SSブログ

広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県広陵町の、大きな公園「馬見丘陵公園」のすぐそば。
ちょっと意識してないと通り過ぎちゃうかも!
な、隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』に行ってきました♪

ほんと周りに何も無くて、「ほんとにこの道なのかな・・・」なんて不安になりながら、
進んだ先に「駐車場この先20M」的な看板発見!
20M、20Mと思いながら進んで、カフェ発見ー!!!


で、でも、駐車場どこ?;;
このままズイッと車で入っていいのかしら・・・・・・・・
なんてまたまた不安になってしまいましたが、正解でした。

門をくぐって、すぐ右手がCafe OMO屋の店舗。
左手が雑貨屋さん。
その店舗を通り越した先に、ひろーい駐車場があります。
車は台数結構停めれそうです♪

今回はちょっとお茶しようと立ち寄ったのですが、Cafe OMO屋さんはランチが評判良いらしい。
今度はぜひランチも食べに来ちゃおう♪


■ランチを食べに行ってみた感想♪
>>8月リニューアル!広陵の古民家カフェ「cafe OMO屋」でランチ+デザート食べてきた感想♪




■Cafe OMO屋(おもや)
奈良県北葛城郡広陵町大野359-3
0745-57-1162
営業時間 10:00~18:00(ランチは15:00まで)
定休日  月曜日、第4火曜日

 
 

Cafe OMO屋


omo15.jpg

もともと紡績工場だったところに出来たカフェだそうです。
なんでこんなところにカフェが!?っていう感じの立地です。
でも、こういうところだからこそ、「きっと美味しいんだろうなー」って思っちゃう。w


omo14.jpg

道路に、この看板とゲートが見えたら、ここがcafeOMO屋!

ゲートの中、右手には、雑貨屋さん。

omo11.jpg

残念ながら、本日定休日!
木曜日、金曜日、土曜日のみ営業されてるそうなので、
ぜひぜひ開店されてる時に行ってみてください♪

左手には、cafeOMO屋の店舗が♪

omo13.jpg

店舗を通りすぎて、さらに奥に行けば駐車場があります。

omo12.jpg

むっちゃ古民家ー。
元は紡績工場だったそうですが、今はすごく雰囲気のあるカフェです。

omo10.jpg

お店入ってすぐにソファーも。
満席の時は、このソファーや、表にタバコが吸えるスペースがあったので、
そこでゆっくり待つことが出来そうですね。
私が行った時は、空きがあってすぐ案内してもらえました♪

omo03.jpg

店内。隣の席がそんなに近くなくて、落ち着ける。
他のお客さんいたので、店内撮れなかったですが、
ソファー席もあって、ゆっくりくつろげるカフェだなーって思いました。


スポンサーリンク




Cafe OMO屋のメニュー


omo01.jpg

omo02.jpg

デザートメニュー♪
ケーキと、注文を受けてから焼いてくれるパイがあります。
「本日のタルト」、私が行った日はクリームブリュレでした♪
タルト以外の日替わりデザートもあるんですねヾ(*´∀`*)ノ


Cafe OMO屋「ガトーショコラ」単品550円 セット800円


omo05.jpg

OMO屋さんのガトーショコラはふんわりで軽い食感♪しっとり系では無いです。
私はもうちょっと固い濃厚なガトーショコラが大好きだけど、
注文した子供はすっごく喜んでいました。甘めで子供が喜ぶガトーショコラでした♪

添えられてるのが生クリームじゃなくてアイスだったのも、得した気分♪w


Cafe OMO屋「チーズケーキ」単品550円 セット800円


omo06.jpg

OMO屋さんのチーズケーキ、こちらもあっさりで美味しかったですー♪
ずっしり系のチーズケーキとは違い、ランチの後にもぺろっと食べれちゃうかんじ。

omo09.jpg

サイズも結構あるので、大満足でした♪
こちらも添えられてるのは生クリームじゃなくてアイスでした♪


Cafe OMO屋「カフェオレ」


omo04.jpg

むっちゃかわいー!!このシロップ!試験管ですよー!
それに、カフェオレのこの色のグラデーション♪

こういう小物や、メニューがかわいいカフェって大好き♪

このフォーク置き、見てください!

omo07.jpg

omo08.jpg

わー!カフェの名前入ってるー!なんかあったかいー!!手づくりかな?

こういうところで癒されますよね、カフェ好き女子はね。ww


スポンサーリンク




Cafe OMO屋 感想まとめ


ほっこり落ち着ける空間♪ゆっくりしていきたくなるカフェ♪

両隣の席のお客さんは、ランチを注文されてたんですけど、
これがまた美味しそうでしたー。
ゆっくり時間のある時に、お喋りしながらゆっくりしていきたい、
そんな癒しの空間、雰囲気の良いカフェでした。

食べログの口コミ見てても、ランチの口コミが多かったので、
今度はゆっくりランチに行ってみたいな♪

癒されカフェで、大好きな人とゆっくりお茶するのはどうでしょうか♪
オススメカフェです♪

■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★

 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。