SSブログ

【超お気に入り】ピロリ菌にも効果あり!ホイップした蜂蜜「マヌカ蜂蜜」♪ [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



今日は、私がすごくお気に入りの蜂蜜を今回ご紹介したいと思います♪






武州養蜂園さんが販売している「マヌカクリーミー蜂蜜」。

この蜂蜜、
ニュージーランドにあるマヌカの木という薬木の花の蜜。

その樹皮は、鎮静剤として、樹皮から採取されたオイルは、抗菌作用があるとされ、
薬木として利用されていたそうです。

マヌカの蜂蜜の研究が進んでいく中で、「ピロリ菌を抑える効果がある」と判明!
世界中で珍重される話題の蜂蜜になったんだそうですよ。


もともと蜂蜜というもの自体が、抗菌作用あるとされてきましたが、
まさかピロリ菌にまで効く蜂蜜があるなんてなー、って最初に知った時驚きました。


そんなマヌカ蜂蜜を、食べやすいようにホイップして、
まるでキャラメルみたいにクリーミーにしたのが、武州養蜂園さんの「マヌカクリーミー蜂蜜」です。


manu04.jpg


こんなおしゃれな蜂蜜♪


どんなかんじなのか、写真たっぷり撮ったのでご紹介しますね♪

 
 

マヌカクリーミー蜂蜜


manu01.jpg

manu03.jpg


マヌカクリーミー蜂蜜120gの瓶です♪

マヌカ蜂蜜って、普通の物は食べると結構癖があるんだそうです。食感とか。
私はマヌカ蜂蜜は、このクリーミー蜂蜜しか知らないんですが、
芳醇な、濃厚なキャラメルっていうかんじで、食べにくさなどは感じないです。
だから食べにくいなんて思ってもいなかったけど、
これは武州養蜂園さんならではの工夫のおかげらしい。



マヌカの木があるニュージーランドでは、一日の気温差が激しく湿度が高いらしい。
そのせいで、蜂蜜は結晶化してしまって、食べにくくなっちゃうらしいんです。

だからニュージーランドでは、蜂蜜を容器詰めする前に、
撹拌し半結晶させてから、瓶に詰めるそうです。

でも、その製法だと半結晶しててザラザラした食感の、
食べにくい蜂蜜になっちゃうらしい。。。
一般的に売られているマヌカ蜂蜜、って、このザラザラ食感の蜂蜜なんだそうですよ。


食べにくいマヌカ蜂蜜を美味しく食べてもらう為にと、
武州養蜂園さんでは、一度輸入したマヌカ蜂蜜を、もう一度、
二段仕込みでさらに細かくクリーミー状にし、
キャラメルのようなふんわりした食感に仕上げてくれています。

だから、全然クセもなく美味しく健康的な蜂蜜になってるんですねー♪


もちろん原材料のマヌカ蜂蜜にもこだわりを持っておられて、
ニュージーランドタラナキ地方で採取した、
提携生産者から届けられた物しか使ってないんですって。
生産履歴、トレサビリティがしっかりしてる物ですから、
安心して食べることが出来ますよね♪


manu05.jpg


原材料は、マヌカ蜂蜜100%。砂糖などは一切入っていません。

蜂蜜をホイップして作ったものなので、高温になっちゃうと蜂蜜に戻るそうですよ。
蜂蜜は冷蔵庫に入れる必要は無い食品ですが、
直射日光が当たるような暑いところには置かないでくださいね。


manu06.jpg


気になるカロリーは、100g食べてもなんと294kcal。
1瓶120gなので、結構低カロリーなんですね♪ これは嬉しい♪


スポンサーリンク




マヌカクリーミー蜂蜜はこんなかんじ♪


manu08.jpg

manu09.jpg


かなりとろみがあり、一瞬ひっくり返しても、
多分こぼれないんじゃないかな、というテクスチャ。

これが、蜂蜜をホイップしたものだなんて、聞かされないとわかんないー。
まさにキャラメルっていうかんじです。


manu10.jpg

manu11.jpg


ほらほら!すごいとろみですー!!
スプーンですくうと、伸びます。あーこのまま舐めたい!


