SSブログ

富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県のランチパスポート食べあるき第12弾です♪

■ブログ内ランチパスポートレポート>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
19店舗目・日替わりプレートじゃなかった!ハンプティダンプティでランチしたよ♪
18店舗目・平日でも大人気のちゃんぽんのお店「ほうらい」でランチしたよ♪
17店舗目・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
16店舗目・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
15店舗目・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
14店舗目・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
13店舗目・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
12店舗目・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
11店舗目・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
10店舗目・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
9店舗目・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
8店舗目・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
7店舗目・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
6店舗目・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
5店舗目・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
4店舗目・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
3店舗目・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
2店舗目・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
1店舗目・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪




奈良県のランチパスポート第6段絶賛発売中ですー♪



というわけで、私も即ゲットして、ランチ食べまくりの日々を送っています♪

今回ランチパスポートレポート第12弾。
磯城郡田原本町にある「潮の風吹くラーメン ハナヤマZ」に行ってきましたー♪

hanaya14.jpg
 ↑ ランチパスポートの62ページです♪


富雄のはなやまは、若かりし頃友達に教えてもらって食べた事があるのですが、
和のテイストたっぷりで上品な盛り付け、すごく美味しかった印象が残っています。

そのはなやまさんの姉妹店として、田原本にオープンした「ハナヤマZ」が、
ランチパスポートに載っていたので行ってみることにしました♪

このハナヤマZ、嬉しいことにランチ以外の時間帯でもランパスが使えるんですっ♪
夜も500円で外食が出来るなんて、狙い目ですよねー。
土曜日は使えますが、日曜祝日はランパス使えないのでご注意を。


お店は田原本のメガネの三城のそば。
ハナヤマZの店舗は敷地の奥にあるのですが、メガネの三城の真向かいのガソスタの横、
って意識していけば、そんなに迷うことはないと思います♪




■潮の風吹くラーメン ハナヤマZ
奈良県磯城郡田原本町千代843−1
0744-32-3908
定休日 火曜休
駐車場  14台有
  

潮の風吹くラーメン ハナヤマZ


hanaya02.jpg

新しい店舗なので、とにかくキレイー!
ラーメン屋さんぽくない、モダンな内装も素敵ですねー。

ちょーっと暗めの照明がまた、オシャレ感出てます!

土曜日の夜の来店だったのですが、私達含め4組程のお客さんでした。
予約不可のお店ですが、待たずに食べれてラッキーでした♪


「ハナヤマZ」のメニュー


hanaya01.jpg

ハナヤマ塩ラーメンが「推しメン」だそうです♪
富雄のはなやまも塩ラーメンで人気ですよねー。となればまずこれを頼むべきか!

ラーメンの種類も多いのですが、
チャーシューやメンマを増量したり、ラーメンを大盛りに出来たり、
自分ごのみにカスタマイズも出来るので、男性も満足なのではないでしょうか♪


「ハナヤマZ」のランパスメニューはラーメン+ご飯!


ラーメンは、ハナヤマZ推しメンの「ハナヤマ塩ラーメン」と、
「ズワイ蟹とスルメいかの醤油ラーメン」のどちらか選択出来ます♪

ズワイ蟹とスルメいかのダシをスープにした醤油ラーメンって聞いた事がない。
このお店でしか味わうことが出来ない珍しいメニューだそうです!
今度はこっちを食べてみるぞー♪

とはいえ、まずは推しメンの「ハナヤマ塩ラーメン」からオーダーです!

唐揚げも追加注文しました♪


スポンサーリンク





ハナヤマ塩ラーメン


hanaya06.jpg

hanaya07.jpg


キレイな塩ラーメンですー!!!


hanaya08.jpg

麺。
細めの麺です。


hanaya09.jpg

hanaya10.jpg


チャーシューの分厚さがすごい!!


ダシ、カツオですよね。ものすごくカツオの風味が豊かですー!
とはいえ、塩ラーメンっていうほど塩っぽい印象も無かったです。
塩ラーメンというか、潮ラーメン!

でも、塩は石垣の天然海水塩を使われているそうです。
もうちょっと塩が効いてても良かったかな?


と思い、店員さんが最初勧めてくれた、柚子胡椒を投入してみました。


hanaya12.jpg


うーおーーー風味変わるわーーヾ(*´∀`*)ノ私は柚子胡椒有りの方が好きですね♪

hanaya11.jpg

店員さんが「スープの濃さは大丈夫ですか?」って笑顔で確認してくれました。
柚子胡椒入れた後だったので、「美味しいですー^^」ってお答えしました。w

創作塩ラーメンっていうかんじなので、
私のように「塩味が薄いかな」って感じる方もいるのかな?
店員さんがわざわざ確認に来てくれるなんて、
接客も丁寧だし、人気店なのにいいお店だなーと思いました。


番外編:唐揚げ 380円


ランパスメニューでは無いですが、唐揚げも追加オーダーしました♪

hanaya03.jpg

hanaya04.jpg

380円で山盛り唐揚げです♪
すごくジューシー!
味付けも美味しかったので、オススメのサイドメニューですね♪
大人数で行く時はシェアしてみてはいかがでしょうか♪


番外編:卵かけごはん


さらに卵かけごはんも追加注文!

hanaya05.jpg


ラーメン屋さんだけど、子供連れでも安心だよ♪


hanaya13.jpg

子供用の椅子も器も準備してくれているお店なので、
私のように小さい子供連れのお客さんも安心して食べにいけるお店ですね♪

店舗もキレイだし、店員さんの接客も優しくて丁寧なので、居心地も良かったです♪


スポンサーリンク


「ハナヤマZ」感想まとめ


夜も500円でラーメンセットが食べられるお得なお店♪

日曜、祝日は使えませんが、
夜でもランパス価格でラーメンが食べられるなんて狙い目ですよねー!
ご飯までセットになっているので、男性でも大満足間違いなしです♪

他のお客さんの注文見ていると、黒いスープの「ハナヤマブラック」率も高かったので、
今度はそちらも食べてみたいですね!

また行きたいと思います♪

■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★




【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。