SSブログ

ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県のランチパスポート食べあるき第13弾です♪

■ブログ内ランチパスポートレポート>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
19店舗目・日替わりプレートじゃなかった!ハンプティダンプティでランチしたよ♪
18店舗目・平日でも大人気のちゃんぽんのお店「ほうらい」でランチしたよ♪
17店舗目・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
16店舗目・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
15店舗目・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
14店舗目・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
13店舗目・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
12店舗目・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
11店舗目・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
10店舗目・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
9店舗目・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
8店舗目・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
7店舗目・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
6店舗目・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
5店舗目・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
4店舗目・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
3店舗目・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
2店舗目・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
1店舗目・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪




奈良県のランチパスポート第6段絶賛発売中ですー♪



というわけで、私も即ゲットして、ランチ食べまくりの日々を送っています♪

今回ランチパスポートレポート第13弾。
王寺町のリーベル王寺の中にある「博多名物鉄皿焼 YAMATON」に行ってきましたー♪

yamaton20.jpg
 ↑ ランチパスポートの95ページです♪


ランチパスポートの一番最後のページに載ってる「YAMATON」さん。

なんと、ここの大将は元力士の方なんです!!
元力士のスタミナ系飲食店。うーん、これだけで美味しそうなイメージが。w

1日10食限定っていう「平うどん担々麺」も気になるけど、
お店の名前にも入ってる「鉄皿焼」も大変気になるー。

お店は王寺駅直結のリーベル王寺西館の地下1階。
リーベル王寺は知ってるけど、実は初めて行った!
だからめっちゃリーベルの中で迷っちゃいました。w

でも、リーベル自体を見つけられないってことはないと思うので、
行きやすいお店だと思います♪




■博多名物鉄皿焼 YAMATON
奈良県北葛城郡王寺町久度2-3-1りーべる王寺 り-べる王寺西館B1F
0745-61-6872
定休日 水曜休
駐車場  有
  

博多名物鉄皿焼 YAMATON


yamaton01.jpg

リーベル王寺の西館の地下1階にあります。
パチンコ屋さんの入り口が近くにあります。

リーベルが初めてな私は、西館にたどり着くまでウロウロウロウロ。w

お隣には、88ページに載ってる「がんず」さんもあります♪


お店の中に入ると、もうすっごいいい匂いが充満してるーー♪

yamaton03.jpg

テーブル席と、靴脱いで上がれる座敷席、カウンターがあります♪
合計17席です♪

今回予約せず日曜日の12時半頃お邪魔しましたが、
テーブル席とカウンターにお客さんが2組。
待たずに食べれてラッキーでした♪
予約もOKのお店なので、人数が多い場合などは予約した方がいいかもです!


YAMATONのメニュー


yamaton02.jpg

通常のランチメニュー。
鉄皿焼定が700円。こちらがランパス使用で500円になります♪


yamaton19.jpg

鉄皿焼きそば♪ スタミナ系焼きそば私結構好きなんですー♪
そして、
もう一つのランパスメニュー「平うどん担々麺」は通常価格800円。

他にもちゃんこ鍋などの宴会に持って来いなメニューもありました♪
元力士のちゃんこ鍋、これは絶対美味しいだろうなー!


スポンサーリンク





YAMATONのランパスメニューは「鉄皿焼」と「平うどん担々麺」


平うどん担々麺は、1日10食限定!
県内のセブン-イレブンや道の駅などで販売されている、
YAMATONさん秘伝の辛味噌が使われています。

この辛味噌、なんとクックパッドのレシピランキング7位になったらしい!


10食限定「平うどん担々麺」


yamaton12.jpg

担々麺だから熱々メニューかと思いきや、実は冷たいおうどん!
器までしっかり冷やされているので、まだまだ残暑厳しい今オススメメニューです♪
味噌汁が付きますー♪

yamaton13.jpg

yamaton14.jpg

この平うどん、もっちもちで美味しい!!
三輪山勝製麺の吉野葛入一筋縄を使ってるそうです♪
この麺、ほんとすっごい美味しい。。。


yamaton15.jpg

これが秘伝の辛味噌!
気になる辛さは、しつこくなくて程よいピリ辛具合、くせになります♪


この担々麺、
お野菜も乗っていて、サラダうどんのような感覚でペロッと食べれちゃう!
担々麺ってごまじゃないですか。ごまドレのように野菜とすごい合うんですよねー。
麺の美味しさ、もっちり具合が相まって、ナイスバランスー!!

