SSブログ

日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県のランチパスポート食べあるき第11弾です♪

■ブログ内ランチパスポートレポート>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
19店舗目・日替わりプレートじゃなかった!ハンプティダンプティでランチしたよ♪
18店舗目・平日でも大人気のちゃんぽんのお店「ほうらい」でランチしたよ♪
17店舗目・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
16店舗目・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
15店舗目・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
14店舗目・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
13店舗目・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
12店舗目・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
11店舗目・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
10店舗目・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
9店舗目・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
8店舗目・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
7店舗目・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
6店舗目・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
5店舗目・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
4店舗目・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
3店舗目・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
2店舗目・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
1店舗目・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪




奈良県のランチパスポート第6段絶賛発売中ですー♪



というわけで、私も即ゲットして、ランチ食べまくりの日々を送っています♪

今回ランチパスポートレポート第11弾。
大和高田市駅のそばにある「インドレストラン&バー サグン」に行ってきましたー♪

sagun13.jpg
 ↑ ランチパスポートの71ページです♪


大和高田市の片塩商店街の中にあるインド料理屋さんです。

駅チカだけど、駐車場も完備されています。
とはいえ、どこにあるんだろう?ちょっと悩んじゃう場所にあるかもしれません。

駐車場の場所に関しても後で詳しくご紹介しますね。

お店の場所も、大通りに面していない、少し入ったところにあるので、
このへんを普段通らない方はちょっと難しいかも。


とはいえ、こちらの「サグン」さん。
東京や茨木、三重などにも姉妹店がある結構有名なお店らしい♪

私の連れも既に食べた事あるらしく、
「ナンが美味しい」と言っていました♪

タイトル通り、日替わりカレーが20種類以上存在しているお店なので、
いつ行っても新鮮な気分でランチが出来そうですねー♪




■インドレストラン&バー サグン
奈良県大和高田市片塩町11−20
0745-23-5056
定休日 第1月曜 休
駐車場  3台有
 
 

インドレストラン&バー「サグン」


sagun02.jpg

片塩商店街の中にあるインド料理屋さんです。
迷いそうだなーって方は、近商ストアに車止めたら目の前ドンピシャにお店があります。

店の全面がガラス扉なので、中の様子も見えるし、
初めて行く私も、不安なく立ち寄れました。こういうところもちょっとポイントですよね。


sagun05.jpg

ガラス扉なので、店内も明るい♪

インドやネパールのポスターとか、小物がいっぱいあります。
なんかものすごくインドっぽい、高田の商店街の中に、インドがあります!

土曜日のお昼12時頃の来店でしたが、家族連れ1組、
男性のグループ1組、と私達とで、絶妙なお客の入りで居心地良かったです♪


「サグン」のメニュー


sagun04.jpg

日替わりカレーセットが850円。
この日替わりカレーがランパス使用500円でいただけるメニューです♪

チキンカレーセット780円で食べられるのかー!
私、インドカレーはチキンカレーとキーマカレーが好き。
こっちも選択出来たらもっと嬉しいなー♪

このメニューの右下に載っているドリンクメニューから、
1つ選択してランチにつけることが出来ます♪(ランチビール以外)
ラッシー系も150円ってめっちゃ安いですよね!


sagun03.jpg

なんと、お子様用のカレーセットも用意されてるんですね!
これは子供連れの私にはとても嬉しいです♪

甘口のバターチキンカレーとナンとライス、サラダにオレンジジュースまで付きます!
これはめっちゃお得な350円ですね!


スポンサーリンク





「サグン」のランパスメニューは「日替わりカレーセット」


500円でいただけるメニューは、
日替わりカレーとナンとサラダ、
そしてラッシーを含む店内のドリンクメニューからお好きなモノをチョイス、
の大満足メニューでした♪


sagun06.jpg

ナンがホントにでかいー!!!w

これはナン好きの私でも食べるの結構大変そうなサイズです!


sagun09.jpg

どうやればこのナンがカメラに収まりきるか、かなり試行錯誤!w


sagun08.jpg

今日の日替わりカレー。
豆とチキンのカレーでした。ちょっと酸っぱ目。

カレーの辛さは、甘口から激辛まで選択出来るので、お子様連れで行っても安心♪
私は「普通」をチョイスしました。
ちなみに、「普通だと全然辛くないよ」って店員さんが教えてくれたのですが、
夏にとあるインド料理屋さんで食べたカレーの「普通」が、
凄まじく辛くて、ちょっとトラウマだったので「辛くない普通」でお願いしました。w


sagun10.jpg

インドカレーはほとんど最後までスプーン使わずに食べる派。
ナンですくって食べるのが好きです♪

大きなチキンがごろっと入っていました♪

sagun12.jpg


豆たっぷりのカレーは、正直そんなに好きでは無かったのですが、
ナンがものすごく美味しかったです!!
すごく香ばしくて、もっちりしていて、
カレーを付けずそのまま食べても、しっかり美味しい味がしました!

焼き具合も絶妙で、焦げたりしてるところも無いし、
匂いもいいし、最高でしたーヾ(*´∀`*)ノ


連れが「チキンカレーがすごく美味しかった」と言っていたので、
今度はそっちを食べてみたいなー♪


sagun07.jpg

サラダはインド料理屋さんお馴染みのにんじんドレッシングでしょうか?
たっぷりサラダにかかっています♪


sagun11.jpg

ラッシーが、いいちこのグラスに入っていてちょっと笑えました。w

ドリンクは、マンゴーラッシーを選択しました♪
甘くて優しい味が広がりますーーヾ(*´∀`*)ノ これは癒やされる味ー。


「サグン」の駐車場ってどこ?


お店からちょっと離れたところにある駐車場、3台用意がありました。




サグンのお店を出たとして、正面にあるのが近商。
そこから左手に商店街の方に向かって歩いていきます。
途中で十字路があるので、そこを左手に曲がって、細い道を歩いていきます。

細いけど車も通る道なのでお気をつけて!

そのまま真っ直ぐ行くと、ちょっと大きな道にぶつかります。
そこで振り返って!
振り返ったら、右側になりますね。そのあたりに、この看板あるはずです!

sagun01.jpg

ここがサグンの駐車場です。
場所が分からない場合、お店の方に聞いても詳しく教えてくれるので大丈夫です♪

近商に止めたらスムーズなんですけど、
確か1000円以上買わないと駐車場代かかっちゃうはずなので、
出来たら利用せずランチしたいですよねー。
でも、車で迷って危ない目に合うくらいなら、
近商の駐車場は広いしお店の真ん前なのでオススメです♪


「サグン」感想まとめ


ナンが特大でものすごく美味しいお店♪

カレーは日替わりで選択制じゃないから、苦手系が当たると悲しいですが、
それでもナンの味が美味しいのでたっぷり浸して食べちゃいました♪

20種類以上も日替わりカレーがあるので、行くたび行くたび違うカレーが食べれるので、
インドカレー好きにもオススメのインド料理屋さんですね♪

いやーまじこのナン、焼き具合といい味といい美味しかったなあ。
ナンだけでも、おやつに食べたいぐらい好きな味でした。

噂ではほうれん草が練りこまれたグリーンナンも絶品だそうなので、
また今度行ってみたいと思います~♪


スポンサーリンク


■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★




【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。