SSブログ

伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきましたー♪


mmo01.jpg


今回、思い切ってネイチャークラブに加入してみました♪
ネイチャークラブは、1家族で1人しか入れないモクモクの会員制度。


会員になれば、6月と11月に各10枚入園券を送ってきてくれたり、
ファーム内の買い物が割引になったりポイントが貯まったり、
色々なお得な会員特典がある制度なんですけど、
私、勘違いしてて、会員は年会費いると思って今まで加入せず、
普通に1人500円の入園料払って遊びに行っていた私。


会員になってる友達に聞いてみたら・・・
なんと1回入会金払えばずっと使えるもんだったんですって!!


そんなの知らなかったー><!
なので即加入しました!


次11月に入園チケット送ってきてくれるから、がんがん行こうと思います♪


では今回の収穫祭、
どんなかんじだったか写真大量でご紹介しますね♪
ちょっと重いですが;すいません。




伊賀の里モクモク手づくりファーム
〒518-1392 三重県伊賀市西湯舟3609 
http://www.moku-moku.com/

2015年 4~7月・9~11月の休園日
休園日:毎月第2水曜日
※8月・12月は毎日営業(12/26~31一部の施設は休業)

2016年 4~12月の休園日
4~7月,9~11月の休園日: 毎月第2水曜日
8月・12月: 無休 (12/26~31は一部の施設を休業します)


■以前のモクモク関連の記事はコチラ ↓
>>伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました! 
無料で入園出来るエリアと、有料エリアの紹介、
収穫祭のイベントの紹介などまとめています♪
今回の記事に書いてないものが載っています♪

>>モクモク手づくりファームの絶品シフォンケーキ!食べた感想♪
 
 
 

伊賀の里手づくりモクモクファーム

ネイチャークラブ


mmo02.jpg


入会金は2000円でした。
当日入会OKで、加入した本人はこれから無料で入園出来るようになります♪


これからは、
6月と11月に入園チケットを10枚ずつ送ってきてくれるから、
家族や友達も無料で遊びにいけるようになりますね♪


これなら、ちょっと公園行く感覚で遊びにいってランチだけして帰るとか、
そういう遊び方が出来るかも♪


ちなみに、1家族1人しかモクモクの会員にはなれません。
そして今は20周年記念で、 同居じゃない家族の紹介キャンペーンやっていました♪ 会員さんの紹介で加入する別居の家族、 例えば嫁に行ったお姉ちゃんとか、実家の親とか、祖父母、配偶者の親兄弟祖父母♪ いとこやおじさんおばさん、めいっこなどはダメみたいですー。【終了です】


対象の方は、なんと入会金の2000円が無料に!!これは絶対お得ですよねー。


紹介入会は、現地に行かなくてもネットから入会出来るので簡単♪
興味ある方は公式サイトチェックしてみてくださいね♪


モクモクダービー


mkmk1912.jpg

mmo03.jpg


今回もやってました♪
詳しくは前回の記事に載っています♪


小さなのんびり学習牧場


mkmk1911.jpg


ポニーに乗ったり、ヤギに触れたり、羊にエサを上げたり。
いろんなことが出来る学習牧場です♪


mmo05.jpg


教室の中に入って、動物についてのお話が聞けたり、クイズを出してくれたり♪


mmo06.jpg

mkmk1910.jpg


ポニーがいます♪


mmo08.jpg

mmo07.jpg


小学6年までの子供さん限定ですが、無料で乗れますよ♪ 
時間が限られているので、
乗りたい方は早めに並んでおいた方がいいかも。


mmo09.jpg


のんびりどうぶつハウス。
ここには羊とヤギがいました♪


mmo10.jpg


教室で動物のお話を聞いたら、草のエサが貰えます♪
エサやりしたい方はエサやり時間に教室の中に入って待機ですよー。
いつも12時から12:20にやっているみたいです♪


