SSブログ

奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県のランチパスポート第6段が8月25日発売になりました!



というわけで、私もさっそくゲット♪

ランチ記事が増えそうな予感です。w

というわけで、記念すべきランチパスポート食べあるきレポート第1弾!
香芝にある「粉もん屋八 真美ケ丘店」に行ってきましたー♪


kona01.jpg
 ↑ ランチパスポートの89ページです♪

粉もん屋八といえば、奈良県のB級グルメランキングで優勝した有名店♪
私も何度も食べているお店ですヾ(*´∀`*)ノ 安定の美味しさ♪

写真付きでご紹介していきますねー♪
ランチパスポートなら500円で食べれるのが嬉しいです。



■粉もん屋八 真美ケ丘店
奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-2
0745-55-6886

 
奈良県のランチパスポート食べあるき第19弾です♪

■ブログ内ランチパスポートレポート>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
19店舗目・日替わりプレートじゃなかった!ハンプティダンプティでランチしたよ♪
18店舗目・平日でも大人気のちゃんぽんのお店「ほうらい」でランチしたよ♪
17店舗目・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
16店舗目・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
15店舗目・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
14店舗目・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
13店舗目・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
12店舗目・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
11店舗目・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
10店舗目・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
9店舗目・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
8店舗目・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
7店舗目・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
6店舗目・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
5店舗目・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
4店舗目・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
3店舗目・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
2店舗目・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
1店舗目・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
 
 

粉もん屋八 真美ケ丘店


kona03.jpg

kona04.jpg

真美ヶ丘を走っている時、この看板が見えてきたら、ここが粉もん屋八♪
駐車場が広くて、店舗が奥まったところにあるから、看板をしっかり探してくださいねー!

kona02.jpg

こちらが真美ケ丘店。古民家風の店舗です。
粉もん屋八は奈良県内でチェーン店が増えてきている、勢いにのってるお店♪

店舗内はすごく広くてゆったりくつろげる雰囲気があります♪

kona06.jpg

ランチパスポートには使える時間帯が決まっていて、
粉もん屋八は11時から14時までの時間帯で利用可能です。
なので、私は平日の11時ジャストにお邪魔したのですが、
私が帰る12時前までの状況で言うと、空いていました♪ ラッキー♪
土日のお昼にお邪魔すると、結構席がいっぱいで大繁盛しています。
席が空くまで待たないといけない日もー。

あ、そうそう。粉もん屋八は土日ランチパスポート使用出来ないので注意ですよー!


スポンサーリンク




粉もん屋八のテーブル席


kona08.jpg

キレイに掃除されてて嬉しいテーブル席♪
お好み焼き屋さんって、油はねまくるの分かるんですが、
テーブルがにゅるにゅるするお店とかって、あるじゃないですか。。。
でも、粉もん屋八はテーブルもしっかり拭いてくれてあって、不快感なし♪

今回は子供と一緒じゃなかったのでテーブル席でしたが、
お子さん連れでも過ごしやすいお座敷席もあるので嬉しいですね。

kona07.jpg

鉄板だから食べてる間もすごい暑いw
汗が出ちゃうくらい暑いですが、うちわも席に置いてくれてあるんです♪
ちょっとした気遣いが人気店の秘密ですかね♪


月曜日と火曜日は「そばのせ」「大盛り」が無料!!


kona05.jpg

月曜日と火曜日はお好み焼きにそばを乗せる「そばのせ」と、
「焼きそば大盛り料金」が無料になるんですー!!!
これは、旦那さんと一緒に食べに行く時など、すごく嬉しいサービスですね♪


ランパスメニューはお好み焼きとご飯と味噌汁のセット♪


税込み500円でいただけるランチパスポートのメニューですが、
ブタ玉、イカ玉、肉玉、スジコン玉の4種類のお好み焼きから選択出来ます。
そこに、ご飯と味噌汁、お漬物まで付いたお腹満腹メニュー♪

ちなみに、粉もん屋八は、お客さんの前でお好み焼きを焼かないスタイルのお店です。
オーダーを聞いた時に席の鉄板に火を入れてくれるのですが、
焼きあがったお好み焼きが出てきた時に、

「鉄板の火は消しますか?そのまま付けておきますか?」

って確認してくれます。

火をこのタイミングで切っても、最後まであっつあつのお好み焼きが食べれるので、
私はここで火を消してもらうのがオススメです♪

kona09.jpg

ブタ玉にしました♪

kona10.jpg

ご飯とお味噌汁と漬物も♪

ソースたっぷりなお好み焼きが好きな方が見たら、
「もうちょっとソースかかってる方が嬉しいなー」
なんて思うかもですが、大丈夫です!
ちゃんとテーブルにマヨネーズとソースを置いておいてくれるので、お好みでどうぞ♪

kona11.jpg

私は絶対マヨネーズヾ(*´∀`*)ノ 太る元です。。。

kona12.jpg

ふわふわー♪♪


なんと、ご飯をサラダに変更出来るとの情報を得ましたー♪
確かに、女性にはご飯とお好み焼き、かなりボリューミーですもんねー。
これがサラダに変更可能だなんて、結構嬉しいです♪


粉もん屋八のお好み焼き 味の感想


生地がふわふわ!絶品お好み焼きー♪

粉もん屋八のお好み焼きは、生地がふんわりしているのが特徴
生地をパンパン叩いてなさそうな、ひっくり返す回数も最低限にしてそうな、
そんなかんじの焼き具合で、ふんわりっていう表現が一番合ってるような生地。
ダシもすごく効いてると思います。
とにかくふわふわ生地なんですーーー♪

お好み焼きは、ソースは薄めで登場するので、
たっぷりソースが好きな私は追加でつけちゃいます。
ここのソース、ちょっと普通のソースと違ってるんです。一般的に言うどろソース?
どろソースとは違うソースで、自家製なのかなぁ?
結構甘いんですよね。でも美味しいですよ!生地にすごく合ってます♪

ご飯とお好み焼きは私の中では最高にご飯進む組み合わせ♪w
ふわふわの生地を最後まで堪能して満腹大満足なランチでした。


スポンサーリンク



 

粉もん屋八 感想まとめ


なによりこのお店、店員さんがイケメンで愛想がいいんですよねー。
え?おばちゃんみたい?すいません。ww

でも店員さんの愛想がいいとか、悪いとか、それって結構重要ですよね。
お店の味が美味しくても、愛想が悪いお店はあんまり行きたくないと思ってしまう。

優しい店員さんと、美味しい食べ物が揃ったお店をこれからもいっぱいご紹介していきますね♪

ランチパスポートレポート第1弾、粉もん屋八真美ケ丘店でした♪

■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★

 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。