SSブログ

肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県のランチパスポート食べあるき第16弾です♪

■ブログ内ランチパスポートレポート>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
19店舗目・日替わりプレートじゃなかった!ハンプティダンプティでランチしたよ♪
18店舗目・平日でも大人気のちゃんぽんのお店「ほうらい」でランチしたよ♪
17店舗目・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
16店舗目・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
15店舗目・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
14店舗目・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
13店舗目・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
12店舗目・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
11店舗目・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
10店舗目・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
9店舗目・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
8店舗目・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
7店舗目・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
6店舗目・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
5店舗目・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
4店舗目・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
3店舗目・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
2店舗目・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
1店舗目・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪




奈良県のランチパスポート第6段絶賛発売中ですー♪



というわけで、私も即ゲットして、ランチ食べまくりの日々を送っています♪

今回ランチパスポートレポート第16弾。
奈良市学園北の「3carat」に行ってきましたー♪

3c11.jpg
 ↑ ランチパスポートの34ページです♪


ランパス初登場の「3carat」さん♪
このメニューはインパクト大ですよねー!
パンケーキとハンバーグ?ハンバーガーみたいなかんじ!

お店は夜22:30まで営業されていて、カフェバーみたいなかんじなのかな?
おしゃれなランチが楽しめそうです♪


お店の位置ですが、学園前駅からパラディの方に歩いていけば、
大阪ガスのお隣のビルの1階に発見出来ると思います♪

駐車場は無いので、近隣P利用してくださいね♪





■3carat
奈良県奈良市学園北2-5-1-105
080-2512-9195
定休日 第3水曜・日曜・祝日
駐車場  無(近隣に有料P有り)
  

3carat


3c01.jpg


こちらの3carat、オープンは2015年5月!できたてほやほやだー♪
立地もいいし料理も美味しいと聞いていたので納得ですが、
平日の11時すぎに来店して、すでに3組のお客様。女性ばかりでした♪

私がランチを注文して待っている間に更にもう一組来店。
やっぱり評判どおりですねー。


3c05.jpg

お店は16席。
カウンターとテーブル席があります。

夜はバーになる名残か、カウンターには焼酎も置いてありました♪


スポンサーリンク





「3carat」のメニュー


3c02.jpg

3c03.jpg

3c04.jpg


パンケーキのメニューが豊富ですねー♪
ランチ利用もいいですが、カフェ利用したくなります♪
パンケーキは780円で、ドリンクセットは+200円。


「3carat」のランパスメニューは「パンケーキハンバーグセット」


3c07.jpg

通常800円でいただけるランチメニューのパンケーキハンバーグセットが500円でいただけます♪
ランパス利用の方は、+200円でドリンクもセットに出来ます♪

私もアイスコーヒーを注文し、食事と一緒に出していただきました。


3c06.jpg


店内混んでいたので、料理が提供されるまで20分以上待ったと思います。
多分調理はオーナー1人で回されてるのかも!

でも、待ってる間も店員さんが気を遣ってくださって、
声かけしてくださったから全然待ってる間も苦じゃなかったー♪
EXILEのDVD流れてて、男前見ながらほんわか過ごしてました。w


で、パンケーキハンバーグ出てきて、ボリュームにびっくりー!


3c08.jpg


ばばーん!!!こりゃーすごい!!
このボリューム、男性でも満足しちゃうと思います。


3c09.jpg


ハンバーグもパンケーキも肉厚!!
更に野菜がしっかり入っているので嬉しいですね♪


3c10.jpg


断面図。w


パンケーキは表面しっかり焼かれていてさくっと感も感じられるけど、
内部はふんわりしていて美味しかったですー♪

ハンバーグもものすごく肉厚で食べごたえ十分!
ソースはそんなにしっかり目にかかってない印象です。
多分ポテトにつける為のケチャップも一緒に提供されるので、
好みに合わせてハンバーガーにケチャップつけてもいいかもー♪


「3carat」感想まとめ


店員さんとの会話も楽しい気遣いたっぷりのお店♪

私、今日美容院行きたかったんですけど、予約取れず。w
時間が空いたので一人でランチに行ってみたんです。
お店は来店した時からお客さん多かったので、
テーブル席は空いてたんですけど、カウンターに座ったんですね。

先のお客さんがお店を出てテーブル席に余裕が出てきたら、
店員さんが「よかったらテーブル席でゆっくりしてください」って、
テーブル席への移動を勧めてくれたんですよ。
わざわざ気を遣ってもらって優しい店員さんでした♪

私はそんなに長居出来なかったし、他のお客さんが来たら席困るかなーと思って、
お断りしてカウンター席に座ってたんですが、
その後も店員さんと天気の話とか、子供の話とかで盛り上がってしまって、
結局11時すぎ入店で、12時半すぎまでゆっくりしちゃいました。w

一人でランチに行くのもオススメのお店ですね♪


あと、3caratさんのお水、ちょっとひと味違うー。
よくカフェで、レモン入れたお水出したりしますよね。
3caratさんのお水は、なんかレモン+ハーブっぽい味がする。
で、店員さんに聞いてみたら、「レモンだけなんですー」とのご回答。
でもでも、なんかハーブっぽい味するんだよなー。私は好きな味です♪


新しいお店でグーグルマップにも今のところ載っていないお店なんですが、
店の雰囲気もいいしお料理も美味しかったのでオススメしたいと思いました♪


車だとゆっくりしちゃったらランチ代以上の駐車料金がかかりますがw、
このへんだとどこに車止めるのがお得なんだろうか。。。
また調べていいところが分かったら追記したいと思います♪

私は本日、800円駐車料金を払いました。ランチはコーヒー付けても700円。。。ww


スポンサーリンク


■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★




【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。