mmo11.jpg


ヤギ!むっちゃむしゃむしゃ草食べてます。w

他にも、
牧場お仕事体験(16時~)や季節限定の体験授業なども豊富に用意されています♪


スポンサーリンク




森のなかの秘密基地


mmo12.jpg


小さなのんびり学習牧場から小麦工房やPaPaビアレストランの方へ抜けていくと、
途中に秘密基地を発見ー!!!
ファームマップに載ってませんでした、ここ。


テントと、秘密基地らしい木製の高見台みたいなのがありました♪
3歳のうちの娘も、私の友達に補助してもらいながらなんとか上がりました♪
垂直の階段(2段ベッドとかのハシゴみたいな)を登って行くから、
ちょっと小さい子には怖いかも。


登り棒もあるので、降りる時はそこから降りると楽しそうですねー♪
私は荷物も多いし、行動も鈍くなってきてるので、登るのは遠慮しておきました。w


PaPaビアレストラン(食べ放題)


mmo25.jpg


今回はPaPaビアレストランに行ってみましたー♪


mkmk1908.jpg

mkmk1907.jpg


こちらは食べ放題方式のレストラン。
モクモクで作ったウインナーやハム、お野菜、
パスタにピザ、カレーに惣菜、もちろんパンやデザートまで食べれるお店♪


料金は大人1944円(税込)、小学生1080円(税込)、3歳~648円(税込)。
男性も女性も均一料金です。
モクモクのネイチャークラブ会員証を出せば、3%引きにしてもらえます♪


このお店、ものすごく人気なので、行く場合はなるべく事前に予約を!


一般客で1ヶ月前から予約可、手作り教室予約客は6ヶ月前から予約出来るシステムなので、
直前に予約の電話かけてみてもNGになることが多いみたいです;
その場合は、ファーム入ってすぐにこのお店に出向いて、
順番待ちの整理券を貰って、携帯の電話番号を入力しておくのがベスト。


そうしておけば、席が案内出来るようになった時携帯に電話がかかてきます。
音声案内だから煩わしさもないよー。
このシステムはすごく助かります♪


ちなみに今回は収穫祭ということでお客さんも多かったですが、
整理券取った時に1時間待ちって言われました。
私達がお店に入れるようになった時、
横で予約取ってた方は100分待ちって言われてました;


ちなみに整理券取りに行ったのは11時半頃です。
入店が12時40分頃。


mmo13.jpg


お店の中もかなり席数があります。
テラス席も広くて、オススメ!季節にもよりますが。w


mmo23.jpg

mmo24.jpg


今回はテラス席に座りましたが、適度な気温ですごく気持ちよかったです♪


PaPaビアレストランのメニュー


食べ放題なので、料理のメニューはありません。アルコール♪
ノンアルコールやソフトドリンクも豊富なのでお子さんや、
車の運転手の方も嬉しいですね♪


mmo20.jpg

mmo21.jpg

mmo22.jpg


食べ放題のメニューもすごく豊富でした!
今回は、


カレー、ピザ、パスタ3種類、ウインナー3種、ハム3種、
肉じゃが、白菜と肉団子、さつまいもの煮物、
野菜の天ぷら、ドリア、サラダ、豆腐、などなど♪
サツマイモのスープも甘くて美味しかったですー♪


mkmk1905.jpg

mkmk1906.jpg

mmo17.jpg

mmo18.jpg


パンも、
小麦工房で売ってるあのパンが沢山並んでいて、もちろん食べ放題!


デザートは、白玉ぜんざい、ようかん、みかんゼリー、
揚げドーナツ、クグロフ、マーラカオ、揚げパンなどなど♪


mmo19.jpg


コーヒーと麦茶も飲み放題だったのも嬉しかったですね♪


しかも料理が美味しいんですよ!ただの食べ放題じゃなーい!


モクモクのお土産とかで売ってる、あのウインナーやハム、パン、
クグロフなどが食べ放題なので、無心で食べちゃう。ww
ハムとパンが、ほんっっとに美味しい。サンドイッチにしちゃうのもオススメ!


