SSブログ

R-sim7+「SIMなし」でも挿入角度で反応する、かも!? [iPhone・SIMロック解除]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ある日突然、使っていたR-sim7+の調子が悪くなって、繋がらなくなってしまいました。

で、埒が明かないので新しいR-sim7+をさくらねこSHOPさんで購入。




が、






チップ部分の黒い出っ張りがでかすぎて本体に入らず;;

並べてチップの写真撮ってあるんですが、
上が普通に入るR-sim、下が今回の不具合のチップです。


この不具合結構あるみたいで、私もその後何度となく商品を交換したんですが、
結構な確率でこういう不具合に当たりました。

こういう不具合の時絶対無理やり押し込まないほうがいいですよ!!
抜けなくなって、iPhone自体ダメになった人もいっぱいいるみたい;;


さくらねこSHOPさんは、商品交換にもちゃんと応じてくれるので助かります。


ですが、交換した商品も、さらに次の不具合が・・・



 

R-sim7+、実際体験した不具合




入らないという不具合と。



入ったけど、「SIMなし」。


接触が悪い場合もあるので、何度かは抜き差ししてもらいたいと思うのですが、
ちゃんと使えるR-sim7+なら、普通に挿したら絶対「検索中…」になりますー。


「SIMなし」のまま表示が変わらないのは、ほぼ不具合だと思います。



が。
角度をちょっと変えてやったりすると、
認識してくれる「微妙な不良品」っていうのもあるみたいです。




この開通したR-sim7+も、かなりの確率で「SIMなし」になっちゃう多分不良品。

でも、かなり商品交換してもらったので、
一応つながったから、これで一旦受け取りしておきました。


多分、一旦SIM抜いたら・・・また抜き差ししまくらないといけないと思う;
圏外病になりませんように;
それさえなければSIM抜くことなんてまずないんだから!!!


スポンサーリンク




「SIMなし」の対処法


何度か抜き差ししてSIMなしなら、不良品なので交換して貰ったほうがいいと思います。

が、こういう方法で認識した人もいるっていうのを一応お知らせしておこうと思います。
私みたいに何度も不良品に当たっちゃって、
交換頼みまくるのも時間はかかるし、ショップにも申し訳ないし、
っていうパターンもあると思うので;


R-simのトレイと、チップ部分って、ピッタリ合ってないですよね。
触ったらすぐ外れちゃうし、トレイに「乗せてるだけ」ってイメージですよね。

なので、私はチップをトレイに乗せる時、

sim.jpg

ちょっと意識して上寄りにチップを乗せて、
上寄りのまんま挿入!!


もちろんiPhone本体は横に倒して、
チップ部分が上寄りにキープ出来るようにして挿入ですー。


これで運が良ければ認識する、ってかんじです。
本当はこんな事しなくても普通に「検索中」になってくれるR-sim7+が欲しいー;

でも、とりあえず認識したので・・・今のところはこれで;


R-sim7+の感想まとめ


今回思ったんですけど、R-sim7+ってまじで不良品多いんですね;




まず、本体に入らないサイズのチップが多すぎ!
無理したら、まあ入るとは思いますよ、でもそんな事しなくても入るのが普通だから、
絶対絶対無理して押し込まないようにしてくださいね;
多分入るのは入るけど、抜けませんよ、まじで;

そして検索中にすらならないR-sim7+・・・。
かなり心折られますー;


私は一度開通して使ってるからまだいいけど、
これが一番最初の作業だったら・・・ここまで商品交換してがんばれたかな;


R-sim7+がSIM認識しないで心折れちゃう人もいると思います;;


色々と面倒くさいこともつきまとってくるSIMロック解除iPhoneでの格安SIM生活ですが、
慣れてくれば、割りと不自由は少ないし、何より月々の支払いがすごく安く済みますから。

私はやってよかったなーと思っています。


というわけで、R-sim7+の不具合体験談まとめでした。
参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク




■ブログ内関連リンク***********************
・R-sim7+「SIMなし」でも挿入角度で反応する、かも!?
・R-sim7+の、こういう不良品もあるみたいです。
・SIMロック解除iPhone5を使って約9ヶ月、使い心地と困った事の感想。
・DMMmobileが1G 630円に値下げ!業界最安に挑み続けるらしい!
・【最新】au iPhone5のSIMロック解除体験談!2015年6月まとめ!

