SSブログ

辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ランチパスポート食べあるきレポート第7弾です♪


■ブログ内ランチパスポートレポート>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
19店舗目・日替わりプレートじゃなかった!ハンプティダンプティでランチしたよ♪
18店舗目・平日でも大人気のちゃんぽんのお店「ほうらい」でランチしたよ♪
17店舗目・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
16店舗目・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
15店舗目・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
14店舗目・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
13店舗目・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
12店舗目・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
11店舗目・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
10店舗目・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
9店舗目・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
8店舗目・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
7店舗目・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
6店舗目・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
5店舗目・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
4店舗目・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
3店舗目・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
2店舗目・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
1店舗目・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪



奈良県のランチパスポート第6段が8月25日発売になりました!



というわけで、私もさっそくゲット♪

今回ランチパスポートレポート第7弾。
橿原市葛本町の「希望軒」に行ってきましたー♪

kibou10.jpg
 ↑ ランチパスポートの69ページです♪


この希望軒、嬉しいことにランチに限らず夜でも使えるー♪
なんと、営業時間内だったらいつでもランパス価格で食べることが出来るんですよ。
これは活用しちゃいますね。

とはいえ、ウルトラ(超激辛)ラーメンなので、
「辛いの無理・・・」って敬遠しちゃった方も多いんじゃないかな?


実は、希望軒のこのラーメン、辛さは自由に選べるので全然心配いらなーい!
私は辛いの大好きなんだけど、
この辛さが、どれぐらいのものか分からないからちょっと怖かった。。。

だから、今回は辛さ控えめの「おさえ」でオーダーしてみました♪
今度はウルトラにチャレンジしてみよっかな♪





■希望軒 葛本店
奈良県橿原市葛本町745-1
0744-24-2019
定休日 無休 ※臨時休業の場合は有り
駐車場  有
  

希望軒 葛本町


中和幹線の、業務用スーパーとかのある敷地に希望軒があります♪
店舗はその敷地の奥だけど、見逃さないとは思います。分かりやすい場所にあります。

超大雨で店舗の外観写真は全く撮れませんでしたー><


お昼時に行った事もあって、お店は賑わっていました♪
カウンターもあるしテーブル席もあるし、広いお店です。
私もですが、他にも女性のお客さんも数人いました♪


スポンサーリンク




希望軒のメニュー


kibou02.jpg
 ↑ ランパスで食べれるラーメンは「ごま味噌ラーメン」です♪

kibou01.jpg

kibou03.jpg

kibou04.jpg


色んな種類のラーメンがあって、色々食べてみたいー!
ランチ用のセットメニューも豊富で、
ラーメンだけで足りないお兄さんたちも安心ですね。


希望軒のランパスメニュー「ラーメンセット」


kibou07.jpg


辛さの選べるごま味噌ラーメンと、ご飯のセットです♪

辛さは5段階。
一番辛いのが「ウルトラ」
「スーパー」
「ピリカ」
「おさえ」
全然辛さが無いのが「ごまみそ」です。

最初にも書きましたが私、辛いの大好き♪
でも、辛過ぎたらどうしよー!っていうのもあって、
最初は「おさえ」で行ってみました。


kibou06.jpg
 ↑ 「おさえ」のごま味噌ラーメン。

うーん、いいにおい~♪

kibou08.jpg

麺は細めです。

kibou09.jpg

このチャーシューが美味しかったー♪
とっろとろでした。


kibou05.jpg

テーブルにはにんにくやニラかな?が置いてあります。
お好みでスタミナ系に出来そうですね。


ごま味噌ラーメン「おさえ」の感想


美味しいーーー♪

これ、担々麺のラーメン版っていうかんじがします。
ごまの風味がしっかり効いていて、私は大好きなお味ですねー♪

辛さですが、全然辛くなかったです。ちょっと守りに入りすぎましたね。w
辛さ苦手な方でも、おさえくらいなら全然だいじょうぶだと思います。
私みたいに辛いのが好きな方は、
最初から辛さの効いたレベルのラーメンから攻めたほうがいいと思います♪

ウルトラはちょっと怖いですけど。w
ご飯が付いてくるから、きっと大丈夫♪


スポンサーリンク




希望軒の感想まとめ


レジしてくださった店員さんも、ラーメン注文聞いてくれた店員さんも、
愛想がよくって、お気に入りのラーメン屋さんになっちゃいました♪

初めていったお店なので、この辛さがどんなもんか分からなくて、
「ちょっと辛すぎると不安でー」って聞いてみたら、
忙しい中、丁寧に辛さのレベルも案内してくれたんですよ。優しいお店大好き♪

そして、ランパスが夜でも使えるところに惹かれますね!

こういう愛想の良いお店は、またすぐ行きたくなっちゃう。w
ウルトラ食べてみたら、またご報告いたしますー♪


追記 「ピリカ」食べてきました!


この日は「ウルトラ」に挑む勇気が出なかったので、
ピリカを食べてきました!チキンですいません!w

kibo20.jpg


ピリカは、前回食べた「おさえ」の次の辛さです。
前回のおさえより、色味がグッと辛そうになっています!


kibo21.jpg


kibo22.jpg


「辛い!!」っていう感じではないですが、後味にしっかり辛みがあり、
私はおさえより、ピリカの方がグッと好きですー♪

ご飯が進んで、ご飯も完食しちゃいました。w
ちなみにご飯はランパスを使ってもおかわり自由みたいで、
完食しかけていたら、店員さんが「おかわりどうですか?」って声をかけてくれました♪

また、食べ終わった後ちょっと休憩していると、
温かいお茶も持ってきてくれて、すっごい優しい!!!


kibo23.jpg


やっぱりこちらのお店は店員さんの愛想が良くて優しいなーって思いました♪
今度こそ、今度こそ、「ウルトラ」行ってみようかな。。。ドキドキ。辛すぎるかな。w


■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★




【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。