SSブログ

梅田の個室ランチ『花椿イーマ梅田店』でランチしてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



子育て中のママにとって、
ランチのお店選びの基準の1つに「個室があるかどうか」
これって結構大きいポイントですよね。


私もなるべく個室のあるお店で子供もゆっくりさせてあげたいな、
っていうのがあります。


今回は大阪の梅田にある「イーマ梅田」の花椿さんに行ってきたので、
ご紹介いたします♪


イーマ梅田は他にも「うおまん」っていう個室があるお店もあって、
私はこのイーマ梅田に結構お世話になっています。


平日しか行かないんですけど、すっごい空いてるんですよね。


梅田の地下だと、
お客さんでごった返していて子供も窮屈な思いをさせてしまうんですが、
イーマ梅田はゆったりとしたランチが楽しめるのですごく嬉しい。


梅田で子供連れランチを楽しむなら、イーマ梅田オススメですよ♪


では、
花椿を写真付きでご紹介していきますねヾ(*´∀`*)ノ


【追記♪】
この時からメニューが変わっているので、最新の感想はコチラを参考にどうぞ♪
>>【子育てママにオススメ】梅田で味わえる個室ランチ♪ 「花椿」の「和牛霜降りしゃぶ出汁茶漬け御膳」食べた感想を口コミ♪


↑ の最新感想に書いていますが、ぐるなびにランチの300円引きクーポンがありますー♪

個室 旬和食ダイニング 花椿 E‐ma梅田店
個室 旬和食ダイニング 花椿 E‐ma梅田店
ジャンル:貸切可の個室和食居酒屋
アクセス:JR大阪駅 中央口 徒歩5分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-MA6F(地図
ネット予約:個室 旬和食ダイニング 花椿 E‐ma梅田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×居酒屋
情報掲載日:2019年5月30日



 

  

旬和食ダイニング 花椿 E‐ma梅田店


イーマ梅田の6階にあります。


ume01.jpg

ume11.jpg


和モダンでおしゃれなお店です。


ゆったり掘りごたつソファー個室
大人数の宴会など色々な要望に答えられる個室が用意されています。


今回はソファー個室に案内してもらいました。


ume05.jpg

ume04.jpg


私にブログの趣味がある事を知らない友達と一緒だったので、
室内あんまり写真撮れませんでした。^^;


1枚目の写真に写ってるソファー部分と、
同じくらいの広さが左側に広がってる、

そんな広めのソファー個室でした。
おかげで子供もリフレッシュしながらご飯をいただけました♪


座敷の方が落ち着くかなーと思ったけど、ソファーも結構いいかんじでした♪


スポンサーリンク




花椿のランチメニュー


ume03.jpg


ランチは880円のサービスランチから、
2380円の和牛ステーキの懐石まで揃っています。



子供にも嬉しいうどんや、
お子様ランチもある
ので育児中ママ大満足のお店ですねー♪


私は自家製手ごねハンバーグ御膳を、子供はお子様ランチを注文しました。


花椿の嬉しい予約特典♪


なんと予約したうえでランチを頼んだお客さんは、
ドリンクサービスなんですって♪

これは嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


ume02.jpg


子供の分もドリンクサービス付けてくださいました♪
食後にアイスコーヒーと、オレンジジュースをお願いしました^^。


花椿 お子様ランチ 800円


ume07.jpg


チキンライス・海老フライ・唐揚げ・ソーセージ・
白身フライ・ポテトフライ・ゼリー・スープ
と、
子供が好きなものばっかり集めたような夢のお子様ランチ♪


でも、


結構なボリュームなので、うちの3歳児は大半残して私のお腹に入りました。


多分、
うちの子供のようにまだ小さいお子さんはうどんで十分です。
280円でかけうどんが頼めるので、これはかなりママは嬉しいですね。


こういうお店にランチに行くと、
子供に1品頼むとものすごく残しちゃうし、
かといって、私と半分こにすると、私が物足りないし・・・といつも悩みます。


が、うどんがあれば、
子供はうどん大好きだし安いし、すごく助かる。
と思ったんですけど、
うちの子供はお子様ランチが食べたいと言ったので、今回はコチラをオーダー。


お子様ランチだけどしっかりした美味しいお味でした♪
唐揚げがちょっと固めで、
私は大好きな固さだったけど、3歳時には硬すぎたみたい。w


ポタージュはママ、一口も貰えなかったけど、
3歳児がぐいぐい飲んでいたので美味しかったんじゃないかなー♪


花椿 自家製手ごねハンバーグ御膳 1,280円


ume09.jpg


ハンバーグの横にたっぷりフライドポテト-♪
私、ポテトが大好きなのでテンションがあがりましたw


ume08.jpg

ume10.jpg


自家製謳ってるだけあって、ハンバーグは肉厚ジューシーでした。


なんとエビフライまで乗ってるじゃないですかー!豪華ー♪
小鉢はきんぴらでした。
サラダと味噌汁とご飯。デザートは別料金です。


結構大きめのハンバーグなので、

子供の残したお子様ランチも食べたらお腹ものすごいいっぱい。w
デザート頼む胃袋スペースが無くなってしまいました;


花椿のデザートメニュー


でも、この花椿、
デザートメニューもすごい豊富なんですよ!


今度は子供とランチ半分こしたうえで、2人ともデザート頼もうと思います。


・アイスクリーム(バニラ・紅芋・柚子)250円
・なめらか焼きプリン350円
・パンケーキ450円
・ティラミスのセミフレッド450円
・バナナシフォンケーキ450円
・ガトーショコラ~バニラアイス添え~650円
・焼きたてチーズケーキ650円



この7種類のデザートからオーダー出来ます。


うーん、どれもものすごい美味しそうなんですよおーー。
ママだけでなく、子供も喜ぶデザートメニューです♪


スポンサーリンク




花椿イーマ梅田店 感想まとめ


育児中ママでもゆっくりランチ出来る梅田のオアシス♪


こういう所を知ってしまったら、梅田の地下とかでご飯食べれないです;


イーマ梅田はすごくゆっくり出来る雰囲気があって、
しかも店員さんも愛想が良いんですよね。


個室だから、お水のおかわりとかお願いしにくいですが
(インターフォンはありますよ)
その分、周りの目が気にならないので込み入った話も出来ちゃう。。。ふふふ。


気の知れた友達とそういう話をしながら美味しい料理いただいて、
また家事や育児、仕事がんばろーって気持ちの切り替えが出来るってもんです。


子育て疲れや旦那の愚痴が溜まってイライラしちゃってるママさん!
たまにはゆったりランチでもしてきていいんだよ!!


旦那の仕事中にいきゃあ、ばれないんだから!!
たまになら気を使う必要無いよ!
ストレス発散して、
また子供にいっぱい笑顔のママで子育て頑張りましょうーヾ(*´∀`*)ノw


【追記♪】
この時からメニューが変わっているので、最新の感想はコチラを参考にどうぞ♪
>>【子育てママにオススメ】梅田で味わえる個室ランチ♪ 「花椿」の「和牛霜降りしゃぶ出汁茶漬け御膳」食べた感想を口コミ♪

 

個室 旬和食ダイニング 花椿 E‐ma梅田店
個室 旬和食ダイニング 花椿 E‐ma梅田店
ジャンル:貸切可の個室和食居酒屋
アクセス:JR大阪駅 中央口 徒歩5分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-MA6F(地図
ネット予約:個室 旬和食ダイニング 花椿 E‐ma梅田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×居酒屋
情報掲載日:2019年5月30日


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。