辛味噌が食欲増進させてくれるので、白いご飯が欲しくなっちゃう!w


「鉄皿焼」


テーブルにある、謎の棒・・・・・。

yamaton04.jpg

これ、席に座った時、一番最初に目に止まった。
なんなんだろう??何に使うんだろう?

それは鉄皿焼が提供された時に、店員のお姉さんから教えていただけました♪

yamaton06.jpg

この棒、鉄皿の下に1本入れて、
鉄皿の片方にキャベツや豚肉から出た汁を寄せる為に使うんです!

そうそう、野菜炒めとか作った時も、たっぷり汁出ますもんねー。
こういう食べ方、初めてー!


yamaton07.jpg

こちらはご飯とお味噌汁が付きます♪
にんにくの量も、少なめ、普通、多めと自由に注文出来るところが嬉しい♪

今回はにんにく苦手女子もいたので、少なめでオーダー。


yamaton08.jpg

ボリュームたっぷり!
ものすごくキャベツまみれに見えますが、
キャベツに紛れてお肉もしーっかり入っています♪


yamaton09.jpg

豚ハラミ♪ 


汁が鉄皿の片側にたまってきました♪
ここに登場、秘伝の辛味噌!

yamaton10.jpg

これ、たまった汁に溶かして食べる!!

yamaton11.jpg


よだれがーーー出るいい匂いーーー!!><!!


にんにく少なめだったのですが、それでも感じるスタミナ感!
ご飯が進んじゃいますね、
これは男子も女子もがっつりいけちゃう味だと思います。

でも、女子一人で食べるにはかなり量が多いかも!
食べきれない予感の方は、「ご飯少なめでー!」ってお願いした方がいいかもです。


なんとランチメニューはコーヒーがサービス!!


すっっごく嬉しいコーヒーサービス付いてました!
ランパス使用、不使用関係なく、ランチメニューにはコーヒーがつくそうです♪

yamaton17.jpg

アイスでもホットでもOK♪
にんにくがっつり食べた後、コーヒーすぐ飲めるって、幸せ。w

スタミナ系のお店って、コーヒーがお店に無いところも多いじゃないですか?
私食後にコーヒー欲しい派なので、すごく嬉しかったです♪
コーヒー嬉しすぎて写真撮る前に即ミルク入れちゃって、すいません。><w

コーヒーまで付いて、ランパス使用500円、めっちゃ大満足ー!


子供連れでも安心なお店!あめちゃんサービスも♪


yamaton05.jpg

子供用の器も準備してくれているお店なので、
うちのような小さい子供連れの方も安心してご飯食べにいけますね♪

うちの子供は平うどん担々麺、もっぐもぐ食べていました♪

また、食事が終わった後、店員さんからペロペロキャンディ頂いちゃいました!
子供向けに常備されてるっぽかったです♪
こういう子供向けのサービスしてくれると、
子供と「一緒にまた行こうねー」って話が出ますね♪


「YAMATON」感想まとめ


がっつり大盛りスタミナ系だけど、きめ細やかな気遣いとサービスのお店♪

私、お店に行く前からFacebookでお店の事を知っていて、
そのお話を店員さんにしたら、
わざわざ大将も名刺持ってご挨拶しにきてくださいました♪

yamaton18.jpg

私達がお店を出る頃、1時過ぎかな、
お客さんもいっぱいになってきて忙しい時間なのに、
わざわざお見送りもしてくださって、すごく気持ちの良い食事が出来ました♪

今回私は平うどん担々麺をメインに食べたので、
今度は鉄皿焼メインにがっつりYAMATONさんを味わってこようと思います♪


スポンサーリンク


■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★




【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。