メタバイオ」のほうが向いてるかも。


コチラも酵母が入っているので、酵素を生み出しますが、
さらに生の酵素自体も補えるので、より理想的な感じがしますよね♪


詳しくは、飲んだ感想をチェックしてみてください♪


【メタバイオ飲んだ感想】
>>【どっちも摂りたい!】生酵母・生酵素・生麹メタバイオ|痩せ体質+糖質分解系のサプリ飲んだ感想口コミ
 

糖質,脂質が気になる方のナチュラル発酵ダイエットサポート[MetaBioメタバイオ-生酵母,生酵素,生麹]





 

酵素について調べた感想まとめ


ホントに大事すぎる酵素は、特に30代以上は積極的に補って!
代謝アップ、老廃物の排除は、美と健康に欠かせない生命活動です♪



prkb112905.jpg


酵素が無いと、人間やあらゆる生き物は死んでしまう。。。
健康的に生きる為にも、不足させない意識が大事。。。



ということで、
とっても大事な栄養だということが改めて分かりました!


食事から効率よく摂れればいいんだけど、果物や野菜の栄養も昔より落ちているし、
加熱して食べることが増えているこの現代社会、
食事で補える酵素も、壊れがちなんですって。


体にしっかり酵素を補うためには、
壊れていない安心安全な酵素を選んで、続けることが大事ですね。



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。