SSブログ

高級メルティーキッス、阪急うめだ本店に期間限定!行列並んで食べてみたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



メルティーキッスは冬だけ出会える、明治のチョコレートですよね♪




↑ これ♪

このメルティーキッスが、高級版になって阪急うめだ本店に期間限定で出店!!

私は知らなかったのですが、
「今年も阪急うめだ本店限定でオープン」
と公式に書いてあったので、
去年もあったのかな?知らなかったー。><

品質保持の為、お取り寄せも今のところ出来ないそうですので、
食べるためには大阪の阪急うめだ本店に行くしか無いというのもプレミアム感♪


2015年の年末、行列並んで買ってきましたので、ご紹介したいと思います♪




新垣結衣ちゃんも大絶賛でした♪

 
 

阪急うめだ本店期間限定 「メルティーキッススノーギフト」


mk08.jpg

mk07.jpg


発売されているフレーバーは、
・ミルク
・カカオチュアオリミテッド
・ジャンドゥーヤ
・キャラメル
・フランボワーズ

5種類でしたが、苦いチョコとフランボワーズは苦手なので、
ミルクと、ジャンドゥーヤと、キャラメルを購入してきました♪


mk11.jpg


いただいたパンフレットにそれぞれのフレーバーの、
味や香りを表すチャートが載っていて面白かったです♪


スポンサーリンク




メルティーキッススノーギフト「ミルク」 701円(税込)


mk12.jpg

mk15.jpg

mk16.jpg


こちらがミルク♪

コクの深い生クリームパウダーが練りこまれているのでクリーミーでミルク感たっぷり!
それでいて、意外に甘さは控えめで、大人がコーヒーと一緒にいただくような高級なお味。

使用されているカカオは、南米ベネズエラ産だそうです♪


くちどけが滑らかー!!
口に入れると、ふわわわーっと溶けてしまうような感じ。

チョコのしっかりした美味しさが口いっぱいに広がりますーーー。
かなり濃厚です。

「1箱一気に食べる」というより、じっくり食べるチョコですね。


mk17.jpg


手で持ってしまうとすぐ溶けちゃう♪
生チョコでは無いので、フォークもぐっさりとは刺さってくれません。w
ココアパウダーもかかっています♪


メルティーキッススノーギフト「ジャンドゥーヤ」 701円(税込)


mk14.jpg


mk18.jpg


ジャンドゥーヤは、ヘーゼルナッツのペーストがたっぷり練りこまれているチョコレートです。
ナッツ好きの私は真っ先にこれを手に取りました。w

全成分のうち11.8%がヘーゼルナッツのペーストなんだそうですよ。超贅沢。
口に入れた瞬間、ヘーゼルナッツの香ばしい香りが広がりました♪


こちらもかなり濃厚なチョコレートで、一粒でも十分な満足度。
スノーギフトは5粒しか入ってなくて701円、結構割高かなと思いましたが、
1粒でもグッと満足出来ちゃう濃厚さなので、この値段も納得。


メルティーキッススノーギフト「キャラメル」


mk13.jpg

mk19.jpg


手にとってみました。

あああ、あっという間に指の熱でチョコ溶けてきたー♪♪♪


キャラメルはものすごく甘さが引き立ったチョコでした。
チョコ感よりも、キャラメルのちょっと苦目で、そして甘さが口の中に広がります。

これもかなり濃厚!
この日はキャラメルを2粒食べましたが、もー大満足。ものすごい甘さ堪能。

これは大人女子のご褒美スイーツとしてかなりオススメですね。


メルティーキッススノーギフト 食べごろの温度は?


mk05.jpg

mk09.jpg


箱にも、店頭のレジ前にも書いてあったのですが、
メルティーキッススノーギフトを美味しく味わえる温度は、20℃なんだそうです♪

ということは、冬なら常温ですね。

開封済みのメルティーキッススノーギフトを、冷蔵庫に入れておいて、
後日美味しくいただこーと思ったのですが、
「20℃になるまで待てないー!」と、一つ食べてみたら、
やっぱり口どけ度合いが全然違いました。いや、美味しいのは美味しいです。

でも、やっぱり20℃の口どけを味わった方が絶対価値があるので、
みなさんも食べる時は、20℃!でお口に放り込んでみてください♪

ふわーんと溶けちゃいます♪


メルティーキッススノーギフト、どこで買えるの?いつまで買えるの?