●SIMロック解除2台目
・SMS機能無しSIMでLINE電話発信者番号通知にチャレンジ!
・DMMmobile新料金発表!2Gプラン新設、3Gでも850円!【業界最安値】
・【成功!】au iphone5をSIMロック解除してDMMmobileで使う! 
・【3/16新】R-sim7+が届いたけど、・・・中身がR-sim9だった。 
・OCNモバイルoneの追加SIMを契約してみました。
・【成功後】au iPhone5(iOS8.0.1)格安SIMでアクティベート要求された時・・・。
・【成功!】au iPhone5(iOS8.0.1)をSIMロック解除してOCNモバイルONEで使う!素人が!
・au iPhone5(iOS7.1.2)をSIMロック解除してOCNモバイルONEで使う!素人が!
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

tk

こんにちはー 
ゆゆかたんさん  
またまた感想を報告します。 

結論から言いますと au iphone5 が4Gで 
今のところ繋がってます。 

但し 1回 心折れてます。笑 
1回どころじゃないと思う。泣  

最初 日本で2番目に安いsim(smsなし)で使いましたが 
繋がるものの再アクチになるとwifiが無いと 
復活できなくて 実用性の面で諦めました。   

次にsimフリーポケットwifiを使ってwifi運用することにしました。 
(それだと下駄の意味が無いけど) 
ところがテザリング経由だと全国4万箇所のwifiスポットが 
使えなくて・・ また考えることにしました。  

結局 auのLTEスマホ(別途購入)しました。 
そしてその機種からテザリング運用することにしました。  

その際に思い切ってsimを変更しました。 
史上最大の特典ってのがあったので そちらの  
auプランとドコモプランを両方契約しました。 

そしてauのsimをandroidスマホへ  
ドコモのsimを下駄を使ってi5に挿したら 
NTT DOCOMO 3G を掴めました。 
(もしこれが最初の最初の最初の段階だったら 
 飛び跳ねて喜んだに違いありません。
 ところが今は ああ掴めるのね という 
 冷めた感情になってしまいました。 寂 )  

ところがここへ来て また問題がありました。 
プッシュが来るのが遅いのでした。 
これではまた実用性が・・ です。 

それで諦めモードでLTEをONにしてみたら  
4Gを掴みプッシュも来るようになりました。  
 
現在はこの状況です。 

もし再アクチになったら androidのwifiで何とか  
できるのではと考えてます。 甘?  
(まだそれはやってないけど)  
ただこの使い方だと スマホを2台持つことになり 
i5を使う意味そのものが問われてしまいます。  

いろいろやってみましたが 最後にひとつ言えることは  
やってみないと分からない ということでした。  
もしこれからやってみたい人がいるとしたら  
こちらのゆゆかたんさんのブログを 
ぜひ参考にして レッツトライしましょう。  
そして 結果報告をどしどし送ってあげましょう。  



by tk (2015-10-29 12:22) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

tkさん

こんにちはー!体験談ありがとうございますー!ヾ(*´∀`*)ノ!

って、すごい色々試したんですね!!><!!
これだと、外出先で再アクチになっても復活出来ますよね、きっと。
再アクチセットがあれば安心して外出出来ると思います!

私もめったに無いんですが、たまに山とか行くと電波なくて、
再アクチになったらもう一切iPhone操作出来なくて、
がーーーん;;写真も撮れない;;みたいな事があるので、
もしもの為に復旧できる一式持ち歩いてるのは魅力的ー!♪

でもtkさんが書かれてるように、
スマホ2台持って歩く事になるのは確かにネックですし、難しいですね;

iPhoneの4Gはさくさく動いてますか?♪
新しいSIMはmineoにされたんですか?
auプランとdocomoプランとの事だったので、そうかなーと♪

私もmineoが気になってるので、mineoだったらまた色々教えてください♪

いつもありがとうございます^^
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-10-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。