マヌカクリーミー蜂蜜のオススメの摂り方♪


私が気に入っているのは、コーヒーに入れて飲むこと♪
砂糖を使うより、味わいの深い美味しいコーヒーになります♪


manu07.jpg


スプーンですくったマヌカクリーミー蜂蜜を、
コーヒーに入れてみます♪


manu12.jpg


ちょっとしてからスプーンを引き上げてみると・・・


manu13.jpg


コーヒーの温度で溶けてきた♪♪


そのままぐるぐるスプーンを回していると、ちゃんとコーヒーに溶け込んでくれます♪

優しい味わいで、すごくほっとするー。
これは贅沢!でも毎日飲んじゃいます。w
ピロリ菌などの菌を抑制してくれる効果もあるので、健康にもいいんですよ。






マヌカクリーミー蜂蜜をパンに塗ってみる♪


私は朝食はスムージーを飲んでいるのですが、
やっぱり試してみたくてパンにも塗ってみました。


manu15.jpg


バターを塗った食パンに、たっぷりマヌカクリーミー蜂蜜♪


manu17.jpg

manu18.jpg


あああーめっちゃいい匂いヾ(*´∀`*)ノ!!


manu19.jpg

manu20.jpg


すごく甘くて、めっちゃ癒やされましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ!!
これはハマっちゃう。。。

舌触りもよくて、味も美味しくて、それでいて健康にいいなんて、めちゃくちゃいいこと尽くし。
これからの季節、インフルエンザや風邪が怖いですが、
こういう美味しい健康食品で体を守るってすごくオススメです。
子供でも嫌がらず食べてくれますよ♪♪


スポンサーリンク




マヌカクリーミー蜂蜜の感想まとめ


クリーミーで美味しい健康食品で健康志向な方にオススメ♪

マヌカ蜂蜜が届いた後、活性度数というものを測る検査をするそうなのですが、
そこで出てくる「MG」という値、それが高ければ高いほど抗菌度が高いんですって。
しっかりその数値を測った後で、マヌカクリーミー蜂蜜を生産してくれるので、
本当に安心で健康に効くうえ美味しい、というのは私にはすごく嬉しいです♪

胃腸のトラブルか抱えがちな方にもオススメのマヌカクリーミー蜂蜜、
気になる方は公式サイトに詳しくマヌカ蜂蜜について載っているので、
是非チェックしてみてくださいね♪

武州養蜂園






追記♪





マヌカハニー、使いきったので今度は5つまとめて購入ー♪
やっぱりパンに塗ると結構減ります!
食パンが温かいうちに溶かしながら伸ばさなきゃー!です。

私がお気に入りの使い方は、寝る前のホットミルクにちょっぴりマヌカハニー♪
体が温まって、じんわりほんわか~ヾ(*´∀`*)ノ・・・・・・・。

ああ・・・癒されるー。

今夜もホットミルクで癒やされちゃおうー♪



スプーン一匙分のマヌカクリーミー蜂蜜を舐めて寝てます♪
・・・というのも、最近夜になると喉が違和感あって;;
それがましになるので、マヌカクリーミー蜂蜜を寝る前に頂いてます♪

蜂蜜なんか寝る前に舐めたら虫歯になりそうでしょう?
でも、殺菌力が高いから、虫歯菌もやっつけてくれて虫歯にならないらしい♪

また、朝起きた時、口の中がネバネバしないのもすごく嬉しい♪

女子が彼氏とお泊りする時の朝の口臭対策とかにも絶対オススメww



実家の親もハマって、またまた追加で3つ購入♪

うちの父親はピロリ菌持ってるらしいので、味に飽きない限りずっと食べさせようと思ってます。
健康的に美味しく朝食食べてもらうぞー♪





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。