阪急百貨店の、うめだ本店のデパ地下、地下1階で限定販売されています。

販売期間は、2015年12月1日から、2016年3月14日まで。
クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーに調度良い期間ですね♪


mk04.jpg

mk01.jpg

mk02.jpg

mk03.jpg


私が買った日は、12月末の日曜日、夕方頃で、
この日は阪急うめだのデパ地下自体がものすごく人が多かったです;
「みんなデパ地下で帰省のお土産買ってるのかしらー」って友達と言ってたくらいです。

メルティーキッススノーギフトの店舗も行列が出来ていましたが、
スムーズに流れてくれたので、10分ちょっと並んだくらいで買えました。


これからバレンタインデー商戦なので、もしかしたらこの時以上に行列になっていたり、
販売数に限りが出来ちゃうかもしれないですね。


mk10.jpg

↑ 一応パンフレットには、お一人様、各味5つまでの販売制限が載っています。


5粒701円のチョコレート、普段使いはしないかもしれませんが、
バレンタインデーに使うにはなかなか良い手頃なお値段。
しかも、
限定販売でココで、この時期しか買えない物、となると話題性もあるので、イイかも♪

大人な男性に渡すなら、カカオ感がしっかり味わえるビターな「カカオチュアオリミテッド」が、
いいかもしれませんね♪
私もバレンタインデーの為に、また買いに行こうかしら?


「メルティーキッススノーギフト」 感想まとめ


濃厚贅沢チョコレートは、バレンタインデーやご褒美スイーツにオススメです♪

実際3種類食べてみて、思った事は、本当にめっちゃ濃厚。
言ってみると、一気に何個も食べるのは、大人にはちょっとキツイ。w

コーヒーとメルティーキッススノーギフト2粒、とかがすごく美味しい♪

未開封だと賞味期限は3ヶ月くらいあるので、
疲れた時のご褒美スイーツとして常備しておくのもいいかもなー。


梅田に寄るときには、ぜひぜひ期間限定のメルティーキッススノーギフトのお店、
チェックしてみてくださいねー♪

スポンサーリンク



■ブログ内関連リンク>>●スイーツ***********************
・高級メルティーキッス、阪急うめだ本店に期間限定!行列並んで食べてみたよ♪
・京の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」の宇治抹茶生チョコレートと抹茶かぷちーのの感想♪
・ハーゲンダッツ期間限定「華もち きなこ黒みつ」食べた感想と気になるカロリー♪
・ミスド「ミスドジャックランタン チョコ」気になるカロリーと感想♪
・ローソン本気のご褒美シュー!「カスタードクリームシュー」カロリーと感想♪
・ミスド9月の新作「メープルスティック・プレーン」の味の感想とカロリー♪
・ミスドキャラメルホイップチョコレート食べた感想と気になるカロリー♪
・セブン-イレブン『ふんわりパンケーキ』カロリーと感想♪
・あべのシューロール♪大阪阿倍野のケーキ店『ALMOND』買ってきたよ♪
・楽天リアルタイムラインキング1位獲得!マキィズのお試しセットの感想。
・セブン-イレブン『ごろっとマンゴー&とろける杏仁』カロリーと感想♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・スタバ・チョコレートクランチフラペチーノ飲んだ感想とカロリー♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・大丸百貨店限定の紫芋レアケーキ・フェスティバロの『リンド』買ったよー♪
・セブン-イレブン『関西限定バニラ香る濃厚カスタードシュー』カロリーと感想♪
・フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ with クラッシュ ナッツ飲んだよ!
・高級カルビーグランカルビーの『ポテトフリッツ』食べてみた!
・高級ハッピーターン、『ハッピーターンズ』食べてみた!
・セブン『宇治抹茶香るあんみつぱふぇ』食べた感想と気になるカロリーは?
・ミスド【BMグリーンティ&ブラウニー】感想と気になるカロリーは?
・ミスド【ブルックリン メリーゴーランド】感想と気になるカロリーは?
・チョコの堂島ロール【堂島プリンスロール】知ってる?
・奈良の有名和菓子店【天平庵】超とろーりプリンがオススメ!
・年間50万人が来店する洋菓子店!?菜菓亭の生チョコロールケーキ!
・ゴディバの『ホットショコリキサー』感想と気になるカロリー!
・セブン-イレブン『イタリア栗のクリーミーモンブラン』感想とカロリー!
・ローソン『苺のプティング(練乳ソーストッピング)』感想とカロリー!
・ローソンのバレンタイン限定商品!『フォンダンショコラ』感想とカロリー!
・ミスド2015年バレンタイン限定商品!『ピッツアチョコラータ』感想とカロリーは?
・マネケン 2月限定『ストロベリーショコラ』感想と気になるカロリーは?
・銀のあん期間限定『クロワッサンたい焼きショコラ』カロリーと感想!
・ミスドブルックリンD&D プレーン味の感想!オリーブオイル付き!カロリーは?
・ミスドブルックリンD&D 食べた感想と気になるカロリーは?
・ハーゲンダッツのオペラ2014年版!去年より美味しいー!気になるカロリーは?
・大人気京都土産!京ばあむ★感想と気になるカロリー。
・銀のあん期間限定『クロワッサンたい焼キャラメルパンプキン』カロリーと感想。
・セブンイレブン・生チョコクリームのガトーショコラ カロリーは!?
・ファミマ『くちどけ贅沢プリン』カロリー。むちゃウマ!!!
・セブンイレブン限定ハーゲンダッツ ジャポネ!カロリーとお味感想。
・サーティワン★ハッピーフォーユー カロリー全商品計算しときました!2014年夏 
・ハーゲンダッツ2014年春夏新作アイス!お味とカロリーは?!
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。