ピザ生地もっちもち、パスタも生パスタでもっちもち♪♪
男性も、女性も、子供も大満足間違いなしな豊富なメニューが用意されています♪


ほんっと美味しかったです!


晩ごはん要らないくらい食べて帰りました。w


もみがらスタジアム


mmo27.jpg

mmo26.jpg


もみがらがびっしり引き詰められたエリアが出来ていました!


これ、今年のGWに来た時はどろんこ遊び出来るエリアでした、多分。


遊ぶときは靴下も靴も脱いだ状態で遊んで、足洗ってから帰ったほうがいいよー!
すごいもみ殻の屑が飛びまくってますが、子供は喜んで遊んでいます。笑


しいたけ狩り


計り売りというか、採った分だけ精算制のしいたけ狩り♪
これだとそんなに量要らないんだよなーって方も、
記念にやりたくなっちゃいますね♪


mmo31.jpg

mmo32.jpg


うちの旦那がしいたけ好きなので、子供が厳選して狩ってくれました♪


私以前しいたけの木持ってまして、栽培してましたヾ(*´∀`*)ノ
しいたけ、傘が開きまくってるやつはダメー。
肉厚でぷっくりして傘が開いてないやつを選んでくださいねー♪
もちろん小さい赤ちゃんしいたけは採ったらダメですー。


採ったばかりのしいたけ、その場で炙って食べれるようになってましたよ♪
しいたけ好きにはたまらん食べ方ですね。


mmo39.jpg


今回採ったこの4つで200円。
まあ安くはないですが、子供が楽しめたから体験料と思えば安い♪


ちなみに、普通にしいたけ欲しいだけの方は、
入り口の横にある販売所「野菜塾市場」の方が量が多く安いです。


その他モクモクで買ったもの


mmo36.jpg

mmo37.jpg

mmo38.jpg


子供がPaPaビアレストランでものすごく気に入って食べまくった黒糖パン。
買って帰ってきて、また即効食べていました。w
確かにすごくもっちりで甘くて美味しかったんですよねー♪


mmo35.jpg


このとうもろこし、ピュアホワイトですー!
中身が白いとうもろこし。生で食べてもものすごく甘かったですよ!


mmo41.jpg


ある程度皮をはぎとってるけど、皮付きで茹でるのがポイントー。
甘さを閉じ込めるらしいですよ♪


mmo40.jpg


むっちゃキレイな粒ー!!


他に無農薬の玉ねぎやじゃがいも、ピーマンなど買って帰ってきました♪


あと、買ってはいないんですけど、すごいキャベツが売っててビックリ。w


mmo34.jpg


3歳児と比較してこのサイズー!!
1500円だそうです。


今まで販売5年、売れずにきたデカキャベツだったらしいんですけど、
本日、なんとはじめてこのキャベツを買うお客さんが現れたそうです!!w
デカキャベツ、おめでとうーー><!


スポンサーリンク




伊賀の里モクモク手づくりファーム 今回の感想


今回は普段遊んでるエリアとは違うところを意識して回ってみましたー♪
子供がもう少し歩く体力つけばいいんですけど、
結構山道というか、起伏のある土地なので、一日で色々回ると子供も、
抱っこする大人側も体力が限界に;;;


また来月行く予定なので、
その時は今回とは違う方へまた行ってみたいと思います♪


友達に聞いたところ、
無料エリアの「とまとCafe」のハンバーガーもものすごく美味しいらしい♪


色んなお店が沢山あるので、これからネイチャークラブの特典活用して、
いっぱい食べに行きたいなーと思っています。


また食べた時はご報告しますねー♪

 
■ブログ内関連リンク***********************
みさき公園2016年「妖怪ウォッチランド」に行ってきました♪ みさき公園入園料割引方法も有り♪
天王寺のオススメ有料公園♪スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店で遊んできたよ♪
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。